質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

栄光のセラフラピス

このカードが消滅したとき、プレイヤーは敗北する
つけてほしくないですか。
これならリスクもあるし許せます。

これまでの回答一覧 (24)

確定勝利がしやすいのがおかしいのです。
エクストラウィンのくせに次のターンで勝てるのがほとんど決まってるってどゆことすか。

それまでの隙がある?
テミス、ハゲ、法典、回復、守護などたくさんもってるビショにだけは言われたくないんだよなぁ。

出すのがリスクのカードなんですが…

  • あいだゆあ Lv.40

    エイラでお茶を濁して即やられのリスクないときに出されるので・・・ 出すのがリスクなときは出さないという選択肢があるので

退会したユーザー

運営はあなたが許せるか許せないかでカードをデザインしているわけじゃありませんよ。

丁寧に説明すると
テミス

セラフ

→勝ち
テミス

テミス

そして祈りは栄光なる勝利となる・・・ピカッン‼︎

ofrero Lv500

出すターンは無防備ですよ。
出せる余裕が無ければ絶対に出せないカードです。
セラフを出せる余裕を相手に与えてしまった時点で負けです。

他2件のコメントを表示
  • あいだゆあ Lv.40

    出したら次ターン勝ちなので、消されたら負けくらいあってもよくないですか。

  • ofrero Lv.500

    次の手が無ければ消されたら勝ちまで遠のきます。その間に決めきれるならば実質勝ちのようなものでは?何度も言いますが相手に好き勝手やらせてる時点で負けのようなものです。

  • Sig@白髪狂 Lv.18

    というか熾天使出せたら次のターンに勝てるってことはそんなにないんですけどね カウント促進3枚握るのって大変

退会したユーザー

別に今のままでも許せない理由がないです

今のままで、過不足ないでしょう

他5件のコメントを表示
  • あいだゆあ Lv.40

    出されて消せなきゃ次ターン負けっていうのがね・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    出されてる時点で大体負けなので仕方なしですね、出されたターンは隙が大きい訳ですし

  • mk167 Lv.61

    実際使ってみると分かるけどセラフ気配察してフェイスに厳しく来る人相手にはすごくシビアです。セラフ置くタイミングも難しく、カウント進めるカードを3枚温存する余裕もなかったりします。

  • あいだゆあ Lv.40

    実際に使ってみたのですが、エイラと組み合わせれば少なくとも互角以上に戦えました。

  • あいだゆあ Lv.40

    実際に使ってみたのですが、エイラと組み合わせれば少なくとも互角以上に戦えました。

  • 退会したユーザー Lv.24

    セラフ以上に悪名高いエイラと組み合わせて、互角でした!なんて言われてもねえ・・・

セラフ消滅しても勝てないんでそうしてくれってことですか?(笑)
相手の勝ち筋消して負けるとかどうなってんだって言いたいですが…

セラフは出した次のターンに勝負をつけられるデッキタイプになるほど安定性を失ってますから理不尽ムーブされたら運が良かったねぐらいでいいと思いますよ

特に純セラフはアグロに引かれミッドレンジに押し負け、セラフ引けないし出すタイミング無いし変成されるしで弱いとこ挙げたらキリがないですよね

他1件のコメントを表示
  • あいだゆあ Lv.40

    消滅させたらだいたい勝てるので大幅には変わらないと思いますが、エイラで粘りもう一枚引くクソゲーに移行するため、そのくらいのデメリットつけてもいいのではないかと思いました。 純セラフに関しては有利不利がはっきりしすぎるのですが、エイラセラフはただただ強いと思います。

  • 名無し Lv.11

    確かにエイラセラフは面倒ですよね…しかしその分純エイラ程の展開はされないのでそこまでキツイとは思いません。エイラで粘って粘ってからのセラフで負けたら順番にいい感じでカード引けて良かったねと割りきってます。自分的にはセラフより冥府にその効果をつけて欲しいですwあれもエクストラウィンみたいなもので出してすぐ~2ターン目にはやられますしコストも低いですしw

さっきオーディンで消したら勝ちました!

退会したユーザー

あいての盤面をみつつ、
いっしゅんの隙も許されない中で
だすんですよ、セラフは。
ゆうだけなら誰にでもできるので、
あなたもそんなに強いと思うなら使ってみては?

