シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (2)
引き運を上げるためのデッキ構築とプレイング、情報収集です。
必要なカードを引くためにどうデッキ構築するのか、また、必要なカードを引くために盤面をどうコントロールしていくのか、が先で最後は運になります。
純セラフデッキ使うとよく分かるかも?
運がない時どうやって勝つ?の質問には運が無いならどうやっても勝てませんとしか言えません。
大部分の人は運の前の段階、構築とプレイングで問題があるから負けてると思いますよ。
また、ランカーの人は勝率がある程度良くて回数こなした人です。回数も重要なことが注意。回数こなせない人は強くてもランカーになれません。
運が無いな~で終わるより、自分の行動が最適解かどうかチェックし改善し続けることが強くなる道です。
最適解を出しても負けるのはTCGやる限りあることなので、それこそ運でどうしようもありません。
遊戯王とかはサーチカードを多用して受け身の引きを減らしたりしてるんですけどね(まあその結果いまの糞インフレですが)
新弾で各クラスにカードをサーチ出来るようなものを採用すべきじゃないかなぁと、サーチがあったとしてもランダム要素が強すぎて。
あ、ランカーでもなんでもないBランクです。