質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickで輝くカード

構築では基本デッキに入れてないけど、2pickだと強いと思うカードを教えてください!

自分はネクロだとアンドラス、集団埋葬地、ビショップだとスカルフェイン、ロイヤルだと剣豪、ドラゴンだと神龍みたいな感じです。普段使わないカードも2pickだと輝いてる場面もあって嬉しいです。

これまでの回答一覧 (10)

インペリアルマンモス

ジャガーノートくっそ強いです。あのスタッツはやばい。

shiroebi Lv37

カローンとソウルグラットンと死者の帰還でレジェかーどの使い回しが気に入ってます。
ドラゴンだと龍呼びがかなり強い印象です。

エルダートレント
盤面の取り合いがメインとなる2pickでの無料進化はかなり強力。

ゴリアテ、インペリアルマンモス。

タフが高くてバニラだけど強い。

アルカード、インプランサー、ギルガメッシュ。

疾走持ちはライフ計算を狂わせるし、見えないところからのダメージは強い。

バーバリックデーモン。

アタック時に2点自傷するけどその分スペックが良い。

ええ。ヴァンパイアでないと2pickは戦えません。

TOKIA Lv11

ウィッチでエラスムスの爺さん

( ̄-  ̄ ) ンービショップで意外と翼の王子が使い勝手良かったです。自分はアダマントバードを翼の王子を進化させてだしてからのレリアが面白いほど決まったりしました

エルフのティターニアですね。
無限に進化が出来るため盤面を取るのが容易で、フェアリーさえ尽きないデッキになっていれば、かなり活躍してくれます。
あとはティアと同様2枚プレイで進化出来るエルダートレントも強いですね。

デモンスラルがなかなかの強さを発揮してくれましたね復讐状態で+2/+2で進化すると、6コス9/10とかいう頭のおかしいスタッツに・・・それにリミルを付けることで一気に9点回復、劣勢を覆し勝ちました

盤面広げるデッキでアテナとか引いてくると爆アド取れたりします。フォロワーの殴り合いになる2pickで意外と活躍しますね。

突然のリーサルギルガメッシュ先輩、フォロワーが残ると強い運命の泉なんかも仕事すること多いです。

あと自分はネクロよく使うのですが、死都の女王も後半トップ勝負になりがちな2pickで意外と活躍します。ボーンキマイラみたいにラスワでフォロワー出てくるカード取れてる時に見えるとピックしたしますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×