シャドウバース英語版やってる人いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバース英語版やってる人いますか?

こないだ Steam 版がリリースされたので何も考えずに入れたら英語版になってたので、、、
ちょっとやったら日本語版との違いがちょこちょこあって面白かったです。

- 説明文やカードの名前が英語でカッコイイ
- 声優が英語の教科書っぽい
- イザベルの胸元が気にならない

などなど、、、
自分は日本語版の方が声優が素敵なので戻してしまいましたが、自分は英語版でやってる! という人はいますか?

これまでの回答一覧 (4)

あとクリスタルが日本版より安いんですよね。
英語版内でしか使えないので少し面倒ですが……。

  • てぃぷすぴ Lv.6

    おおそんな裏技が! Steam版でメインでやっている人には面倒かもですが、自分だとスマホでのプレイがメインなので購入だけ Steam 版で...とやると捗りそうです

スチーム出てからノリで英語版にしてそっから変えてません。
惰性で英語版にしてるだけで、英語版がいい!とは正直なりませんねー

最初は確かにいつもと違って新鮮味がありましたが、エリカうるさいし、別に日本語でも英語でもどっちでもいいと思いますw

スチームなら簡単に変えれますし、飽きたら日本語に戻していいかと思います。

kj Lv20

動画で見ただけですが、エリカの「ここで死んでいただきます」が「you must die!」になってるには笑った、意味は同じだけど高圧的過ぎてビックリしました。

しばらく英語でやっていましたが微妙ですね。
全体的に脳筋になってしまい高圧的な発声が目立ちます。
エルフプリンセスメイジなんか顕著に酷く、日本語版では優しい印象だったにも関わらず英語版では悪の女幹部のような声。
ファンファーレ:相手全フォロワーをロックし体力を1に
これぐらいの能力を持っていそうな声はちょっと受け付けません。

他2件のコメントを表示
  • てぃぷすぴ Lv.6

    ですよね... ユニコも全然癒してくれる気がしませんでした (´・ω・`)

  • こけし Lv.11

    イリスが妙に高圧的なボイスになってて吹いた記憶があります。 英語版で良かったのは高コス帯のドラゴン達。ファフニールとか最高です。

  • だいそん、 Lv.42

    ジェネシスファフはクソかっこいいですよね。 他はあまり聞いたことないですが、高圧的なんですね...残念。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×