質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

所持デッキへのヘイト

自分はエイラセラフ、ガルラ、秘術冥府、パメラ、のデッキを所持しているのですが、
このサイト含めネットを覗けば毎日どこかでエイラやセラフ、冥府に対するヘイトが書き込まれ続け、特にエイラは文字を見かける度に隣にク/ソだの死/ねだのゴ/ミだの書かれていて精神的に疲れてしまいました。
最近はログインすらしなくなってしまったのですが、モチベーションの回復方法って何かありますか?
新しいデッキを作成するだけのエーテルも無いし、もうどうでも良くなってしまった

これまでの回答一覧 (7)

techi Lv14

ヘイト書き込みは確かに多いですが、それでなぜあなたのメンタルがやられるんでしょうか。
仮に「エイラ氏・ね」という書き込みがあったとして、それはあなたに向けたものですか?違いますよね。
最近はログインもしなくなったのですがってあたかも「仕事に行けなくなった」みたいな感じで言ってますが、これは仕事と違ってゲームなのでやりたくなければやらなくていいです。
ヘイトの書き込みを見るよりこういう気持ち悪い精神病患者の投稿を見る方がよっぽど気分悪いです。あなたは対人ゲームに向いてないと思うのでそのままモチベーションを低く保っておいてください。

他4件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    辛辣ですな(´・ω・`)物事に対する情や価値観なんて人それぞれなのにわざわざ伝えて傷つけにいく必要はありますか?偽善での回答汚し失礼しました。

  • techi Lv.14

    ええわざわざ伝えて傷つけに行く必要があるかと言われれば、それはもう、ないですね。そこはもう、僕の性格が悪いんだと思います。病んだ投稿をするのも、ヘイト投稿をするのも、辛辣投稿をするのも、綺麗ごと投稿をするのも人それぞれですね。

  • コンボだ山田 Lv.16

    いや、貴方も人の価値観はそれぞれなのに回答していますがどうしてブーメランのような反応をするのですか?人それぞれなのにわざわざ伝えて傷付けにいく必要はありますか?

  • テオ Lv.43

    なるほど、自分への回答へもご理解、御容赦を頂けたようでありがとうございます。 返信ありがとうございました。

  • 轢き立て無糖 Lv.16

    うーん採用!君ベストアンサー やる気なんかなくなってないけどヘイトがうざくて気持ち悪いから質問してすまんな! ログインしてない所かついさっきチケ13枚開けてきたわ。アザゼルしかでんかった

テオ Lv43

モチベが保てないなら無理にやらず新弾がきたら再開すればいいのでは(´・ω・`)?
所詮といったら失礼かも知れませんがゲームですし、モチベがないゲームに対して頑張ったところで誰も褒めてやくれませんし、得もございません(´・ω・`)

ダメ押しのようで申し訳ないですが自分は質問者様の使われているエイラに嫌気がさして逃げ出して、かれこれだいぶログインしてませんよ(´∀`)
ここで回答して満足してるような雑魚ネクロマンサーですので(; ・`д・´)
質問者様はモチベの回復法を求めてらっしゃいますが、お節介として質問者様への逃げ道を用意させて頂きましたm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • 轢き立て無糖 Lv.16

    ご丁寧にどうも!あなたは毎回質問に回答してくれてる気がする。感謝 やる気うんぬんは完全に嘘なんですよごめんなさい。 ヘイトがうざいから普段ヘイト吐いてる人間の底辺はこの書き込みにどう回答するのか見たかったんだ~

  • テオ Lv.43

    いえいえ、人と触れ合うのが好きですので(*`・ω・´)感謝に感謝ですヽ(*´∀`)ノ 下の文に関しては一言失礼します〜 下衆ぅい!

退会したユーザー

個人的な感覚ですが、ゲームやってて1番充実してるのってガチャのためにひたすら石とか貯めてる時なんですよね。

なのでシャドバも次のパックのためにルピを必死こいて貯めてる今が1番楽しいです!(今日朝から10連敗してブチ切れそうになったのは内緒です)

他1件のコメントを表示
  • 轢き立て無糖 Lv.16

    ご丁寧にどうも。確かにガチャ回す瞬間よりガチャ回す時の事を考えて備蓄してる時が一番楽しいんですよねぇ。ルピとかコツコツためて2000くらいまで来るともう逆にガチャ回したくないまである

  • 退会したユーザー Lv.211

    そうなんですよぉ〜1000超えるまではガチャ回したくて仕方ないけど、それ以降はもう無理!貯まってるルピ見てニヤニヤします←キモい

お気持ちお察しします。
僕も似た様な性格なので、自分の使っているデッキがdisられているのを見ると萎えてしまう面は有ります。

ただ、僕の場合はそれでもシャドバースが楽しくて触ってしまうんですよね、超越オンリーですがw

どうでも良くなってしまっても、恐らくまだ楽しみたい、続けたいという気持ちが有るからこその投稿だと思います、僕には応援する事しか出来ませんが、、、。

良い案は思い付きませんで、すみません。
ただ、同じ気持ちを感じるという共感だけで慰められればと思いました。

  • 轢き立て無糖 Lv.16

    ご丁寧にどうも。やる気がなくなったうんぬんは嘘で今書き込みながらフリーマッチで陽光やってるんですよ。超越もヘイト高いけど個人的には好きですよ。0コスのカードをぶん回す時の快感。 レヴィのナーフみたいな噂が出回った時はヒヤヒヤしましたよ。

North16 Lv17

正直いってゲームバランス崩壊はリリース当初から予見されていました。
ついでに言うなら、シャドウバース関連の情報サイト駆け巡れば、ほぼ全リーダーの悪口は出尽くしているような状況です。
いまさらなんでしょうか?という気分です。
自分も普通に使ってるんですけど。
そんなにここの人たちの発言が気になりますか?

そもそもなのですが、あなたの持っているデッキは、ほんとうに貴方だけのデッキなのでしょうか?
奇遇なことに私もガルラビショップを所持しているのですが、これは貴方のでしたっけ?

ゲームと親密になり過ぎているご様子なので距離を取ることをお勧めします。
谷底に落ちきってしまえばあとは昇るだけ。
自然とモチベも戻ると思いますが。

他1件のコメントを表示
  • 轢き立て無糖 Lv.16

    ご丁寧にどうも。やる気がないならこんな餓鬼のたまり場来ないから(真顔 あとヘイトに関しては色々情報集める為にまとめ系サイト見ても必ず話題になってるから。ここの発言って書いてあるけどいつ誰がここだけの発言を気にしてるなんて言ったのか?うーん

  • North16 Lv.17

    ああ、これは失礼しました。とくに喧嘩売るつもりもなくて私のこの文面のようなドライな雰囲気を感じて貰いたかっただけです。 モチベ回復へは新パックと一時ゲームから離れることも回復に繋がるかと思っての発言です。

辞めれば

個人の自由を尊重します

他1件のコメントを表示
  • 轢き立て無糖 Lv.16

    ご丁寧にどうも。やめんなぁ。すまんな!尊重してくれてありがとう!毎日シコシコエイラでヘイト稼ぐで!

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    上のほうの真面目に答えた人が可哀想だわ

mieeeee Lv18

攻略記事だけ見て掲示板は見なければいいんですよ

  • 轢き立て無糖 Lv.16

    ご丁寧にどうも。攻略記事ってGame○Iかな?あそこいいよね。マスターランク何連勝とかあんま参考にならんけど面白いよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×