質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ムー Lv73

使われて強いと感じたデッキは?

タイトル通り使うとそうでもないのに戦っていて強いなって思った対戦相手のデッキと理由を教えてください。

私はコントロールネクロと薔薇エルフです。
コンネクはとにかく粘り強いので守護をいくら倒してもきりがないのと

薔薇エルフはローズクイーン出た次のターン絶対負けるのでw

これまでの回答一覧 (19)

orugah Lv44

超越ウイッチです。自分が使うとすごく苦しいのに、自分があたるウイッチ使いの皆さんはドローが繋がる繋がる。

コントロールヴァンプです。
自分はHP管理メチャメチャ下手なので対戦でコントロール上手いなぁって思うヴァンプ使いにはリアルに尊敬してます。

ユキ Lv22

 やっぱりエイラですね。
先手エイラビショ
1ターン目 何もしない
2ターン目 獣姫
3ターン目 エイラ
4ターン目 エイラ
5ターン目 レディアンスエンジェル46で進化白翼64+虎66
エルフでどうしろと?

茶味 Lv124

ランクマッチでサタンドラゴンにガン回りされて負けました
ローウェンを見た瞬間フェイスドラゴンと決めつけて除去カードを初手キープした自分にも責任はあるのですが
疾走ビショップの猛攻を受けきり降臨されたサタンはもはや神々しささえ感じました
この過酷溢れる世界に救いを……

  • 流通@ Lv.34

    サタンが神々しいとはいったいwww

hiro Lv35

骸ネクロですかね
イタズラネクロで3体分確保してからの骸はちょっと感動しました

まあしかし所詮は死者の王、踊り狂って死んでもらいました(返しの舞踏できえてもらいました)

庭園ドラゴンです
まさかジェネシス二枚とウルズを握っていたとはね...
エルフ1コス多くて動きが変化しにくいのがつらかったです

taron Lv28

陽光ビショップはかなりいやらしいというか性格悪い感じでしたね。

あくまで悪口ではなく、上記のような物は対戦ゲーでは一番効くと思いますので、そういった点で強いと思いました。

アグロ大目なら刺さりそうなんですけどどうなんでしょうかね。

レリアビショップですかねー
意外と(失礼)強くてびっくりしました。

ネタデッキとか言ってスンマセンでした。

ウィッチですが秘術ほうですね。いくら盤面処理してもガーディアンゴーレムがどんどん出てくるのできりがなかったですwおまけに冥府を出されてしまい何もすることが出来ませんでしたw

個人的にですが、アグロ全般です。特にフェイス。

アグロの扱いが未熟で、いつもビビってしまい攻め切れず。 相手に使われているときのあの凄まじい勢いを、自分ではなかなか出せません。

薔薇エルフでしょうか。
森の意思や森神、フェアリービーストでリーサルズラしつつ手札削ったな、と思った頃のフェアリープリンセスでのフェアリー補充、その前のいきなりリノ。
対戦してて薔薇エルフと判断した頃には死が見える、なかなかエグいデッキです。

笛ドラゴンです。
自分が使うとすぐ息切れする+相手の体力削りきれないのに、相手に使われると絶え間なく出続けて盤面取られる+逆に自分が先に手札枯渇するので不思議です。

ロックエルフですかね
そのときはフリマでミッション消化中だったのでこっちは秘術ウィッチでした
ユニット上書きができないこのゲームでロックは結構いやらしい能力なんですよね

ちなみにアケロウさんが引けなかったようで何とか勝ちました^p^

白銀エルフですねぇ
フェアプリとか珍しいもの積んでるなと思ったら次のターンから2連発くらって昇天しました。
素直に感心しましたわ

イヴ Lv50

復讐ヴァンプ、あれは本当に苦手。
最終的にフォルテを引けるかどうかのゲームになってしまう

アグロウィッチですかね
ウィッチでアグロはないなーとか侮っていましたが見事にやられました。

ちょっと前当たった謎のドラゴンがやたら強かった
2コス ミノタウロス
3コス プリズンドラゴン
4コス リザードマン進化
5コス ゴブリンマウントデーモン
6コス レイジングジェネラル
7コス ネプチューン進化

全部守護持ちでもうね……
硬かった……

WAVE Lv63

アグロネクロ
わけがわからない、脳死といいたいわけではないがそこまでプレイング難しくないはず
復讐ヴァンプ
何出して戦ったらいいかわからない、守ればいいのか攻めればいいのかもわからない

どっちもデフォデッキだからなのか・・・?ストーリーも大苦戦したけどな・・・

退会したユーザー

ネクサスの全クラスブチ込めるデッキですかね。オースレス、白翼、聖なる願の3ターン骸は脅威でしかなかった。

他5件のコメントを表示
  • にっしー Lv.26

    使ったことあるのか…(困惑) 別に煽りではないのですがきちんと質問は読みましょう。

  • 退会したユーザー Lv.3

    使われた対戦相手のデッキですからネクサスもCPUとはいえ対戦相手なんでおかしくはないと思います。

  • まなてぃー Lv.2

    にっしー涙目

  • Y・U・A Lv.330

    骸生け贄にして骸出してきた時は脅威どころか恐怖すら感じたわ

  • にっしー Lv.26

    うん、「使うとそうでもないのに」って書いてあるの読める?

  • 退会したユーザー Lv.3

    ほんとだごめん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×