質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーキス(電撃オンラインにて)

7/5/5→7/7/7

・“ロイド”
・“マリオネット・ウーノ”
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1体を出す。
----------
自分の場に“ロイド”が出るたび、それを+2/+2する。
自分の場に“マリオネット・ウーノ”が出るたび、“マリオネット・ドゥーエ”1体を出す。

【進化時】手札の“操り人形”1枚を、“マリオネット・トレ”に変身させる。

これまでの回答一覧 (25)

忘れている人用にどうぞ

ロイド
コスト:3
攻撃力/体力:1/4(進化後:3/6)
能力:【守護】、相手は、能力でこのフォロワーを選択できる時、このフォロワーしか選択できない。

マリオネット・ウーノ
コスト:1
攻撃力/体力:1/1(進化後:3/3)
能力:【潜伏】

マリオネット・ドゥーエ
コスト:4
攻撃力/体力:3/2(進化後:5/4)
能力:【疾走】、自分のターン開始時、自分の場の“マリオネット・ウーノ”1体と合体して“マリオネット・トレ”になる。

マリオネット・トレ
コスト:6
攻撃力/体力:3/3(進化後:5/5)
能力:【疾走】、このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる。【ラストワード】“マリオネット・ウーノ”1体と“マリオネット・ドゥーエ”1体を出す。

他2件のコメントを表示

こういうデザイン出来るなら最初からしてや!

トレって全っ然見る機会なかったから印象薄いけど、普通にプレイする分にはまぁまぁヤバいカードでは?

クソ強い

ツヴァイと同様の超絶パワカだけど、これでネメシスが持ち上がるのかは疑問

.

これが強いのはわかるけど、まだAFの方が強くない?
実装初期は見るけど後半は見なくなるに1票だな。

退会したユーザー

少なくとも弱くはない・・・というかめっちゃ強そうには見える

7PPで5/5+3/6守護
7PPで5/5+3/2疾走+1/1潜伏
さらに、進化時に手札の人形が6コス6点な上にラスワ持ちに変わる

・・・ん?実はやばい?

カード単体のパワーは半端ない感じするので
デッキがしっかり組めるかどうかっぽいね

ツヴァイとかあるので
グッドスタッフ人形再建あるかもね

他2件のコメントを表示

既存軸に噛み合うかはちょっと不明だけど、新機軸が生まれそうな予感。

ただ、ネメシスの7コスが渋滞している&6コスが手薄だから、ちょっと組むにしても難しいところはあるし、相性の良さそうなシルヴァとククルも落ちるし、結構悩ましいデッキになりそう。

活かしたい気持ちがここまで湧くカードも久しぶりだなー。

Y・U・A Lv330

マリオネット・ヒラーノ応援していけ

hari Lv41

意外にも人形への依存度低いほぼ単体完結カードだからどこからでも出てきそう

  • 雑魚 Lv.21

    見てみると思ったより人形の依存度ないんだよね・・・

強いけど今のリーシェナとかAFには噛み合わないかなぁ
ただオーキスを軸にするとしたら話は別。
リヒトとかツヴァイがいい支えになれる。

防人 Lv126

強いとは思う。パワカやなあ。フィニッシャーにもその場しのぎも可能で、一枚でも人形作るカードあれば、進化時の能力で変換できる。このカードだけ見れば相当なもんだとはおもう。でもええんとゃう、これはこれで。

問題はこのカードだけでネメシスは浮上できるのか、ということか。

以上。

他1件のコメントを表示
  • オラオラ Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 防人 Lv.126

    おはよう捨てアカさん。本日はどうなされたのですか?。

退会したユーザー

殴る人形強化あざす。
使ってみないとまだわかんないけどネメシスのゴールドもこんな感じの殴る人形系の強化だったらワンチャンありそうかも?

トークンがわからない人のために
ウーノが1/1潜伏
ドゥーエが3/2疾走、ウーノがいたら合体してトレになる
トレが6コス3/3疾走2回攻撃、ラスワでウーノとドゥーエに分かれる奴
ロイドは1/4守護で、効果でこのフォロワーを選択できるならこのフォロワー以外選択できない

正直に言って、あんまり好かん。これ自体が別に悪いとかじゃないんだけどさ。
旧オーキスで出てきたトークン勢を雑に詰め込みました感がして、何か嫌。
これなら旧版の自分再録してくれた方がナンボか良いって感じ。

性能自体は良いと思うよ。
7コスで5/5+3/6守護避雷針も、5/5+1/1潜伏+3/2疾走も十二分。さらに進化で操り人形一体を6/3/3疾走二回攻撃&ラスワで1/1潜伏&3/2疾走召喚とか、むしろ盛り過ぎって言われないか不安レベル。
昨今のネメシス状況から見て、これ一枚で覇権とかなったりは流石にしないだろうけどさ。……多分。

ただ、やっぱ個人的には雑リメイクってイメージしか湧かないわ。

計都 Lv14

待ちに待ったダメカへの解答。アザゼル進化から横並べを破滅で潰す動きに対応出来なかったから凄くありがたい。

機械軸の7pp目の穴埋め…は無理かな?
かなり強いけどリメイカーやライオンと同コストだったり、地味に人形用意するのめんどかったり、今すぐ活躍ってのは無理そう。でもケツ6のロイドや、ウーノ&トレで顔半分持ってけるのは強い。ミッド的なデッキなら活躍出来そう。
要は人形軸を組めれば強い。だから人形軸組めるだけののカード下さい運営さん。

ロイドチョイス時やばくなーい?

アグロ組めばいけそう?むり?
とりあえずオーブ捧げるのはの確定

神バハだとマリオネット3種はリーアムからの借り物だけど、こっちだと自由に使えるのね

条件が緩いからそこまで人形に拘らなくてもいいのが強い

9ターン目にトレ進化飢餓で18点疾走FOO!…はネタとして、まあ守護建てるなり疾走と潜伏建てるなりできるからまあまあ強いのかな?でもまだAFの方が強そう

強いっちゃ強い。ただ今のカードパワー差だと7t目にはすでに相手に盤面取られてる可能性は高いし、盤面の取り合いに強くないこのカードが活躍するのは難しそう。
ネメシスに少なくとも五分状況でこいつを出せるだけのパワーがあるか、8t目に強力なカードが追加されればつなぎとして輝けそうだし、今後の活躍に期待。

退会したユーザー

これは鬼強いやつ。
というか、人形とか関係なく入るパワカなのでは?

  • 退会したユーザー Lv.327

    今のネメシス、主にデッキはリーシェナとAFだけど、どっちもコンボパーツや進化権が結構重要だから思考停止で何でも入るというわけにはいかない可能性が高い。新しくコイツのデッキができるくらいのパワーはありそう

Ðust Lv92

つっよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×