質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールエルフ

なるものを作ってみてフリマで回していたのですが勝率は5割に届かないもののなかなか勝率!
相手が嫌がりそうなカード積んで遊んでみるかーと思いプレイしてみたもののすごく楽しいんです笑
モルディガイをロックし続けた、ドラゴンだとフォルテをロックし続け横に生えて来る奴らをイタズラやローズガーデンキーパーでひたすらバウンドし続けれた時は快感でした笑
そこで皆さんに質問です私、僕はこんな事されたら嫌だなーとかこういう風に変えた方が嫌がらせ出来るんじゃない?強くなるんじゃない?等あればご口授の程お願いします( ^ω^ )

これまでの回答一覧 (4)

少し違うデッキですが僕もコントロールエルフを作ってみたことがあります!
決して勝率は高くないので参考にはならないかもしれませんが、決まった時の爽快感からフォレストアケロウは外せないですねwフォレストアケロウを早く使えるようエルフメイジ3積みしアーチャーで相手を潰しまくるのも相手は嫌だと思います!
あとはフェアリー補充手段を増やしてティターニアを採用し毎ターンフェアリーを進化なんていうのも面白そうですね。見切れてますが白銀の矢をピン差ししていてなかなか仕事をします!見切れているのはフォレストアケロウ2白銀の矢1です

  • こっぺぱん屋さん Lv.17

    ありだと思います!!次の弾でデッキの一番高いコストのカードを手札に加えるフォロワー来るのでローズクイーンや白銀の矢回帰が復活しそうな感じですしね( ^ω^ )

 勝ち負けで行くなら、純粋な薔薇エルフがコントロールらしいですね。薔薇おばさんは私はすごく愛用してますが。冥府薔薇なんて面白いデッキもありますよ。
 ただ今回は、「いやがる」というわけで、ペダルフェンサーとかも面白そうです。超越相手に4tフェアプリ進化⇒5tペダルフェンサー+フェアリー3枚(内ゼロコス2枚)を並べたことはありましたが、禁呪がなかったのかリタイアしてくれました。
 他にはビショップ相手にカニバルフラワーで疾走の入ったアミュレットだけを破壊して、出される前に最初から除去しまくったこともあります。
 個人的には、盤面埋まった相手に8tでゼロコスフェアリー2枚⇒ノーブルフェアリー⇒エンばれや10tでゼロコスフェアリー2枚⇒ノーブルフェアリー⇒ロビンフッド、をしたかったのですが難しかったです。
 進化権残ってる状態で2枚プレイ後のティア+ティア進化+忌むべき悪魔を入れても面白いかも・・・
 ところで、画像のデッキを自分なりに次のように変えてみました。こっぺぱん屋さんのデッキと同じく相手を縛ったりバウンスしたり攻撃しづらくしたりしながら徐々に相手のライフを削っていこうというコンセプトです。7回フリーに潜って6勝しているので、まあまあな感じです。(偶然というのもあるかもしれません。コンセプト道理に相手のライフ削っていってたら相手が根負けするパターンが多かったです)ちなみにあと一枚はギルガメッシュです。

他1件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    凄く細かい所ですけれど、10tでの所、ロビンフッドさんを先に出せばコスト0のフェアリーさん一枚で行けると思います。

  • kitayaki Lv.3

    あ、そうか! たしかに、それはありますすねw気付けなかったです。 ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

こういう勝ち負けよりも自分のやりたいことをやるデッキいいと思います。相手に嫌だなと思わせるカードをいくつか挙げるとするなら、

フェアリービースト
誰でも思い付くと思いますが、アグロにとってこのカードを出されることがなによりのストレスです。バウンスで使い回せるのもgood

リノセウス
後半このカードに高打点を出されるのはどんなデッキでも嫌だと思います。

リザ
ダメージスペルで除去するデッキに対して非常に嫌なカードです。リノセウスやリザは超越や冥府のように時間をかせいで勝つデッキに対して非常に良い嫌がらせカードになります。

オリヴィエ
後半にローズガーデンキーパーが腐るのを防いだり、パフュームとも相性がいいです。進化による打点の上昇はこのデッキの決定力不足を補うことができます。ただ、このカード自体に嫌がらせする能力はないので入れすぎには注意してください。

入れるカードをいくつか挙げさせてもらいましたが、難しいのは何を抜くかなんですよね。あくまで私の意見なのですが、ベルエンジェルかパフューム辺りの2コストを抜くと思います。ただフェアリーを増やすカードは抜かない方がいいと思います。なぜなら森の意識やティアが使いにくくなるからです。いろいろ改造案を言いましたが、このデッキは非常に完成されていると思いますので、これはこれで保存しておくのをおすすめします。長文失礼しました。

  • こっぺぱん屋さん Lv.17

    オリヴィエは元々悩んでたんですよね!ローズガーデンキーパー何回も使い回したいと思っていたので!セラフやウィッチ相手じゃない限り長期戦に持ち込んでいるので笑 リザやリノセウスピンずつ積んでも楽そう笑 一度試してみます!ありがとうございます( ^ω^ )

相手が嫌がる=それこそ冥府
テンポ冥府みたいなノリでコントロールロック冥府エルフみたいにしたら相手発狂しそうw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×