ネクロってどんなカードが来たら活躍できるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロってどんなカードが来たら活躍できるの?

ネクロ使いですが勝率が低すぎて泣けてきます
どんなカード来たら活躍できますかね
2、5、9コスに強いカード欲しいかなぁと個人的には思っています

これまでの回答一覧 (57)

諏訪 Lv2

ネクロ使ってるA2です。
2,5コスには割りと優秀なカード来ていて激戦区なコスト帯になっているんで、これ以上はいらないですね。
9コスに追加があっても、そこまで持たずして負け、ないし絶望的状況になっていることも多いです。

欲しいのは4コス。おばあちゃんでは盤面のリセット程度にしか動けない場面が多々ありますし、解放者ともう1枚何か欲しいところです。出来れば墓場肥やし系ですね。後に繋げやすくなります。

あとはデッキ圧縮系。コンバは使いにくく、再利用も盤面を埋めかつ3コスと若干重いです。ネクロマンスを使用するフォロワーをサーチしてくれる3コスフォロワー(2/2くらいのスタッツ)あたりが欲しいところですね。あと純粋な疾走くれ。

退会したユーザー

超越冥府セラフに対抗しようと思うなら。
8コス ネクロマンス30 相手の体力を1にする
くらいでいいんじゃね。
これで墓地肥やすしか能が無いネフティスさんも浮かばれるだろ(適当)

他1件のコメントを表示
  • Y'S Lv.3

    アスタロトルナちゃん強すぎワロタ

  • Y'S Lv.3

    冥府もビックリ

雑魚 Lv13

質問者が言ってる通り2コスのカードが欲しいですね。サージェントやマミーくらいしかまともなのいませんしね。

後出来れば4コスでフローラルフェンサーと同等の効果の奴が欲しいですけど。
墓地肥やせて尚且つ盤面も確保可能。しかもスタッツも普通に強い。
便利ですね。

後半は死の祝福やらである程度耐えれるので、単純なフィニッシャーが欲しいです。今度来るバハムートがフィニッシャーの可能性は少ないですけど。

今のネクロはテクニカルなだけで単純なパワーが足りないと感じているので、バハムート降臨のゴールド枠に期待しましょう。レジェンドは……モルディカイとか地獄の解放者とかが来れば強いんじゃないかな?(投げやり)

3/1/1でラストワードで同名カードを場に出す。っていうような、可愛いサイズのモルディカイが欲しいです。

このカードがいれば骸の王、ソウルコンバージョン、死への近道、汚れた再生、などが使いやすくなっていいなと

他1件のコメントを表示
  • 雑魚 Lv.13

    実際ソウルコンバージョンがデメリット無しの2ドローになりますし、汚れた再生で盤面も取りに行けるので便利だと思いますね。こいつ3体ならべてモルディカイ出した状態だとデメリット無しで骸の王が降臨なさる。ロマンあるね。秘術つけた禁呪(体力5以下消滅)が天敵ですけど

  • なっつん Lv.18

    何よりも3コスで出した次にはウルズで増殖させられることも強みかと思っています。しかし一方では後半まで残っていると自分の場が窮屈になるという要素もありバランスがいいかなと思いました

退会したユーザー

ネフティスみたいなややこしいだけのカードがデザインできるならいっそ
9コス スペル
自分のフォロワーすべてを破壊する。
場が上限枚数になるまで、「ネクロマンス4;このバトル中に破壊された、全てのフォロワーと同名のフォロワーをコストが高い順に場に出す。」を繰り返す。

9コス アミュレット
カウントダウン1
ファンファーレ このバトル中に破壊されたコスト最大のフォロワー1枚を場に出す。そのフォロワーは疾走を持つ。場を離れるかターン終了時そのフォロワーは消滅する。その際ネクロマンス6を使用。

自分のターン開始時、このバトル中に破壊されたコスト最大のフォロワー1枚を場に出す。そのフォロワーは疾走を持つ。場を離れるかターン終了時そのフォロワーは消滅する。その際ネクロマンス6を使用。
この効果でネクロマンスをする度、カウントダウンを1遅らせる。

とかシンプルなフィニッシュ用のリアニメイトが欲しいですね。
ネフティスは相手の場にも同じ事をやるなら
結構なパワーカードになったかもしれないのに・・

  • 退会したユーザー Lv.24

    書いておいて何ですが9ターンは遅いしネクロマンス重すぎですね。これのために墓地を貯めこむなら冥府でいいじゃんっていう・・自分の感覚がおかしくなってるのか・・

たま Lv32

3コススペル
手札を一枚捨てる、山札からコスト最大のカード一枚を手札に加える。

これ最強でしょ!

