とある城で姫様のメイドをしている者です
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alice_in Lv17

とある城で姫様のメイドをしている者です

ローウェンとかいうヒゲジジイに、ロイヤルに所属するはずのジークフリートというフォロワーを誘拐されました
ジークフリートは見るからに騎士であり、ロイヤルに所属すべきであることは誰の目にも明らかであると思います
彼はフローラルフェンサー以外の強い4コストの動きを模索しているロイヤルにとって彼は期待の新人でした

我がロイヤルにはクラスの所属が怪しいフォロワーなど1人もおりません。ええ、間違いなく

他クラスのフォロワーを誘拐するようなリーダーに憤りを隠せません。私がドラゴンに何をしたというのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

とある騎士ですが、ヴァンパイア以外のクラスにドラゴンやドラゴン関係の者が誘拐されています。
特にドラゴンの期待の星であったシャルロットが、私の敵は姫様の敵とのたまうメイドに拐われており、強い憤りを感じます。
守護と疾走を併せ持つ彼女はドラゴンのエースなりえたフォロワーでした。

我がドラゴンにはドラゴン関連のフォロワーしかいず、それ以外の怪しいフォロワーは1人もいないと断言します。

それなのにヴァンパイア以外のクラスはそんな事は知らないと言っており憤りを感じます。
今の環境にほとんど生き残れていない私がいったい何をしたというのでしょう?

他5件のコメントを表示
  • Alice_in Lv.17

    シャルロットがドラゴン?なんの話ですかね?(すっとぼけ) 誘拐をしないヴおじは人間じゃないけど人間の鑑ですね

  • ギオン Lv.17

    信じられるはドMのヴおじだけ つまりドMは聖人だった?

  • エルルーフ Lv.23

    エンシェントフォレストドラゴンさんは御自身の意志で森を守護っておられます。誘拐とは人聞きの悪いことを…

  • 零間 Lv.7

    ファントムドラゴンさんは、もう死んじゃったんだよ。そして私たちとお友達になっただけだよ。あとファフニールの炎や灼熱の嵐で焼かれたり、食べる魂の供給が少ないから、まともに存在できないって言ってたよ。

  • ネムレス Lv.31

    「ニュートラル傭兵団に所属するはずだった期待の新人、アイランドホエールが見当たりません。同期のマンモスも寂しそうにしています。見つけたら連絡ください。」 ファイター

  • ギオン Lv.17

    森ドラゴンを洗脳するエルフに幽霊ドラゴンを餌付けするルナカスは反省してください。マンモスは一騎当千であり、ドラゴンも一騎当千なのでマンモスはドラゴン所属なのは確定的に明らかだからマンモス返して

私はたぶんドラゴンニュートシャルロットちゃんとジークフリートさんに飛ばされるはずの事例がどこかでまざって逆になったのではと睨んでます
たしかドラゴンの領域とロイヤルの人里は近いですしニュートちゃんに至っては会うたび会うたび「ここはドラゴンの領域ですよ」といまだに自分がどこにいるのかもわかっていない始末です

おそらくはこれもすべてエルフの陰謀ではないでしょうかあいつらはいつも妖精を使っていたずらをしかけてきます
きっとそうに違いありません

他6件のコメントを表示
  • Alice_in Lv.17

    なるほど、エルフの仕業のようですね 今からエンバレ3枚持って、エルフの森に平和についての話し合いに行ってきます

  • テルー Lv.11

    待て、1人で行くのは危険だ。俺もファフニールを連れて、話し合いが円滑になるよう協力しよう。

  • エルルーフ Lv.23

    今日も森は平穏ね(暗黒微笑

  • ブルガリア Lv.36

    冥府がチラチラ見えてませんか?

  • レロニラ Lv.9

    エクスキューションを忘れてないか?

  • どぶろく Lv.56

    駆けよスレイプニル、ここが我らの戦場か

  • バツシァー Lv.4

    エルフ「よし冥府!」ウイッチ「錬成で」「ンゴゴw」エルフ「()」

あたしルナだけど、ネクロマンサーのスカルフェインっていう有能な人材をイリスとかいうクソババアにとられたの。
ユルサナイ

他8件のコメントを表示
  • ネムレス Lv.31

    …有能? あいつネクロに来ても余計居場所無いような…

  • プレミの絶傑 Lv.20

    スカルフェ院が自分の場のフォロワーを2~3******までウルズしてくれるようなカードだったら有能だったかもしれないですけどね。考えずに言ったからぶっ壊れかどうかはわからんけど

  • プレミの絶傑 Lv.20

    「体」と「位」が隣接したらアカンのか...

