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質問と回答
解決済み

「コントロールエルフ」

フォロワー(27)
ユニコ×3 フェアリーウィスパラー×2
リノセウス×3 エンシェントエルフ×3 エルフプリンセスメイジ×3
セルウィン×2 ティア×3 森神×2
フォレストアケロウ×3 ルシフェル×1 
エンシェントフォレストドラゴン×1 オーディン×1
スペル(13)
自然の導き×3 フェアリーサークル×3 森荒らしへの報い×3
翅の輝き×2 森の遺志×2

というデッキレシピを思いつきました笑
0コスフェアリーを利用してフォレストアケロウをつかい相手のフォロワーを止めることができます。フィニッシャーはリノセウス、森神、エンシェントフォレストドラゴンです。オーディンは自然の導きをつかって再利用するプレイが協力ですね。普通にコンボエルフみたいにリノセウスで勝負を決めれるのも強いです。事故がこわいですがどうでしょうか笑

これまでの回答一覧 (4)

ユニコよりはリザとかライオン入れた方が良さそうじゃないですかね?
コントロールデッキに確実な回復手段はあって損はないかと。

退会したユーザー

オーディン自然の導きは死者の帰還で構築のでやったことある。相手のキーカードを二度も消滅できて強かった(特にセラフには恐ろしいほど刺さる)

ローズクイーンや白銀などの手札からだせるフィニッシュの火力が欲しいかなともしくはサタンw
前の質問者のかたでロックエルフを使用してた方が根源を採用しており7ターン00フェアリーからのアケロウ8ターン根源、9ターンでまたアケロウを使いロックをかけるというものでありあわよくば白銀でフィニッシュを決めるというものでとても良いなと思ったのでその辺りも採用を検討してみてはどうでしょうか?


そしてオーディン自然の導きのコンボは想像しただけで笑ってしまいました。コンボやられた相手の顔を見てみたいですw

yukiga Lv26

一応、そのコンセプトをもとにこの度自分も少し
考えてみました。

アケロウロックを使って戦うのであれば、
もっと0コスフェアリーを出せる方がいいのかなと思います。

なのでフェアリーブリンガーを採用しました。
エンシェントエルフで回収しながら後半の0コス補充もでき、
手札を多くキープすることで意思、神、リノリーサルに
近づけた形にしました。

終盤まで戦って粘るパターンになると思い、オリヴィエと
セラフはロックできないのでオーディンを採用しました。
これで後半の神も出たターンから動けますし、
エルフプリンセスメイジも後半で利用できるようになります。

変更枠ですが、
エンシェントフォレストドラゴン
→アケロウとチェンジし、まどろみや沼の精を追加。
ルシフェル
→後半重視なら、沼の精-2枚、まどろみ+1枚、ルシ+1枚。
妖精のいたずら
→沼の精2枚とチェンジ。ブリンガーを戻しながらバウンス。
セルウィン
→森神とチェンジ。ロック重視にしたい時に。
という感じです。

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