超越秘術ウィッチってもしかして強い?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

超越秘術ウィッチってもしかして強い?

ようつべで見たやつを作ってアレンジしてみましたが強いですね(確信)

2連勝して3連勝して「ん?強い?たまたま?」と半信半疑で連戦してたら8連勝まで行きました。
冥府エルフ、ミッドロイヤル、エイラセラフ、フェイス系、疾走ガルラどの流行デッキにも対応出来ました。アグロヴァンプはやや不利かなと感じましたが、ワンサイドにはなりませんでした。

プレイングがただの超越より難しくなるので試しに使ってみようと言う人は2,3戦して負け続けても気にしないで下さい。スペブの関係で序盤にエンスナ一枚をフェイスに打つかどうかの判断ですらシビアに勝敗に繋がります。(まぁそんなことはどのデッキでもありえることですが特にこのウィッチでは)

炎熱、禁呪、変成は環境に合わせてお好みですね。

私は対ミッドロイヤルで鯛や平目が舞い踊ったら返しで禁呪、の返しで乙姫、その返しでさらに禁呪!ドンッ!がやりたいだけなので禁呪2枚積んでますw

他に使ってる人がいたらデッキ構築と立ち回りの感想など聞かせて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

私も以前は超越は秘術入れてましたね
ただこのデッキの悲しいところは超越ウィッチ相手にガン不利なんですよね・・・
アグロには多少有利になるのですが、元々コントロール系には有利で氷像があれば結局事故ったアグロには勝てちゃうので超越ミラーでフルボッコにされるのが悲しくて普通の超越に戻るハメに・・・
超越して決めきれなくても結構勝てるので、色んな勝ち筋があって秘術超越も好きなんですけど・・・悲しい
個人的にせっかく秘術超越にするのであれば屑鉄を3、変成を3にしてアグロ対策厚めに、握撃は変成もあるので抜いちゃっていいと思います

Y・U・A Lv330

おいやめろ
この可能性のせいで下手に秘術強化できねぇんだよ
ガーディアンゴーレムが泣いてるんだよ
超越はおとなしく純スペルしてろよ下さいお願いします

hioyui Lv15

パメラと一番相性がいいカードを考えたところ、次元の超越が挙がったため、勢いで組みました(
見切れているのは超越3枚です。

フリーマッチで時たま使用しています。
パメラ超越の成功率は低いですが、決まったときは快感です。
フレイムデストロイヤーが手札に来なくても、パメラ超越でリーサルに持っていけることもたまーに…

改良案としてはレヴィやエンシェントアルケミストの枚数を増やすかどうかを考えています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    パメラの存在をすっかり忘れていましたwww鉄くずなしの印5枚だとアグロ系相手への致死率高そうですね(私の構築でも結果ジリ貧で負ける)

  • hioyui Lv.15

    レスありがとうございます。フリーマッチでは、アグロにはあまり当たらないため、考慮していません。当たった場合、仰る通り軽く捻られますorz 土印を増やすよりも、超越の完成を軸に置いたため、このような構築となりました。

それを似たような構築から超越とレヴィを全て抜いてルンブレとパメラを入れるというドMデッキを作成していますが、勝てる時は絶頂くらいの快感で、負ける時はそれはもう…という感じですね(汗
パメラで36/36のルーンブレイドサモナーが出来たときは相手がすごいエモ連打してきて楽しかったです 笑
実験開始しか土の印を見せていない状態で破砕を使うとかなりの確率で次ターンお相手が長考するので気持ちイイですよね。エンシェント使った次ターンでガデゴと蓄積とか、事故率が高い代わりにハマった時の周り具合がえぐいのでお気に入りのデッキになってますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    文頭から超越否定してて草生えますよ~。ロマンデッキは決まると脳汁溢れ出ますね。その実験開始しか見せないって戦法いいですね、ちょっと取り入れてみます。

  • 轢き立て無糖 Lv.16

    超越を入れたデッキも作成してはいるのですが、自分には少し、いやかなり操作難度が高かったのでより単純な秘術寄りから始めている状況です(汗 もっと上手に回せれば超越を組み込んでいけるのですがなかなか…練習中です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×