シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
3コスになってカウントダウン2なら超越相手に虹の輝きで戻されないし見習いシスターを次ターンに出せばそれだけでフォロワーが3枚並べられるので下方修正にはならないと思います。2コストのままでカウントダウン4とかが無難じゃないんですかね?そうすれば獣姫を貼った次のターンに教理を打たれても出てこないし、8ターン目にガルラ獣姫のコンボでも出て来なくなります。
修正が入るとしたら獣姫1つにか、ガルラとエイラにかのどちらかだと自分は思ってます。
ナーフばっかしてたら、クソゲーという 末路しか見えないから無闇にナーフしないべき。
寧ろ、次に出るセットで対策出来るようにするのがCygamesのお仕事だと思ってる。
そして、ナーフするくらいなら使用禁止や制限で良いと思う。
Cygamesさんお願いですから、しっかりとテストプレイをしてください。ウィザーズを見習ってください。
ガルラの3点をなくす。獣姫を3コスカウント4にする。
犬の体力あげる効果をなくして守護付与のみ。出てきた鳥達は疾走ではなく突進に
5コスト相応の消費で7コスト分の効果を発揮する時点でおかしいので、その修正は違うと思います。虹の輝きで戻せなくなりますし、設置後即座に教理で発動とか、今とは使い方が変わるだけでトップから外れるということはないと思います。
コストを上げるかカウントダウンを伸ばすかはまぁ任せますが、3コスト3ターンか2コスト4ターンが妥当かなと思います。
ただ、これまでのナーフ例からして安易に2コスト増やして4コストとかにやりかねない……。
疾走ガルラではなく、失踪ガルラにすれば良いのさ(*´∀`)♪
ガルラのバーンを減らしたカウント分(最大3)にするとか、
獣姫のカウントを増やすとか。
獣姫の強さって3ターン目のあのイカれムーブだと思うんよ。
あのカードパワーは異常なのでいつかは獣姫もガルラもナーフ来ると思います。
それでもやはりナーフによる調整は難しいですので、時間はかかるのではないのでしょうか。
あと質問に関係ないですが、
運営はビショップでテストプレイしたのでしょうか...