質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
モチ Lv14

エーテル交換相談

見てくださりありがとうございます。質問はエーテルの交換候補について悩んでおります。

まだ始めたばかりですがティアさんが3枚きたのでエルフのデッキを組みたいなと思いほかのカードなど砕き、今現在エーテルを貯め18000くらいまで貯まりました。

しかし今現在持ってるのはティアさんだけで、「エンシェントエルフ、リノセウス、リザ、シンシア」見事にこの方々だけ当たりませんでした。

今現在のエーテルを使いこの方々を取ろうと思うのですが、なにせ始めたばかりで現環境での優先度があまりわからず「誰を何枚」とればいまいち判断つきません・・・

個人の体感でかまいませんのでよろしければお力をお貸しください!
見てくださりありがとうございました。

これまでの回答一覧 (4)

こんにちは
この候補なら冥府、テンポどのデッキにも3積み安定のリノセウス、エンシェントは3枚生成してもいいかもしれませんね、STDのゴールドレジェンド狙える期待値は低いので生成して構わないかと…
リザ、シンシアはテンポエルフを重視するなら3積み必至ですがリノ、古エルフよりは狙い易いと思いますので二枚止めで別のカードを充てるのもありかと
個人的に優先度はリノ≧古>リザ>シンシア で投稿者様がテンポ、冥府どちらを目指すかで変わると思います
あくまで今主流の2デッキを組むならの話ではありますが…
以上、駄文失礼いたしました

  • モチ Lv.14

    とても詳しく書いていただいてありがとうございます。 とりあえずエンシェントとリノは3枚生産であとはエーテルと相談しつつガチャで狙って生きたいと思います。ご回答ありがとうございました。

orugah Lv44

テンポなら全て、冥府ならシンシア以外3積み必須ぐらいですね。
特にエンシェントとリノセウスは重要です。

  • モチ Lv.14

    どれも3枚ですかーw 大変ですが目指して頑張ってみます、ご回答ありがとうございました

とりあえずはエンシェントとリノを3枚生成ですかね

他は2枚だけ生成してパックで引いてきたら増やしていくとかでいいかなと思います

  • モチ Lv.14

    なるほど、多少時間はかかりますがいいですね! ご回答ありがとうございました

海豹 Lv33

リノセウスとエンシェントエルフが最優先かと思います
優先度の高い順に

エンシェント 3枚
リノセウス 3枚
シンシア 2枚
リザ 3枚

こんな感じです
資産をできる限り残したいのであればリザはしばらく2枚でもいいかもしれません。勝てなければ3枚目精製って感じで

  • モチ Lv.14

    なるほど、やはりエンシェントとリノですか。参考にさせていただきますご回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×