  • あいだゆあ Lv.40

    使ってからゆってます。 勝率も高いです。 エクストラウィンなのに次ターン勝てるってのがちょっと納得できませんでした。 カウントそろってなくてもテミスだの回復だので何とかなるので

消滅させられたら負けるので変わりませんね

D Lv13

8ターン目に無防備で出してから実質3カウントもあるんだし今のままで十分だと思います。

あと、カードが消滅したのにそのカードの効果が発動するっておかしくないですかw

エクスキューションをアミュ消滅にするだけで解決
破壊ってw

puuu Lv45

というか、消滅したら勝ちは一気に遠のくけどね。
盤面には少なくともオーディン残るし、
それらを駆除つつ、次の熾天使(あれば)が出るのを待つか、
エイラセラフなら、エイラに戦略変更するか。
(ただし、純粋エイラよりやや弱い)
超越相手だと、その時点で負け確定だし。

そもそも、消滅自体がリスクなので、
「敗北する」は必要ないと思う。

仕様をカウントアミュとラストワードにしないでターン開始時次のアミュレットがでるかわりにこのカードを破壊するみたいにすれば
エクスキューションでも対処可能だし、カウント3回すすめられて理不尽勝利もないため良いのでは?


消滅したときプレイヤー敗北つけるくらいならセラフの存在を消滅したいです。

環境が移行してすぐにセラフを使っていましたが面白くないですよね、あれ。まあ感じ方に個人差はあると思いますがね。勝てればそれで良し、という人もいれば泥沼のような勝負が好きな人もいますし。
確かに消滅されたら敗北するっていうのは良いかもしれません。スリリングで楽しそう。

出したターン無防備になるからリスクあるとか言う人もいますが、それくらい出しても大丈夫なようにコントロールしておけと。

aki Lv7

セラフが悪い訳じゃなくてテミスや鉄鎚による除去と回復カードが揃っているので厄介なだけかと。

プレーヤーってどっち?

セラフ持ちが敗北?オデンを出した方?

この質問の意図と言いたいことが分からず許せない。

他1件のコメントを表示

カウント促進を早めに使わせるだけの腕が無いだけじゃないですか?
現環境では、ビショップ以外は顔面火力やフォロワー大量展開カードが増えています。
それに、熾天使は確実に引けるわけでもないしオデンという対抗策も実装されてます。
戦術の幅が狭まるからオデンを入れたくないようであれば入れなくても構いませんが、入れずに負けたからといって否定する権利はありません。

楽に勝ててるように見えるのなら、一度使ってみてくださいね。
そして、ビショップの素晴らしさを知り、全プレイヤーに広めていこうではありませんか!
お姉さんキャラ最高!!

ここ Lv48

8コスなのでデッキ圧迫し、2ターン決めしたいならば更にテンポを作れるカードを3枚も握っておく必要があります
そのコンボだけを狙ってる人はデッキの半分近くが使えない状態で戦ってるようなもので相当きつい戦いを強いられます
テミスに関しましても、3枚も握れてる訳もなく、せいぜい2枚
内1枚はそれまでの攻防で必ずと言っていいほど使います

正直いうとセラフだけを勝ち筋にしてるデッキはそれまでが非常に弱くなり、セラフをアクセントにしてるデッキはセラフ無しで十分に強いのが多少ミラーに強くなる程度です

セラフで決められる事で錯覚しやすいのですが、強いのはセラフではなくピジョップの他カード
セラフ自体を弱くする必要は全くないどころか、セラフナーフの時点でセラフ主体デッキがし に絶え、他のデッキはセラフを抜いてそれまで通り、長々とアド差つくまで試合するだけですので何も変わることはないと思います

「栄光のセラフラピス」にならつけていいかな。
うっかり獣姫で場が埋まって消滅したら負け。

消滅時に効果発動するカードを作ってしまうと今後ビショップやばそうなので無理だと思います

秘術のビショップ虐めが加速しそう

ZX Lv35

変成積んでるウィッチに勝ち目無くなっちゃいますがな・・・

元からセラフビショップ側の勝ち目薄いですけど

  • あいだゆあ Lv.40

    エイラで殴りきるパターンも一応 細い勝ち筋ですが・・・

たぶん修正するとしても、ラストワードが「ターン終了時に◯◯を場に出す」の方がありえると思います。
まぁ加速しつつある現環境ではこないと思いますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×