質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お気に入りのフレーバーテキスト

みなさんのお気に入りのフレーバーテキストを教えてください。
自分はソウルミニデビルです。
「みんな光って、きれいだな。人間の魂みたい…。」
「エヘヘ、わたしも光って強くなったよ。やったね、やったね。」
かわいい。

これまでの回答一覧 (40)

海豹 Lv33

魔術師は呪文を唱え、魔法陣を編み、炎を生み出した。
竜はそれにため息だけで返答した。

ブレイジングブレスです

  • 退会したユーザー Lv.17

    それ好き

「働け働け!オマエはマヌケな筋肉バカなんだかラ、オイラの言う事聞くんだヨ!」「ウィ!」「急げヨ!日が暮れたラ危険なんだヨ!ノロマは鞭でビシバシやっちゃうんだヨ!」「ウィウィ!」

「ヤバいんだヨ!囲まれちゃったヨ!どうしヨ!」「ウォオオオオ!」「オマエ…助けてくれたんだヨ!アリガトヨ!」「ワタシはアナタに惚れてますから」「そういう趣味かヨ!?…ってカ、しゃべれたのかヨ!?」

これ一択ですね

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    こいつらこんなに面白かったのかwww

  • めあ Lv.28

    こういうフレーバーもっと増えて欲しい。HSとかこんなのばっかなのに。

  • だいそん、 Lv.42

    HSの翻訳班のセンスヤバイですよね。英語版をプレイしてるので比較するとすごい楽しい。

ンゴー!(頑張ります!)

地味ながらスカルビーストですね
進化前の
「主にもう一度抱きしめて貰いたい。死した獣の想いを聞き届けた悪魔は、獣に永遠の命を与えた。」
と進化後の
「永遠の命の代償は、血と、肉と、あらゆる感情、あらゆる記憶。全てを失った獣は、主のことすら忘却し、現世に死を撒き散らした。」
のセットが救いようのない切なさを感じて好きです
なお、大抵ソルコンの生け贄になる模様

あと黙示録の
「創るのに七日。壊すのは一秒。」
の語感も好きです

ペンギンウィザード
 飛べない鳥は、空を泳ぐ日を夢見て魔力を練る。
ペンギンウィザード(進化後)
 飛べない鳥は、ひたすらに魔力を練る。果てなき魔導を極めれば、
 その背に翼が生えると信じて。

黄金竜の棲家
 あ、ピカピカゴブー!-ミニゴブ

  • 22 Lv.3

    TCGのゴブリンはこうでなくてはならないな(MTG脳)

コレ

ShinK Lv7

腐の嵐:では、向こうで会おう。
死の舞踏:その舞踏に喝采は上がらない。
黙示録:創るのに七日。壊すのは一秒。

列挙したら、除去スペルのフレーバーテキストばかりでした。
短文で多くを語るテキストが好きですね。

aft Lv4

右から順に、あなたの母親、あなたの父親、あなたの弟よ。・・・あら?逆だったかしら。ー死の祝福

何たる軍勢!何たる猛攻!これが悪しき者どもの力だと言うのか!・・・援軍がくるまでは、あと数刻。凌ぎ切るしかあるまいな!
例えこの命散ったとしても、我が盟友が必ず仇をとるだろう!故に、我に恐れはない!・・・敗走の騎士と甘く見ると、後悔する事になるぞ!ーフロントガードジェネラル

創造主ならば七日。水神竜ならば一瞬。


創るのならば、
海に命を宿せば良し。
滅ぼすのならば、
天地を渦流で飲み込めば良し。
全ては水より出でて、
水に沈む運命。



(*´Д`)(;´Д`)ハァハァ
痺れるどころじゃないですよこいつぁ!

ナイトですね。

僕には守りたいモノがある。守りたい人がいる。だから僕は剣を取ったんだ。ねぇ、君はどう?

僕には守りたいモノがある。守りたい人がいる。皆が笑って暮らせる世界を作るために…命ではなく、悲しみを断ってみせるよ。(進化後)

なかなか見れないけど好きです。

8900 Lv7

「スケルトンファイター」進化後より
「死霊ってのはタフだからな。戦っても無駄だ...真っ先に逃げるべきだぜ。...ただ、そいつが逝ったはずの戦友だったら。そういう時は、倒してやるのが友の責務ってモンだ。」

「悪戯なネクロマンサー」進化後より
「おいでませ!ゴーストさん!...やった。やったー!二人も来てくれちゃった!あなたたち、これから私のお友達!仲よくしてよね!」

「汚れた再生」より
「死 ね。そして従え。」

「死者の帰還」より
「ああ、死んだ死んだ。それではまた戦おう。」

ネクロの仄暗いフレーバーテキスト大好きです。
ネクロマンサーのゴーストは呼んだターンに確実に消滅すること考えるとちょっと切ないですね。

じゃみ Lv205

カッコ良いとは真逆ですが、これ(笑)自分に毛がないのを妬んでいるって誰かが言ってて、かなりツボってしまいました\(^o^)/

sabasan Lv25

ジャイアントスレイヤー
「細かいことは苦手だぜ…ですっ!」
だぜ…ですっ! が かわいい。

kg Lv18

ツインプリズナー・フラム(進化時)
「ママはグラスのことが嫌いだった。だからグラスを生まずに******うとしたんだ!でも私はグラスが欲しかった!だって、グラスは・・・私の大切な片割れだから・・・護りたかったんだ・・・。」

ツインプリズナー・グラス(進化時)
「父様は母様を殺したフラムを憎んでいた。だけど、愛してもいた。だから、私がフラムを護らなければならなかった・・・フラムに父様まで殺させるわけにはいかなかった。」

なんかバロンが使いたくなる。
守ってくれそうやろ?

