質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハンドエルフ

デッキ診断お願いしますm(_ _)m
エンシェントと森の意志は1枚も持っていません
フリマでミッション消化に使えれば十分と思って作りました

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー


リノセウス欲しす(´・ω・`)

森神は良いけど死の舞踏されたら終わりかなぁ、勝ちパターンが安定してないから難しい時もあるかも…

うん、ちょっと辛いかもねぇ、運が良ければ勝てそうだけど

他1件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    2,3回しかまだ使ってませんがそれは全部勝ててるんです 試行回数少なすぎですけど…

  • 退会したユーザー Lv.27

    対戦回数少ないかな…リノセウス入れるとしたらワルツ要らないかな。ダークエルフだったらヘイトも取れるし

フィニッシャーが少なすぎますね。ハンドでもリノは必須だと思います。エンシェントもない、薔薇も1枚ならコンボエルフにしたほうがいいのではないでしょうか。

  • ルンバ Lv.68

    コンボみたいなのは既に作ってあるんでこれ作ったんです

ハンドとはいえリノいないとちょっとキツイんじゃないかと思います。
リノがいればリノだけでもフィニッシュできますし、途中かなり削りやすくなるので終盤が楽になります。
フリマとはいえ、今は勝ててもエルフのレベルが上がればそれなりの構成のお相手になってくると思いますので。

あと、手札があふれる気がするので、ワルツ・妖精の楽園あたりをペタルやユエルとかに変えても面白いかもしれません。(エンシェントいませんし)

他1件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    楽園ダークエルフ1ワルツ抜いてリノ2とライオン2いれました!

  • 今日も森は平穏ね Lv.24

    まぁ、順当なラインかと思いますので、ご検討をお祈りします!

Asta Lv54

同じくミッション用にハンドエルフ?使ってます。(森神と白銀メインだからだいたい合ってると思う)
ローズクイーンを持っていないので薔薇要素は排除して、代わりに新たなる運命で森神・白銀を引きやすくしています。6PP森神、7PP森神、8PP運命→森神とかたまに決まるのが楽しいですね。
目立った連敗はありませんが、普通にリノフィニッシュで終わったりしてしまうので完成度としてはまだまだだと思ってます。

画像は現在のデッキですが、ページの都合でプレ混じりのGMDを1枚抜いています。

他2件のコメントを表示
  • Asta Lv.54

    質問のデッキに対するコメントを忘れておりました。 ローズクイーン1枚に対して、フェアリー供給要素が多すぎる印象を受けます。 3コスの供給要素をいくらか減らして、他の方の意見にもあるようにリノセウスを入れてみると良いと思います。

  • ルンバ Lv.68

    妖精の楽園とダークエルフ1枚抜いてリノ2枚入れたんですけど、妖精のいたずらは入れた方が良いですか?

  • Asta Lv.54

    いたずらに関しては、(私の体感ですが)なくて困ったことはあまりないです。大型守護は森神で上から潰せますし、9PP以降は白銀で直接ダメージ出せますからね。リノを戻しつつ敵フォロワーも排除する動きは確かに強いのですが、逆にそこぐらいでしか有効に働かない感があって採用していません。

rd Lv22

エンシェントや森の意志は妥協するとしてもリノセウスで前に出る選択肢は欲しいですね。
森神白銀とピン挿しの薔薇だけでは決め手に欠けます。
あとフェアリービーストは積んでおきましょう。

私が以前使っていたミッション消化用ハンドエルフを貼っておくので参考までにどうぞ。
ちなみにフェアプリは全くと言っていいほど役に立ちません。

  • ルンバ Lv.68

    リノセウス入れるなら妖精のいたずらは欲しいですよね。 妖精の楽園やダークエルフと交換ですかね?リノは使い捨てでもいけますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×