質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すとーりー性

進化ケリドウェンのうしろにいるのってリノセウスですよね(≧∇≦)

ほかにもそういう繋がりあったら教えてください(ノシ 'ω')ノシ バンバン

これまでの回答一覧 (7)

12345 Lv50

カードのイラストには出てきませんが、千年妖狐・ユエルのテキストに書かれている「友」とはリザのことです。ユエルとリザが一緒に描かれているイラストもありますが、今回は採用されなかったようです。
また、リザとエルフキング・ヴァルトは親子です。

 次元の超越に描かれている魔女が持つ「杖」はティターニアの妖精卿の女王が友の証として渡したものです。魔女の名前はドロシー、女王の名前はティターニアです。

 ジャイアントスレイヤーの後ろにいるのはドラゴニュート・シャルロットらしいです。
ジャイスレの子の名前は「バスターソードメイド・カシス」でシャルロットの従者のようです。
ちなみにジャイスレのイラストですが、シャドバ版は見えてませんが、神バハ版は見えてます(小声)

他2件のコメントを表示
  • 北方土佐 Lv.43

    しらべたんですが神バハ版の画像でてきませんでした(TT) 何が出てるんですかー、おしえてくださーい(拡声器)

  • 北方土佐 Lv.43

    そして何が見えてるのか気になりすぎて、目からウロコ情報あとまわしw いろいろ繋がってるんですね、更に興味出てきました。 神バハやってみようかな〜

  • モンペの妖怪 Lv.5

    あ、だからシャルロットはドラゴンじゃなくてロイヤルにいるんだな

めあ Lv28

実はユニコとメドゥーサが仲良しだったりします。↓

  • めあ Lv.28

    しかしメドゥシアナが食べた物ってどうなるんだろう?

Doppo Lv175

ただの憶測&他のTCGのネタですが、

レヴィって爺さんは恐らく元MTG(マジックザギャザリング)プレイヤーの可能性があります。

進化時の「若い頃を思い出すわい」
→20年以上前のMTGの思い出

「紅蓮の魔術」
→稲妻というMTG初期のバランスの取れてない強力バーンカードと全く同じ効果。コスト1対象のプレイヤー(リーダー)かクリーチャー(フォロワー)に3点のダメージを与える。

MTGはウィザーズオブコースト社が製作、ウィザード→魔術士

という事は、リノセウスのフレーバーテキストに出てくる"魔女"ってケリドウェンだったんですか?!びっくり。

他2件のコメントを表示
  • 北方土佐 Lv.43

    リノセウス読んで魔女って誰だろー程度だったのに直後にケリドウェンよんで2回くらい見比べましたw ストーリーとかとばさずに全部読んじゃう人だからこういうの見つけると嬉しくて、他になにかないかなーと。

  • ボブスレー Lv.28

    むじょるさんも言ってましたね

  • zer0zero Lv.13

    元人間でイケメンだったリノセウスを改造して虫にしたケリドウェン。 恐ろしい・・・

アレキサンダーはハイドラに乗ってるらしいっすよ

他6件のコメントを表示
  • 北方土佐 Lv.43

    こぶりのハイドラ選んだんですかね、小さめに見えます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

  • Y・U・A Lv.330

    ハイドラ込みでスタッツ6/7…ハイドラは5/5だから………ん?誰か来たみたいだ。そんなに何回もチャイム鳴らさなくても今行きますよー……

  • だいそん、 Lv.42

    ここも俺の領土だ!(たくさんハイドラを走らせる役割。尚本体のスタッツ。)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    コストと攻撃回数は優秀!?

  • 流通@ Lv.34

    ??「一番乗りは頂きだ!」(ハイドラに乗りながら)

  • だいそん、 Lv.42

    アレキサンダー本体はヴァンガードだった...?

  • Sig@白髪狂 Lv.18

    5/5 2回攻撃のハイドラを2/3のアレキサンダー(本体)がコントロールすることで顔は殴れないけど14回殴れるようにしてるんだよ(多分)

ストーリー性ではないけど
蝿の王のイラストは蝿の中に人がいて、それが蝿の王って聞きました。

他2件のコメントを表示
  • 北方土佐 Lv.43

    おお、じゃああの中に超絶美少女がいるかもしれないんですね、ネクロで使う度に気持ち悪いなーと思ってたんでもうちょっと…可愛いがれ…そうです_:(´ `」 ∠):_

  • たき Lv.9

    あの蠅のお尻の辺りに座ってる魔女らしき人は何者なんでしょう。召喚者…?

  • Lv.2

    あのハエは実のところその魔女もどきのペットで、その魔女こそが「ベルゼブブ(本体)」らしいですね

「ジャイアントスレイヤー」の後ろにシャルロットさんがいる…。彼女がメイドさんなのかしら…。(バハムートの方では持ってないから実際の所は判りませんけれど…。あと欲しいカードなのにシャルロットさん来ない…。生成しようかしら…。)

因みに神撃のバハムートの方ではケリドウェンさんがリノセウスさんをアレンさん(shadowverseでは未登場)という魔法使いと魂を結び付けた状態で使役していたみたいです。神撃のバハムートの方だと他にもカローンさんがケルベロスさんの友人、ヴァルトさんとリザさんが親子でシンシアさんは彼らに仕えている等色々ありますね…。

他5件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    神撃のバハムートの方でイベントページとか見ながら後半部分を書いていたら、時間が掛かりすぎて前半部分をもう書かれていた…。 エルフのカードは色々関係性があって面白いですね…。

  • 流通@ Lv.34

    これってつまり、フェアリー並べてリザで守り、次ターンにシンシア登場でパンプしながら殴って来るのが、設定通りってことですね。そして次ターンにヴァルトでフェアリー補充すれば完璧と…

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    相性いいですよね…。他にもユエルさんやティターニアさん等リザさんの関係者は多いのでいつか一緒にしたデッキを作ってみたいです…。(まだ持ってないカードも多いけれど…。)

  • めあ Lv.28

    その辺知ってしまうともう、進化シンシアでリザを殴ったりできなくなりますね〜。

  • モンペの妖怪 Lv.5

    涙無しに語れないリザのお話もありますし、今後のカード追加が楽しみ

  • 北方土佐 Lv.43

    それ凄い気になります((o(。>ω<。)o))ワクワク

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×