MEND Lv7

翠を束ねる、粛清の銀。
白銀の矢です。撃ってるのもエンシェントですし、エルフ感満載で大好きです

これは中々期待出来るQ&A…

自分は他の方が挙げられているのに加えて
ファーストカースの
「やがて死と化す、原初の呪い」
を推しておきます。

カード効果と合っていてなおかつ語呂がいいので。
やはりスペル系のフレバは簡潔で語呂がいいのが多いですね。

  • 我は尊き漆黒 Lv.21

    漆黒の契約 「若くて甘い、罪の味」 セクシーヴァンパイア 「私のまえではどんな人間でもハダカ当然…。抵抗しても無駄よ…私の秘術からは決して逃れることはできないわ…。その命…私に捧げなさい。」 骸の王 「死界の門が開かれし時、喪われし王が甦る。…人を、天地を、代償として。」 です!( ̄▽ ̄)

わがままプリンセス
「ワタクシこそ、王国を総べる女王なり!さぁ、我が臣下よ…お行きなさい!ワタクシに刃向かう者らの首を、地に落とすのです!」
「ワタクシは平等なるもの。故にワタクシは、人にも神にも等しく、恐怖を与えます!さぁ、我が臣下よ…奏でなさい!痛みと苦しみのレクイエムを!オーッホッホッホ!」
その名の通りわがまま女王っぷりを発揮してるフレーバーテキストです。
ただ実際は

https://goo.gl/6yeQ1q

ほとんどスペルですが…

ただの土塊となろうと、この世から消え去ろうと…
貴様は等しく価値がない。「変成の魔術」

その舞踏に喝采は上がらない「死の舞踏」

連なり、重なる万軍の雄叫びに、
魔術師は呟きだけを返した。「破砕の禁呪」

ンゴー!(がんばります!)「クレイゴーレム」

ぐらいですかね。

他1件のコメントを表示
  • イブ Lv.12

    ゴブリンマウントデーモンですね

  • のってれ Lv.8

    新たなる運命の「さて、次の運命を始めよう。」が好きですね!

イブ Lv12

正確には覚えてませんが
冬の女王の気まぐれの
「だって、白い方が綺麗でしょう?」
かなり好きです、そんな理由でみんなをサモンスノーに笑笑

始めは微風。気づけば暴風。
ウインドブラストです。
ホントに気付いたらウインドブラストが30ダメージとかになってることが(笑)

TOKIA Lv11

普通にいいセリフなので

sabasan Lv25

ソウルミニデビルちゃんに同意。

ミッドナイトヴァンパイアの
「屋敷の中はもう飽き飽き!こんなに月が綺麗な夜なんだもの…少しくらいはしゃいだっていいわよね?ほら、眷属ちゃんも一緒に遊びましょ♪」 
進化後の
「あーあ、陽が出てきちゃったかぁ…楽しい時間も終わりかな。それじゃ、そろそろお屋敷に帰ろうかなぁ!眷属ちゃん、エスコートはよろしくね♪」

眷属になりたい。

white Lv117

フラム=グラスのフレーバーテキストですね。
オリヴィエ、ルシフェル、ガブリエル、サタンすら不敵な笑みを浮かべて倒してそうなこのセリフ……いいゾ~^

KSWGMA Lv10

フレーバーテキストとはちょっと違いますが・・・
「我はソロモン72柱が1、アンドラス」
 かなり好きです
テキストなら「あれ!?これってもしかして大発見じゃない!?」
ですね

  • KSWGMA Lv.10

    ※追記 ムーンアルミラージ 「魔兎は天兎に反乱を起こし、天上の宮殿より追放された。地に降りし魔兎は月光を浴びて昂る自らを悲しく嘲った。 かくて魔兎は月より魔力の恩恵を享受しつつ、月を憎んだ。その屈折した願望は恋に狂う乙女の如き歪さであった。」 からの 「私は月に狂う獣」「月の輝きが...私を狂わせる...!」 これを忘れていました。悲愴感あふれるセリフと相まって最高ですねたまらないです

●プリズムプリースト

まぁまぁ!神聖なる教会を襲うだなんて、ワルい魔物サンたちデスねー!
ヘイ、バッドボーイズ!ワタシがバキュン!とお仕置きしちゃいマスよ!
カモン!マイマジック!

神サマにたくさんお祈りして、ワタシはこの杖を貰いマシタ!
杖はワタシの思いに応じて姿を変えマース!
そう!即ち!正義の心が、ワタシの力なのデース!
グッバイ!バッドボーイズ!


ヘイ!バッドボーイズ!がなんかすごく気に入りました。
しかしセリフから鉄槌の僧侶と似た匂いを感じる…w

『アスタロトの宣告』より、「命運は尽きる」

はい、ヴァンピィでwww
「ヴァンピィちゃんのとーじょー!」
「眷属ぅ、もう大丈夫だよ」
「ガブッてしちゃえ!」
「うぅ〜、生意気ー!」
かわいい…でも、除去が…

別れを告げてもなお追って来るとは、おせっかいな連中だ。私の事は放っておいてくれ。私は閉じた円環から抜け出した者なのだから。

いつか来る滅びの日を、ただ座して待つ事など出来はしない。だから私は森を捨て、この剣を執った。…揺り籠に護られる日々は、おしまいだ。今の私は、新たなる道を歩む者だ。

ダークエルフ・フォーレですねー。
スゴくエルフっぽい感じが好きです。

新たなる運命
さぁ、次の運命を始めよう
エイラの祈祷
わ、私がみなさんを元気いっぱいにしてさしあげます…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×