もっとルナちゃんのズッ友を増やす必要があると思いませんか

2コス1/2 ラストワード スケルトンとか
3コス1/5 こいつがフォロワーを倒したとき自分の場にゾンビを出すとか
7コス 場の上限までネクロマ:4でリッチを出すとか

  • KK. Lv.25

    そんなもん来るわけ無いわ。コスト的におかしいだろどう考えても。カローンでさえ6コスだが進化使ってネクロマンス6使ってやっと1体出てくるのにそのコストで場に4/4をいっぱいに出すのはおかしいだろ。乙姫越えてるわ。上のもおかしい。3コスで15ってステもおかしいし攻撃したら11を出すだって?お前シャドウバースやったことあんのか?それともネクロを馬鹿にしてんのか?単に頭が悪いだけなのか?

二郎 Lv9

現状アグロ以外のネクロが戦いづらいのは序盤で戦線が崩壊してしまうことが挙げられるので4コスで展開力のあるカードが欲しいです。
例えば4/3/4進化時4/4/5でゾンビとスケルトン一体ずつ出すみたいな
これなら全処理されても5ターン目カローン、6ターン目祝福に繋げられるので

たま Lv32

一通り目を通して思いついたものですが…。

他のカードの効果で手札から捨てられたときに発動するカード と、
追加コストとして手札を捨てることを強制するが強力な効果を発揮するカード があったらどうでしょう?(捨てるカードは選べるものとする)
墓場は溜まるしシナジーも組める、ハンドレスネクロとかおもしろそうじゃないですか?(運命で一気に流したりも)

具体的には、
2/2/2 手札から捨てられたとき代わりに場に出す(コストは不要)や、6/5/5 手札から捨てられたとき墓場を+4する(場には出ない)とか。
2/3/3 ファンファーレ:手札を一枚捨てる や、5コスト 手札を二枚捨てる 相手の場のフォロワーとアミュレットすべてを消滅させる のようなデザインかな。

…強すぎるか、なんかルナっぽくないしな。

blacky Lv3

個人的にはドローソース不足
あるっちゃあるけれどもデメリット(コンバ)
自分の他のフォロワが破壊された時ドロー(名前忘れた)
即時発動不可(ターン終了時)(再利用)なんで
あと何かありましたっけ?
てな感じです
安定供給だけ見れば再利用ハウルなどいますが起動が遅い
盤面除去しなきゃドローできないコンバにゴーストでって感じで一手間でコストが惜しい...
なんで即時ドローできるカードが欲しいです
ネクロマンス消費でドロー数増加とかでもいい

HAYAO Lv15

アミュレット
コスト2
カウントダウン3
このカードが場にある限り、自分のネクロマンスは全て-2される
こんなのはいかがでしょう?

正直、ネクロマンスの必要墓場量が実際の効果と不釣り合いだと思います
なのでネクロマンスが安くなるカードが必要だと思います


他には、
フォロワー
コスト7 2/2
ファンファーレ 相手の場にあるカード1枚を破壊する。
ネクロマンス4 破壊ではなく消滅。
ネクロマンス6 消滅後、自分の場にそのカードを出す。

計ネクロマンス10で消滅からのそのカードを出すまでできるというなかなか壊れてるカード。
オーディン涙目ですね笑
9コスでも良いかもしれないです
ただ、二段階ネクロマンスや、相手のカードを自分のカードとして出し直す能力自体は結構面白そうかと。
ちなみに、相手の「カード」なのでアミュレットも持ってこれます笑
ネクロマンサーならありえそうな能力だと思うんですが、これが実装されると嬉しいです


ちなみにコスト5はケリドとかケルベロスで結構強いと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    死んでルナのお友達になってくれたんですね

  • HAYAO Lv.15

    その通りです笑

Vania Lv11

序盤~中盤で殴り負けず盤面をしっかり奪えて5ターン目以降に繋げられる低コストのカードが欲しいですね。

ボーンキマイラ(3PP)や地獄の解放者(4PP)のように倒されてもラストワードでフォロワーが出てくる嫌らしいカードが1PPか2PPで追加されるだけでもかなり戦えるようになると思います。キマイラと解放者ではコスト的に重いですし火力も弱いんですよね。

ネクロマンサーって序盤さえしっかり乗り切れればケルベロスや蝿の王など粘り強く戦えるカードがありますし、相手にとって嫌なカードが揃っていてそれを押し付けることができますからね。冥府や超越のことを思えば、できれば8ターン目くらいには勝負を決めたいですし。

