質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
明智 Lv8

エイラより強いもの

あのコストであれより強いものを教えてください

あとついでになりますが、最弱のシルバー、ゴールド、
レジェンドも教えて欲しいです!(何枚でも構いません)

これまでの回答一覧 (9)

柊林 Lv35

自然の導きが実は最強の壊れカードです

退会したユーザー

実質3コスト前後になる超越

他2件のコメントを表示
  • ムーニーマン Lv.27

    これは、最強で決まりですねww

  • 世界一位 Lv.19

    超越最強は草生えた。 エアプってこんなとこにもいるやなぁ

  • 影の4番 Lv.9

    コスト3に"なった"超越は確かに最強。

3コスト最強カードはエンシェントエルフだと思います。とても汎用性の高いカードで攻撃面にも守りの面にも強く1Tサークル2T妖精2枚出し3Tエンシェントによりエルフ側は3T目にして4/5の守護がたちなおかつ手札に妖精二枚が戻るため次ターンからのコンボにも使えるというエルフにはなくてはならないカードでエルフが環境で猛威を奮っている理由の一つでもあります。これらのことから数多くのプレイヤーが最強レジェンドの候補として挙げています。
話は変わりまして
最弱のシルバーはビショップの神託の貴族だと思います、ゴールドではニュートラルの忌むべき悪魔の像ですかね、効果の発動条件が辛いのがね…面白いカードとは思いますが。レジェンドはどれも唯一無二な効果を持っているので環境によって浮き沈みがあると思いますが、現環境でならばビーストドミネーターやスカルフェインなどが該当するかと思います。ドミネーターはスタッツが売りなフォロワーは除去が多い現環境活躍しづらいこと、スカルフェインは一つ下のコスト帯にガルラという類似してかつ強力な効果を持っているカードがあるため採用率が低いものとなっています。

  • 影の4番 Lv.9

    (シンシアやティアで緩和されたものの)AEの入ってないエルフとか、秘術もフレイムデストロイヤーも入ってないウイッチぐらい雑魚ですからねぇ。というか、エルフはレジェンドカードに強さを依存しすぎです(1枚は「3弱」の一員ですが)。 神託は毎ターンDF2回復とか付けば多少相手に除去を迫れるかなと。 悪魔は今でもハゲ(やドラウォ)みたいな殴りあわずに除去できるフォロワーと組ませればたまに働きます。キツいけど。

エンシェントエルフ

シルバー 残念な修道女 神託の貴族 ライトニソグベヒモス スカルライダー モノレモ ゲリュオソ ラビリソスデビノレ
ゴールド 忌むべき悪魔の像 ファーストカース ノーブノレフェアリー 宝杖の司令官 最前線 レイサム
レジェンド ネタにすらされないジャソヌダルク

  • 明智 Lv.8

    ジャソヌね!

ほとんどのカードはエイラより強いですね。試しにエイラ40枚のデッキを想像してみてください。勝ち筋が見えません。

最弱のシルバーは復讐の悪魔、最弱のゴールドは忌むべき悪魔の像ですね。悪魔(笑)です。
そしてレジェンドはスカルフェインです、そこらのトークンより弱いです。

他2件のコメントを表示
  • トリスケ Lv.14

    復讐の悪魔はマジで弱いよな。リヴァイアサンみたいに確実に解除できるものじゃないし、プリズンドラゴンみたいに進化で能動的に解除もできないから、たいていの場合本当に置物でしかない。

  • 明智 Lv.8

  • トシオ Lv.2

    3T目復讐悪魔 4T目ソウルディーラー 4T目にして、4/4と6/4が並びます。強いです。

orugah Lv44

エンシェントエルフやろなぁ…


強いていうならエイラを破壊できるゴエティアメイジが3コスト最強です


最弱のシルバー ゲリュオン
ゴールド 忌むべき悪魔の像
レジェ ティアのトークン、イヴ4コスト4/4
のバニラカード

kuzira3 Lv53

フォロワー込みで考えるなら3コスはエンシェントエルフだと思います。

最弱のゴールドと言ったら忌むべき悪魔の像が真っ先に浮かびますね。
レジェンドはソウルディーラーが浮かびます。

3コスでエンシェントエルフより強いカードある?
正直エイラとか比じゃないと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×