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質問と回答
解決済み
シノ Lv11

エイラビショップについて

エイラビショップって言うほど強くなくないですか?
私のプレイングもあるかと思いますが、1ヶ月とちゅっと使ってみてあまり勝率は良くないように思います。
ウィッチ相手にはまず歯が立ちませんし、エルフやロイヤル相手だとテミスを引けないと積みです。(テミス引いても冥府なら積み)
そもそもエイラを引けないと話になりませんし、引いたとしてもPPを3消費するのでその後すぐにフォロワーを展開して強化までを1ターンで完遂するのは後半じゃないと出来ません。
また、私がアグロヴァンプを使っている時にエイラと当たるとほぼ8割以上の確率で勝利できます。
エイラナーフとよく見かけますが、エイラはこれで十分弱いので必要ないと思います。
私的には、はやくウィッチの手札完結をなんとかしてほしいです。
ニュートラルのスペルではスペルブーストしないとか。
皆さんはエイラの性能やエイラナーフ、ウィッチ等についてどう思いますか?
回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (6)

taron Lv28

んー何回このやりとりしたかわかんないけど強いか弱いかじゃないと思いますよ。

・試合時間が極端に長びく
・ダメージ与えても回復して徒労感がある
・回復しつつ盤面取って強化もするから理不尽を感じる

要は単純に面白くないんですよね、ゲームデザインからしてミスってます。
特にe-sports展開なんてするならエイラ戦とか激寒にもほどがありますよ。ガン逃げガン待ちしてどんどん強化される格ゲーみたいなもんですから。

  • シノ Lv.11

    なるほど。 確かにエイラと戦うと長くなるので疲れますもんね。 エイラは使っても使われても楽しいとは思いませんでしたし、だからこそ嫌われているんでしょうね。 参考になりました。 ありがとうございます。

エイラビショップというデッキはウザいけど強すぎるとは思いませんが、エイラの祈祷の効果はコストに見合わないので何かしらナーフをして欲しいです。

  • シノ Lv.11

    なるほど ありがとうございます。

退会したユーザー

エイラナーフは散々論議されてるから置いとくとして

超越の「相手に何もさせない」というコンセプトの何が悪いのかわからないです。盤面だけで勝負したいなら将棋でもやってればいいんじゃないでしょうか。
まぁウィッチのナーフなんて、一瞬レヴィのナーフが騒がれましたが必要ないと思いますね。ナーフするなら、超越以外の勝ち筋としての強カードくれって感じですね。

他5件のコメントを表示
  • H8810 Lv.29

    他のリーダーと違って超越の秘術で使うカードが全く違う性質上、使えるカードの種類が半分しか無いに等しいから勝ち筋も少ない。秘術を使うリーダーとスペルを使うリーダーに分けて減った分新しいカードを実装すれば勝ち筋も増えそうだが。

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんな環境のウィッチに「超越セコいからナーフしろ」とか言われてもねぇ…エルフの冥府とシンシアセコいからナーフねって言われるようなもんだと思われます

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    超越は勝ち方がセラフみたいに特殊だから嫌われるのだと思います。秘術使ってる身としては、超越ナーフしてミスリルゴーレムとエラスムスのステ見直しと秘術を大幅強化して欲しいですね。

  • shiroebi Lv.37

    ほんとそれ超越ナーフとかエイラか乙姫セージでしか勝てない脳筋野郎の戯言だろw

  • アイン Lv.18

    ナーフはともかく相手してつまらない候補の上位陣には入るね。展開→除去→展開→除去→展開→超越ドーン

  • シノ Lv.11

    なるほど ありがとうございました。

Y・U・A Lv330

相手エイラ先攻5ターン目に
虎、鳥、虎、鳥、エイラ
の盤面作られたときは笑ったわ
本物の恐怖ってやつ?感じたね

なお激戦の結果エイラそのままでセラフ2枚消して残りライフ1で勝ちました
秘術ウィッチ大好き

  • シノ Lv.11

    すごい激戦ですね ありがとうございます。

今あなたが言ってることはランプドラゴン使ってるけど冥府エルフ弱くね?8割以上勝てるんだけどなんで皆んな冥府強いとか言ってんの?ナーフの必要ないだろって言ってるのと変わらないですよ


はっきり言ってエイラは強いです。あなたがエイラに対して強いデッキばかりを使ってるためエイラの強さを実感できないだけです。エイラ使ってる実況動画や大会動画など一度ご覧になってはいかがでしょうか?エイラの強さを理解できると思いますよ

  • シノ Lv.11

    エイラは確かに強いとは思いますがナーフするほどではないと思っただけです。 ただ、他の回答者さん言っていた「戦っていてつまらないからナーフをかけよう」といことに納得がいき、結局強い弱いじゃなく楽しい楽しくないかの問題なんだと気付かされました。 なので、エイラは強いと思います。ですが、面白くないということでまとまりました。 丁寧なご回答ありがとうございました。

エイラナーフ→エイラがそんなに強くないなんて周知の事実です。超越、冥府に勝てない時点で環境を取る事はありませんよ。嫌われてるのは遅延遅延テミス&遅延で戦うとだるいからです。

ウィッチ→これもどうにかなる可能性は少ないです。こっからそんな大きくウィッチのコンセプトを変えるなら大幅なカードの修正が必要になります。半年で2枚しか修正しない運営がそれほど根本的なカードのテコ入れをする可能性は、まぁ無いでしょう。

  • シノ Lv.11

    確かにそうですね ありがとうございます。

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