さきほど発表された新カードのアルティメットキャロットでそれに近い動きができそうなので期待しています。

ネクロにさっさと試合を終わらせることができるまともなフィニッシャーカードがあれば活躍できると思います。しかし死霊の宴があるせいでデスタイラント以上のネクロマンス持ちフィニッシャーは実装されないでしょうね。見込みがあるとしたら、セラフのフォロワー版ですかね。ラストワードでフォロワーを出すを繰り返して最終的に特殊勝利のフォロワーが出るカードがあったら活躍出来るんじゃないでしょうか。
理想はこんな感じですかね。
A 7コス 1/4 選択できない 自分のターン終了時に潜伏をこのフォロワーに付与する
ラストワードBをだす
B 7コス 2/6 選択できない 自分のターン終了時に潜伏をこのフォロワーに付与する
ラストワードCをだす
C 7コス 3/8 選択できない 自分のターン終了時に潜伏をこのフォロワーに付与する
ラストワード この試合に勝利する

他2件のコメントを表示
  • プルプル悪党 Lv.17

    本気で言ってるならどうかしてる。それ出した時点で対処できるのがウィッチの禁呪しかない上にPP10あれば最悪そのターンに終わるってひどすぎ

  • さば猫 Lv.22

    このカードの選択できないは、相手の能力だけでなく自身のスペル、効果でも選択できないのつもりです。だからコンバージョン、ウルズ増殖はできない想定です。基本は相手フォロワーを攻撃して破壊するしかないので低攻撃力の守護に非常に弱いです。あと潜伏はゴーストライダーコンボができないようにです。 普通の選択できないは相手の効果でだけ選択できないないようですね。すみません。

  • プルプル悪党 Lv.17

    それなら、ベルエンジェルが最強の壁になるのは面白い。ただ、現環境のセラフにも言えることだけどカウント1進められたら確定で勝つ方法があるってのは正直辛い、マジで特殊勝利どうにかなんないかな・・・

コスト1
1/4
ほかのフォロワーが消滅される度に墓地プラス1
とかだったら
エルフにも
アグロヴァンプ、アグロロイヤルにも序盤強いし、
ビショップやウィッチにも有利を取れる?

ファントムハウルやおばあちゃん、ダークコンジュラーのゴーストの消滅でも沢山墓地を確保できる!
ほかのカードのネクロマンスが高いので逆に集められるカードがあれば6、7ターン連続死の祝福が手軽になるしマダムリッチなども採用圏内にいれてあげられるかなぁ

yuu Lv46

ヴァンプのヴァンピィやウィッチのレヴィに対応する2コスのゴールドフォロワーですかね

2コス
ファンファーレ ネクロマンス1 ランダムで敵フォロワーに1点ダメージ
この効果はネクロマンスがなくなるまで続く
二回目以降発動するとき ネクロマンスコストと与えるダメージを1増やす

みたいな・・・?強すぎ?w

個人的に欲しいカードは
低コスで敵フォロワーにダメージ(対ヴァンプ、ロイヤル、エルフ)
4コスフォロワー盤面展開or敵フォロワーにダメ(対ロイヤル)
後は終盤の8~9コスのフィニッシャー(対ウィッチ、ビショップ、エルフ)
こんな感じです。

mauro Lv43

盤面アドを1対2で取りやすい、なおかつ消滅が怖いので、1~2コスト道連れ除去スペルが、個人的には欲しい。腐の嵐も使い辛くなってきたし。

加えて、他のリーダーにあるサーチ・ドロー系とか、優秀で使いやすい必殺・潜伏持ちとか。
ロイヤルの暗殺者とか、アドバンスブレーダーとか、ビショのレディアンスとかは使いやすくてかなり羨ましい。ネクロマンスに多少は頼らなくてもいいような、普通に使いやすいカードが欲しい。

後は4コスト帯。解放者・おばあちゃん子だと少し物足りなくなってきたので。

sum Lv11

疾走持ちの強いカードが欲しいですね。

5コススペル ネクロ10 自フェイズのみ全体+2/0
とか
ハウルとのコンボで9T15点のフィニッシャー
タイラントと同格だけどタイラントより応用は効きそう

ネクロマンス活かすなら、
2コスフォロワーでネクロマンスの数だけ段階的に強化されてくのとか面白いかもですね。
2コス1/1で
ネクロ1:+1/+1
ネクロ2:+1/+1、必殺
ネクロ3:+1/+1、疾走
ネクロ4:+1/+1、守護無視
みたいな感じで、
フルの状態で2コス ネクロ10 5/5必殺疾走守護無視……
ちょっとやりすぎか……(´・ω・`)

ネクロ無しなら、
2コス2/2(ヴァンピィ枠)で
ファンファーレ:自分ゴーストをすべてを+1/+0する。
自分の場にゴーストが出るたび、それを+1/+0する。
とか良いと思います。

5コスは攻撃的なケルベロスと趣向を変えて、
5コス0/3
ネクロマンス1:1枚ドロー
これを手札上限まで繰り返すとかですかね?

