質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境でのロイヤル

現環境でロイヤルって戦っていけますか?

また、御旗、ミッドレンジ、コントロールの3つを強さを表すとするとどうなりますか?

これまでの回答一覧 (5)

SEES Lv5

A帯でコントロールロイヤルを使用していましたが連勝でA2~A3まで上がることができました
苦手なエイラ、超越、冥府エルフに当たらなければなかなか勝利できる印象です。
しかし冥府エルフ、超越ウィッチ、エイラセラフビショップ、エイラビショップが流行ってきている印象があり、相性が個人的に最悪なのでつらいかもしれません・・・

御旗ロイヤルですが、B帯で使っていたのが少し前なので当てになるかわかりませんが低ランク帯でなら勝利することは可能であり、また最近流行りの冥府、エイラ、超越に対しては盤面展開力と速い試合展開で勝利することはできると思います
またJCG Vol.29ではでは御旗採用型ロイヤルが優勝したみたいですよ

ミッドレンジロイヤルは最近作成したのでよくわかってはいませんが大会などではまだまだ使用されており、展開力が高くエイラやセラフ以外のデッキに対しては相性はそこまで悪くないと思います
デッキ構成に関してミッドレンジロイヤルは前に使用されていた不屈フェンサ軸ではなく展開力を重視した風神採用型が流行っている印象がありまだまだ現役だと思います

質問者様が言ったデッキ以外にもアグロ型とミッドレンジ型を混ぜたハイブリットのようなデッキも最近見かけるようになり興味があるようでしたら調べてみるといいと思います(有名どころで言えばあっているかわかりませんがランキング上位のくろやんさんのデモンロイヤルなどが該当すると思います)

長文失礼しました

ミッドレンジロイヤルは今の環境ガンガン刺さってるので今がチャンスまであります。
新パックが追加されても鯛や鮃が舞い踊って計略を編む姿は感動です。
ミ≧コ>旗

ミッドレンジでAAに上がった者ですm(_ _)m
目立ったパワーカードは追加されていませんが、今回のパックでアドブレ、師の教えが追加されたことによりデッキ圧縮でき、手札の枯渇もなく、安定感がより出たと思います。後攻2ターン目に渾身決まったらそれだけでこちらが攻めに回れます。十分戦えると思いますよ!

強さの質問ですが個人的には
ミッドレンジ>>>コントロール≧御旗
だと思っています。
やはりいつの時代でも乙姫セージは最強だと思います!

現環境強さの順だと
ミッドレンジ≧コントロール>御旗
だと自分は思ってます。

まず御旗がなぜミッドレンジ、コントロールより弱いと思うか。
最大の原因は、最近エイラ(エイラセラフ)が増えてきたことですかね。
そして、他には守護もちのデッキがふえたことですかね。
テンポエルフ、ミッドレンジロイヤル、疾走ガルラにも教会の譲り手が採用されてるみたいですし...

次にコントロールとミッドレンジの差ですが、まだアグロ系のデッキが多いのでコントロールよりミッドレンジの方がまだ有利という感じですかね。コントロールは高コストがミッドレンジより多いせいで手札事故も多少増えるかなという感じですかね。

  • カッシュ Lv.11

    戦っていけると思います! ちなみに現在自分ミッドレンジロイヤル使ってます。

戦っていけると思います。
ロイヤルは最初新カードに目立ったものがなく、使う人は少なかったですが。一枚一枚のカードパワーは高く、安定性もあるので現環境でも活躍できます。

ミッドレンジ、コントロール、旗の順で個人的には強いと思いますが
超越や冥府が環境に一定数いるので、
コントロールはやや力を発揮しにくいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×