質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海豹 Lv33

RAGE

ま さん (ロイヤル、ビショ、エルフ)
soomyaさん (ウィッチ、エルフ、ビショップ)
roroさん (エルフ、ロイヤル、ビショップ)
hiroyaさん (ウィッチ、エルフ、ロイヤル)

ドラゴンネクロヴァンプ「」

これまでの回答一覧 (11)

4クラスほぼ均等でいいバランスですね!
確かに絶対王者エルフは他の3人よりも頭一つ抜けてますが、まぁそのぐらいは他のTCGで見受けられるので擁護出来ます。
ウィッチに関しても超越だけでなく土も見れましたしね!
エルフは絶対として
①エルフビショロイヤル
②エルフビショウィッチ
③エルフロイヤルウィッチ
と、なんと3パターンも選択出来ちゃいますしね!いやぁ、各クラスの活躍見れて運営も満足でしょう。


…茶番すいません。

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    元から4クラスだけだったら神バランスだったかも知れませんね本当にww...はぁ(´・ω・`) 回答汚し失礼しました

  • 退会できず放置 Lv.5

    元から4クラスだったら、ほんと凄い良バランスですねw まあ、もしそれだけだったら、まずシャドバは数回程度のプレイでアンインストールしてますが 焼け石に水なせこいバランス調整じゃなく、一回大きな本当の調整して欲しいところです

white Lv117

厨デッキしか使わないに決まってるだろ!いい加減にしろ!

フェイスドラゴン、アグロネクロ、アグロヴァンプはそれぞれ試行回数を稼げるのでランク戦では一定の需要があります
大会環境とランク戦はまた別物でしょう

退会したユーザー

ドラゴンネクロヴァンプはビショップ恨んでいいよ。安心しろ、カードゲームは大会終わったら運営がカードの処置するから。

運営 Lv11

KMRブログに書いてましたね。「大会を観たところ超越、冥府は事故率も高く、テミスの捌き方も容易なようだ。やはりシャドウバースはバランスがいい。ナーフの必要なしと朝の会議で伝えよう」
なんかもう嫌になってきました

他1件のコメントを表示
  • 海豹 Lv.33

    ググったけど出てきませんでした。どこでみれます?

  • C3 Lv.11

    私も調べましたが出ませんでした ブログ見たいので教えていただきたいです

taron Lv28

チラ見してしょーもな!って思いました。

e-sportsどうこうはまだ早すぎると思うんですよね。

じゃんけんでよくないか

まさか大会上位者のリーダーが偏っているからゲームバランス云々を言いたい訳では無いですよね?

ですよね?

ね?

他8件のコメントを表示
  • 海豹 Lv.33

    ビショップが大好きなあなたは、ビショップが強い今の環境に満足してらっしゃるようですね。満足しているなら静かにしててください

  • テオ Lv.43

    わざわざ相手を煽るような言動を繰り返すからヘイトが貯まるのに...ビショップのことになるとこれですね本当に┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • 退会したユーザー Lv.123

    で、出た〜wwwビショ擁護奴〜www

  • 限界破裂 Lv.58

    いつもご苦労様です

  • クマー Lv.26

    ビショップ擁護は良いから煽る様な回答やめたら? あなた他のサイトにハンドルネーム晒されてる位名前が悪い方に売れてるよ?

  • ドラッツェ Lv.25

    ここまで採用率に格差あるとやっぱりカードパワーの差を感じてしまいますよ……… 正直、もう相性の差を越えてると思うんですよね 他の大会でもこの3クラスは予選突破が0とか1常連なので、1つのクラスに相性悪いけど他のクラスとなら戦えるのならこんな結果にならないと思うんですよね………

  • osatomo Lv.23

    これは煽りだったのか…。煽り判定が早すぎるのではないでしょうか?まぁ実際ゲームバランスは崩壊してないと思いますし…。

  • クマー Lv.26

    この人の他のビショップ系の質問に対する回答を見ましょう。 大半が煽りです。 一部煽り過ぎで削除されたものもあるくらいに。 毎度毎度ビショップ系の質問に煽り回答で颯爽と現れるのでここのQ&Aではちょっとした有名人ですよ。 他のサイトにまで晒されてる時点でお察しかと

  • 退会できず放置 Lv.5

    こんな劣悪な現状でゲームバランス崩壊してないと思えるとは……。ただ、こういう方は一定数いるみたいなんで、よっぽど劣悪な環境のゲームが他にあるんでしょうね そんなのと比べられてマシとか言われても救いようないですけど

予選では各上位者にウィッチが存在せず、代わりにヴァンプが2デッキ程存在していたと思うので、ここ最近の環境の循環を表していると思います。
新パック前の環境では現在優勢のビショのデッキが陽光サタンか格安疾走で獣姫も存在していなかったのでみんなが口を揃えてビショデッキをgm扱いしていたのを覚えています。(忘れない)
次の新パックはもうすぐ解禁との事なので、そこでまた環境は移り変わると思います。その時開かれる大会もそのまま環境を表すでしょう。たぶんね

Y・U・A Lv330

何やこの厨パァ!

ユキ Lv22

アグロヴァンプは実はブラックホース、この中じゃロイヤル以外有利ついてる。
ジャンケンによって読み合いが発生するということですね。
 エイラに関しては、引きむらを考慮して6:4ヴァンプ有利だと思います。
 

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    ブラックホースて……それ言うならダークホースかと(汗)

  • ユキ Lv.22

    せやな、言い間違えてるわw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×