質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2Pickのカード

最近ランクマッチが同じようなデッキとしか当たらず飽きてしまいました
なんで2Pickを細々とやってたんですが
普段構築では全くと言っていいほど見ないアイランドホエール
こいつが想像を超えるくらい強かった!
6コストにして5/7、進化すれば7/9という化け物スタッツ
大抵のフォロワーを返り討ちにしながら相手に多大なるプレッシャーを与えることができる!
こいつ強ぇ……と思い構築に組み込んでみるとまぁ見事に邪魔になるわけで(結果一回も出なかったし負けたw)
とまぁこんな感じで皆さんは構築ではなかなか使えないけど2Pickでは化け物だなーと思うカードはありますか?
私は今のところアイランドホエールしか思いつきませんw

これまでの回答一覧 (14)

ネクロのデストロイヤーズコマンダーとかいい仕事します。アンドラスも構築だと重すぎて超越やなんかに間に合わないですが、2pickだと時々恐ろしく仕事しますね

Mira Lv55

エルフの森神様ですかね
コイツが出たことによって勝負が決したことは1度や2度ではないです

shiroebi Lv37

ソウルグラットンとかかなり強いですね。あと死者の帰還でレジェカードを使い回すのも強いです。

sion Lv14

2pickではスタッツの暴力ができるバニラや除去カードが強い印象ですね。
というわけでインペリアルマンモスはニュートラルの中でもかなりおすすめです。
あと、スタッツの暴力ではないですが、個人的にアークエンジェルレイナが面白いですかね。正直、強いかは微妙ですがw

退会したユーザー

ヴァンパイアのデモンスラルでびっくりしたことがあるね
復讐状態で6コス7/8進化されて9/10
除去なくて負けたよ

ドラゴンの高スタッツバニラから、インフェルノドラゴンです。
8コス8/8、進化が残っていれば10/10とほとんどのフォロワーを一方的に殴り倒す怪物。構築では全く出番がないことも共通ですw

4コス4/4のデスドラゴンも進化6/6で強い(確信

あとは古の飛竜が地味に強いですね。覚醒で守護、3コス2/3で序盤に出しても仕事はすると使い勝手良好な1枚です。

やっぱりステ高めのバニラカードは2Pickでは強いですね。アイランドホエールは絵もカッコいいですし私も好きですw

自分はプルートですね。

相手が化け物を出して、「これ勝っただろ」から、その化け物を取り込まれて「負けた…」の絶望まで叩き落とせる化け物なので。

持ってるフォロワーのスタッツ勝負になりやすいので、相手の手札運が良ければ良いほど強いのがイヤらしいですよね。
2pickでは何度も助けられました。

エルフのカードは軒並み優秀だと思います。
中盤の盤面を制圧するアーチャーとユエル、
守護で守りつつコンボに繋ぐ深緑の守護者、
6コス9/9、進化して11/11の超スタッツで殴り倒す森神様、
コンボで進化権を水増しできるエルダートレント、
終盤のハンド切れを軽減するエルフキングヴァルト、
義賊の流儀内蔵でスタッツも悪くないフォレストジャイアント。

構築ではほとんど使われませんが、中盤以降の盤面制圧力の高いカードが多く、2pickではかなり強いと思います。

デストロイヤーズコマンダーとかドラゴンガードみたいな
大きいことはいいことだの守護持ち

デモンスラル 魔導書 リミルの秘密 ですね
昨日の対戦でこれらのカードのおかげで逆転できました

自分はリーダーの体力があと3で、場には7/8のデモンスラル
相手はまだ体力に余裕もあり、場にはルシフェルとフォロワー1体(誰だったかは忘れました)と絶体絶命の状況

でも魔導書で3枚ドローしたらリミルの秘密が出てきて、デモンスラルに付けてルシフェルを殴り破壊、ドレインで体力10まで回復。
次のターン相手は手札がショボかったみたいでそのまま降参しました

復讐時に出せば進化なしでルシフェルを殴り倒せるだけのスタッツを得られるデモンスラル
構築なら、ヴァンプには血の取引や漆黒の契約があるからほぼ絶対に採用されない魔導書

普段使わないカードが活躍できるので2pickは楽しいですよね

後攻不利ゲーな2pickですがレオニダスを出すことによって覆りますね。まあ構築でも使えますが。
アテナなんかは構築では使いにくいですけど2pickだとスタッツ高いし盤面も奪えます。

12345 Lv50

ヴァンパイアのソウルナビゲーターが2pickのお気に入りです。
2/5と体力が高めであることと、毎ターンコウモリを出すため放置できないことがいいですね。
後続にデモンスラルやジャガーノートがいるならEP温存して囮にも使えます。

雑談掲示板でも以前話題になりましたが、アイランドホエールを一方的に戦闘で討ち取れるフォロワーはかなり少ないです。
ゆえに2Pickではかなり強力なカードに違いありませんね。

私が思うアリーナで目立つカードはユエルですね。
もっとも構築では他のカードが優先されるというだけで、スペック自体は他の4コスト進化能力勢に見劣りしないので当たり前ですが・・。

 インペリアルマンモスさんがニュートラルであるためにどこでも入るので、ホント頼りになりますよ!
 レジェ無しバウンス無しリノ無しフェアリー生成は変態と王様という謎のエルフでマンモスさんのお陰で5戦中3勝できました(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×