質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
L* Lv1

カキーン!!(欲望)

みなさんはこれまでのシャドバライフにおいてどれだけ欲望に負けましたか?(意訳)

つまりは……どれだけ課金してしまいましたか?
このゲームは一応課金しなくても全てのカードを揃えられます……が。
やはり初期投資というのは重要になりませんかね…

これまでの回答一覧 (14)

初期からやってますが無課金です!
無課金だからこそ欲しいレジェが手に入ると
嬉しい( ◠‿◠ )

スタンダードに3万、エボルヴに6万ほどですね。
カードは全て3枚揃っているのでプレミアム目的で課金しましたが、やはりお目当ての物は中々出ませんね。
後日中途半端に揃ったプレミアムと、無駄に膨大なエーテルを見て冷静になりました。課金はほどほどにしましょう。ミッションとログボだけでも十分遊べるので…。

  • まるい Lv.7

    お金ドブに捨ててるようなもんですね

自分は初期からやってますが無課金ですね。
まあなんとか頑張っています。もちろんカードが揃っているとはお世辞にも言えませんが、このゲームはほしいカードは手に入れられるので最低限のカードは持っています。
まあ時間かけるか、その時間を課金で短縮するのかどっちがいいかは人それぞれだと思いますよ!

無課金で毎日こつこつ貯めたルピ貯金が7000くらいあります。
このゲームの金を食う要因のほとんどはレジェンドです。
ゴールドレジェマシマシのテンポエルフやコントロールロイヤルみたいな札束デッキは組めませんが、レジェンドに頼らないデッキか、たまたま手に入ったレジェンドを活用したデッキを考えていけば無課金でも楽しめます。

ルピは貧乏性で使えないだけです。本当はさっさとパック買うか2pick回したほうがいいです。

最初の方に思い切って6千円ほど課金しましたね。50クリスタルのガチャを毎日チマチマ回してました。

ofrero Lv500

がっつりやろうと決意した段階でスタンに2、エボルヴ発売時に1突っ込みました。
初期にある程度揃えておけば後が楽というのが理由ですね。
元々カードゲーム自体はやっていたので、この程度で済むなら安いものです。
(1デッキに数万、数十万という世界に浸っているので感覚が狂ってる可能性もあるかもしれませんが)

  • ブルガリア Lv.36

    それなw 3万とかで済むなら安くね?って思っちゃうんだよね

初期勢。
リセマラのおかげか、初期の700円程度の課金で済んでます。
エーテル25000ほどあるので、好きなデッキは作れますが、使うのもったいなく、地味にパックから当たるの待ってます。スタンダードはログインボーナス、エボはルピで引いてますね。

11月中旬ぐらいから次弾へ向けてルピ貯蓄に変わりにそうです。

orugah Lv44

スタンダードに一万、ダークネスに一万の計2万位ですね。


カードゲームでこれ位で強いデッキがいくつか組めるのだから安いものです。(感覚麻痺)
今は次のパックに向けてルピを貯めてる所です。次のパックが12月の終わりくらいでその時には10kルピ位溜まってそうなので、これからはあまり課金しなくてすみそうです。


2pick5勝を何度も出来れば無尽蔵にルピ生み出せるのでしょうけど…

toshy Lv18

月3000円程入れて1日1回ずつ回してます
足りなくなったら我慢します…

こうやって皆様のコメント見てると、
改めて後発組の課金見込みで作られてるんだなぁ
と思えてしまったw

私は無課金勢ですが比較的早めに始めていたので、
多少不便に感じる時期もありましたが、
2PICK実装で一気にスタンダードが潤い、
その時にエーテルもそこそこ貯蓄できたので、
テンポエルフとコントロールロイヤル以外が組めるくらいの
カード資産になってますね~

yasu Lv20

トータルで1万くらいですね
10連3回とデイリーで減らしてます
そのおかげで全てのリーダーである程度戦えるレベルは作れました

始めたのが割と遅めだったので、スタンダードに3万円、ダークネスエボルヴに2万5千円くらいですかね。パズドラに比べたら安いかなと思ってましたが、意外と無課金の方が多そうで驚いてます(^-^;

スタンダード集めるにあたっては二か月分ほどおはガチャ回してましたね
あとはミッションでコツコツです

初期課金して結構たって気付いたのですが、このゲーム一回ドーンと課金しちゃえば後は特に課金しなくても戦えちゃったりします。

なんだかんだ毎日1パックは引けるので、無課金の人たちでも長くやればレジェンドも揃ってきます。

初期金額は7000円ぐらいですかね。今でもちょこちょこ課金はしてますが、微課金勢と言っていいのか微妙な金額ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×