9コスは場のフォロワーアミュレットを消滅させて、
1/1のフォロワーを出して、
消滅したカードすべてのコスト分攻撃と体力が増えるとか……。
これだと10コス+αかけないとダメかな(´・ω・`)

  • H8810 Lv.29

    それをやるならネクロマンスの使用の有無を自分で決めれないと逆に使い辛い。やっぱり墓地強制使用だと下手に身動き取れない時がある。

kuzira3 Lv53

相手フォロワーを破壊するたびに自分の墓地が+1される2コスアミュレットがあれば環境トップまったなしですねぇ……

ネクロ使いです
どのコスト帯も十分強いと思います
まず2コストには言わずと知れたユニコがいます
5コストには最近は採用が減りましたが高体力のゴブリンマウントデーモン
9コストでは進化権を増やせるオリヴィエでフィニッシュに繋げることができます
もちろんデッキのコンセプトによって扱いやすさに違いがありますがここが特に弱い!といったコスト帯は無いと思います
それでもやはり現在ネクロは活躍しづらい環境ですので新パックでの強力なカードに期待したいです

他1件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    アグロネクロでは2コスが普通すぎるんです 5コスはコントロールネクロだとどれも使いづらいです ケルベロスはまぁまぁ、カローンは祝福との相性が悪い、GMDは舞踏で弾かれる ティアみたいなカード欲しいですねー 9コスはフィニッシュ力が無さすぎかな

  • トロロ Lv.5

    全部ニュートラルじゃないですか!

ウィッチのフレイムデストロイヤーのネクロ版が出てくると強そうです。 ネクロマンス1払うごとにコスト1減らしてく見たいな 

コストは問いませんがファンファーレでゴーストを出せるフォロワーが欲しいですね
ラストワードとネクロマンスが主体とはいえ出したターンに場に影響がないのはかなり苦しい上ソルコンのリソース確保も進化やハウルに頼る場面が多いので・・・

他1件のコメントを表示
  • 流通@ Lv.34

    コンジュラー「…」

  • ネック Lv.24

    コンジュラーは進化したフォロワーがいることが前提なので効果を発動できない場面が少なくないんですよね・・・

消滅したフォロワーを再召喚するアミュレットとかあると良いですね
相手の消滅を防ぐだけじゃなくゴーストもめっちゃ使えるしおばあちゃんも浮かばれる
あれ?これだとハゲ弱くなりすぎじゃね?

5コスはケルベロスカローンだけで充分かと
ケルベロスだけでもうすでに3枚は確定していますし、そのへんの層を厚くしたいのならカローンは結構優秀ですよ
2コスはちょっと使いづらい子が多いですねぇ
スパルトイサージェントとダークコンジュラーが基本的に癖のないカードで、ここに何を追加するか、って話になりますね
ニュートラルからユニコを引っ張ってきたり、ミッドレンジ以降だとベルエンジェル、アグロだとレッサーマミーがいるので、意外となんとかなりそうだとは思います
9コスは…本当になんとも言えないですね
アンドラスがいて、ニュートラルからオリヴィエを持ってきて、それで充分な気も

個人的には、2~4コスあたりで消滅耐性付与するカードが来てくれるとありがたいと思います
もしくは、多少スタッツ低くても、ラストワードで墓場増やす効果+消滅耐性付与付きのフォロワーですね
ビショップの消滅効果によって墓場が貯まらないのが現状のネクロの弱さの原因の一つだと思っています

  • 退会したユーザー Lv.4

    自分もそう思います。 序盤は相討ち狙いながら墓場増やして、中盤以降ネクロマンス発動させて徐々に攻めていきたいのに、消滅されると全然墓場がたまらずにゲーム自体が終わってしまうのがなんとも言えないです。

5コスはケル子がいるから何とかなるとして、2コスはレヴィみたいな奴とかネクロマンスとかの条件なしの有能ファンファーレ持ち2/2が来てほしい
9コスはどうだろう、そのバトル中破壊された最大コストを蘇生して疾走与えるとか欲しいかも

  • そあ Lv.30

    いざ、尋常に…って声が聞こえた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×