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    宴が相手の墓地にも作用するカードだったら冥府相手に刺さりそうな気がしますね…。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    スカルフェ院…モルディカイ…骸の王…だいたいみんな一緒だよね

  • エルルーフ Lv.23

    スカルフェインさんは有能(見た目)じゃないか!

  • 退会したユーザー Lv.35

    イリス「骸の王と間違えてスカルフェインを持ってきてしまいました。どうしましょう…」

  • あいだゆあ Lv.40

    骸の王がビショにいたら最強すぎましたね。

  • だいそん、 Lv.42

    むしろ骸でエイラ割ってくれ...

ガム Lv24

PN.体力をつけたい漆黒のドラグーンより

ドラゴンの一員として、大変遺憾です。
そもそもロイヤルには本来ドラゴンに所属するべきであるはずのフォロワーを二人も誘拐されております。
ええ、二人も、です。それもスタンダードパックの時点で。

一人は言わずもがな、ドラゴニュート・シャルロット女史であります。
その外見や従える竜から、彼女がドラゴンに所属することは疑う余地もありません。

さて、ではもう一人は誰か。それは、海底都市王・乙姫であります。
意外に思われる方もいらっしゃるでしょうか?
しかし、そもそも乙姫とは何処に住んでいるでしょうか。
そう、「竜」宮城ですね?
また、彼女の姿を改めてご確認いただきたい。
そこに竜のような尻尾と進化後には龍の角があることがお分かりいただけると思います。
以上より海底都市王・乙姫もまたドラゴンに所属するべきフォロワーなのです。

私はこの二人を早急に、本来あるべきドラゴンに引き渡すことを要求するものであります。

他1件のコメントを表示
  • Alice_in Lv.17

    シャルロットは人間寄りの見た目をしております。ドラゴンとして暮らすことが本当に彼女の幸せなのでしょうか?人として生きる道もあるのではないかと思い、ロイヤルへの移籍をお願いした次第です。 乙姫はお魚です(適当)

  • だいそん、 Lv.42

    お魚... オルカァぁぁぁぁ!!!!

私はドラゴン使いシャルロットちゃんを奪われました
ドラゴンはあげますからシャルロットを返してください

他1件のコメントを表示
  • シャチク Lv.36

    ドラゴン回収せいやww

  • 地響 Lv.11

    いらないよそんなの

フローラルフェンサーとかスニッピーガーデナーとか明らかに植物族な子を返してください
                           エルフ

あと関係ないけど威光さんはうちの森で丁重に歓迎しますのでお譲りいただけるとありがたいのですが、どうでしょうか

  • Alice_in Lv.17

    スニッピーガーデナーはそちらのカニバルフラワーらしき植物を切ってるみたいですがいいんですかね(汗) 騎士王の威光は譲ります ところで騎士であり、進化時にフェアリーを手札に加えずに場に展開するというロイヤルのような効果を持つシンシアはロイヤルに下さるんですよね?

浅葱 Lv20

ビショップに寝返った光輝ドラゴンを倒すべく龍殺しの異名を持つジークフリートさんに支援してくれようお願いしました。
ビショップを潰した暁にはシャルロットちゃんと交換でもいいですよ()

Lua Lv12

ジークフリートは竜を殺しちまったからなあ

sion Lv14

かわいらしい竜人の女の子がロイヤルに転向してしまったからではないでしょうか?
その結果、ドラゴンの美少女率は下がってしまいました。代わりにジークフリートはイケメン力を高めることにより女性人気を狙ったローウェン氏に誘拐されてしまったのでしょう。
しかし、ドラゴン側はこれを野球のトレードのようなものと主張しており、これを覆すのは難しいと思います。
なので今度はエルフのなかではプリンセスメイジと比べられてしまう不遇な4コスであるガーデンキーパーちゃんを誰かとトレードしてみたらいかがでしょうか。
ロイヤルなら仕事しそうな気がします。

  • エルルーフ Lv.23

    ローズガーデンキーパーちゃんをトレードとは…あの子は薔薇園を守ってるので戦場に出て来ないだけなんですよ!

助かる。
恨むなよ。

6ckT Lv25

貴女はジャイスレ(剣豪ツバキ含む)を使いすぎたのだよ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×