シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
お気に入りデッキ!
タイトルまんまです。ランク用と遊ぶ用でそれぞれ1つずつでお願いします!
ちなみに自分はランクはコンロ(エクストラウィン以外なら大体有利)
遊びなら森神薔薇エルフ(美しいから)です。
これまでの回答一覧 (16)
僕はメインが薔薇テンポです
無理にフェアリー増やすカードは入れると邪魔になるのでワルツとかは動きが弱くなるので入れてません
僕のAA帯の環境だとアグロ系が少ないので安定して9ターン目リーサル狙えます
遊びは冥府ロイヤルです
勝てません()
ランク用では超越ウィッチ
遊ぶ用では超越と冥府不採用フォロワーレスゴーレムウィッチです。
ほぼスペルだけ(アミュレットは初級錬金実験3と魔導1のみ)で戦えるのはウィッチだけだと思うのでそこを尖らせて作ってみました。ランク以外ではそこそこ戦えるので使ってて楽しいです。
自分はコントロールヴァンプですね初期から愛用してます
現環境だと厳しいですがうまくいけば後半まで持っていってメアリーフィニッシュなどできるのでお気にいりです
遊びは魔導ウィッチです
こんな風に決まると脳汁はんぱないですねw
薔薇エルフ良いですね♪
うちはランクマはアグロバット(エイラ以外なら何とかなる
遊びやフリマでは骸ネクロ(王様大好き
を使ってます
ランクマッチはコンロで遊びはミッドレンジネクロです。
かつて猛威を奮ったネクロが現環境でキツいというのが信じられなかったので実際どんなものかやってみよう!と始めたのですが、まぁ勝てない勝てない…
ミッドレンジだろうがアグロだろうが、引きが良くないとほとんど勝てない。
主要カードはしっかり持っているので、構築やプレイングの問題もあるとは思うのですが厳しいです。
環境の変化ってすごいんだなと実感したいがために使っています。
ソリティアウィッチ
とにかくカードを引きまくって勝利を狙う
事故りやすいのはもちろんのこと攻撃対象にできるフォロワーがいなくなって滅ぶこともしばしば
ランクならば冥府エルフ
遊ぶ用ならばデスタイラントデッキですね。
1つというのは難しいですね、結構いろいろ使ってます
ランクマでは御旗とアグロヴァンプがメインです。
遊びだと疾走陽光ジャンヌオリヴィエビショップですかね~。名前はカオスですし、いろいろ詰め込んだビショなんですけど、勝率が5割強とそこそこ強いのでたまにランクマでも使ってます。
ランクマではアグロエルフ?テンポエルフです!A帯ですがアグロ意識したデッキにすると勝率上がったのでアグロエルフと呼んでます(=゚ω゚)ノ
遊びではツインプリズナーエルフです( ^ω^ )まどろみの森等でロックかけながら雑魚処理羽根の煌めき等で圧縮作業して最後ティアやエンシェントエルフ、リザで守ったツインプリズナーが成功した時の快感はたまりません( ^ω^ )勝率は言わずもがなですが笑
ランクマで普通に使っているのは疾走ビショップで、
(カードが揃ってないので自分のデッキの中で現状
これが一番強いと思われる)
使ってて楽しいと思うのは(遊び用は)
フェイスロイヤルです!
御旗より圧倒的にこっちが好きです(っ*´∀`*)っ
(なんでか分かりませんが多分昔メインで
フェイスロイヤルを使っていたからだと思います)
指揮官の強化をガンガン受けた兵士が大量にフェイスに いきHPを削っていくのは爽快です!
ガチデッキは御旗ロイヤル、アグロヴァンピィ、冥府エルフなどでランクマを回しています
遊びデッキには超越フラム=グラス、天翼ですね
最近のお気に入りはなんといっても天翼エルフ、痺れますね
質問の方にも投稿してますが、自己満足でデッキ載せたいと思います
天翼スタイリッシュですよ!!
なぜか骸の王が二枚当たってしまったので、遊びデッキ作ってフリーやります。最初は1コス並べて出してましたが、ファントムハウルからノーリスクで出したかったので、ハウル二枚作り、さらにケリドウェン進化もきめたかったのでこちらも二枚作りました。
今気づきましたが、3200エーテルも使ってた、、、楽しいので良いですが。
ランクマはランプドラゴン使います。やはりザ・モンスター使うのが好きですな。勝てないときはフェイスドラゴン、アグロヴァンプ、エイラセラフ、疾走ガルラ、ミッドレンジロイヤル等色々使ってます。
ランク用?はレリアビショップ(*`・ω・´)
遊ぶ用はこの前ここで教えて貰った兎ホーリーメイジですねw
(どっちのデッキもレリアとホーリーメイジ3枚づつ入ってるけどw)
ランク用は冥府エルフで、遊び用(と言っても遊ぶのもランクマですが・・・)がミッドネクロです
とりあえず冥府エルフで潜ってみて、超越少なそうならミッドネクロと冥府エルフ交互とかで遊んでますね
どちらも勝ち筋が色々あるのが好きです
ガチの時はコントロールロイヤルで、遊びの時は庭園ドラゴンを主に使っています。
最近昇格したので、ランクマッチでもネタデッキ遊んでます。
コントロール大好きなのでランクマ→冥府エルフ、フリー→超越を使ってますね。