質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリヴィエを二枚使うデッキ?

エボルブ引いてオリヴィエ2枚目を引きました。正直使いどころがわかりません。オリヴィエを2枚も使うデッキってあるんですかね?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

コントロール系ならどこかで引いておきたいので二枚入れることも。
あくまで引く確率を上げるのが目的であって二回使うことは稀ですけど、コントロール同士で当たったときはたまに二回目のオリヴィエまでもつれ込む。

退会したユーザー

バトル中1回使えればいいけど1枚だけデッキに入れても中々引けないので2枚投入、というのはよくある話です。

1枚:お守りやあまり当たらないけど苦手な相手へのメタ
2枚:バトル中に1回は引きたいカード
3枚:序盤~中盤に引いておきたいカード。2枚目以降を引いても腐らないカード

こんな感じでデッキに入れています。

自分はパメラの土ウィッチで採用してます
レミラミやパメラの時のゴーレムにかなり使うので二枚刺しにしてます

  • 七志 Lv.15

    私も 一枚だと出せるタイミングはあるのに引けないって自体が多くて、2枚入れてから安定しました

野犬 Lv15

オリヴィエは回復した進化権使って相手のフォロワー除去しちゃうのが個人的に多いです。なので、

コスト 9
スタッツ 6/6
突進持ち
ファンファーレ:EPを2増やす

と考えたらどんなコントロールでも入れたくなりますし、最近はエイラがはびこっているので長期戦が多くコストが高いからーとか気にすることはないと思います。
まぁアグロだと入れませんがね。

コントロール系なら割と入ると思います。
2回使いたいのではなく、進化権が切れた時により確実に手札に引き込みたいのです

パメラウィッチに二枚入れています。
当然二枚使うのではなく、引きたいが為に入れている二枚です。
遅めのデッキですが、二枚かぶることはあまりないように感じます。

デッキの性質上、印を出しつつ除去できるのは良いのですが、印を使う時に明らかな隙が生まれてしまうので進化で対応する事が多いです。
守りの固いデッキですので9ターン目に問題なく出せるのも大きいです。

庭園ドラゴンなら3積みでも良さそうですね。

土ウィッチ
(事故らなければ)最強のコントロールデッキ。勝利が確定するまで相手に一切顔面を殴らせないこともできるがいかんせん時間がかかる
つまりリソースの回復が確定でき、ガデゴで盤面もある程度とりやすい土ウィッチなら2枚刺しもあり得ます

めあ Lv28

ランプドラゴンでは絶対引きたいので2枚入れてます。リストでなら同デッキで3枚積んでる猛者も見たことがあります。

orugah Lv44

正直、オリヴィエは1ゲーム中1枚あれば事足りると思うので、2枚入るデッキはそんなに無いのではと思います。

kuzira3 Lv53

ランプドラゴンみたいなデッキは人によっては2積みもありだと思います。
早い段階では必要なく、後半はそこそこ引いておきたいカードは2積みが丁度いいのです。
ドラゴンはドローがそこまで強くないので、素引きするには2枚は積まないと期待できませんからね。
積極的には握りたくはないが保険として入れておきたい、と考えるのであれば1枚でいいと思いますが。

ofrero Lv500

ドラゴン、及びコンロ、コンネクといった後半に勝負を持ち込むデッキで採用が検討出来る。
アグロの多い環境で辛いが進化を連打してゴリゴリ攻める事が出来るドラゴンは爽快。
疾走併用型なら冥府超越セラフにも遅れを取らない。
本当にアグロがキツイ。

ユキ Lv22

進化を使わないと十全に仕事が出来ないフォロアーがいて、なおかつフィニッシュに相手の妨害ありで10ターン以上かかるデッキだったら、2枚入れたら強い構成になるかなー超越や冥府、セラフの餌食になりますが;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×