シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (3)
パッと見た感じ相手がアグロでも無いと復讐にはならなさそうですね。
とすると、裁きの悪魔や強欲な魔獣はバニラである状況が多いのでは無いでしょうか。
今は直接ライフを狙ってくるデッキが多いのでそれでもいいかもしれませんが、個人的には二種合わせて3枚位でも良いかと。
代わりに何を入れるかですが、
回復してると超越以外はゲームが長引くと思うので終盤強化=サタン、アザゼル
コストが重めなので中盤強化+回復=ワードロー
がいいと思います。特に、ワードローはこのデッキにおいて入れない理由は無いのでは。
あとは、このデッキなら舞踊よりはエクスキューションでしょう。ライフを詰めるよりはエイラなどのアミュを割れた方が対応力が違うと思います。
またリミルはカードパワーが低く、高攻撃力のフォロワーも少ないので抜いてしまっていいでしょう。
代わりに入れるとしたら、自分はスウィートヴァンパイアを選びます。フェアリーと1-3交換したり2/1疾走を討ち取ったり、2ダメージで死ななかったりそもそも初めからドレイン付いてますし。
2/2が対処出来ませんがそこは口付けでなんとかなるんじゃない?(適当)
アザゼル3枚、鋭利3枚、メアリー3枚いれて8ターン目にアザゼルからセクシー連打か、連帯保証人コンボで勝つようにしたらもっと強いと思います。
後の回復役としてはソウルミニデビルもいますよ。オリヴィエが入っているみたいなので後半にも効果が発揮できていいと思います。入れるならちょっと高コストが多すぎる気がするのでそこから何体か抜くことをおすすめします。
サタン、ワードロー、スウィートはいいですね!改良してみようと思います!