ネクロはまだ闘えると思っているのは自分だけ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロはまだ闘えると思っているのは自分だけ?

最弱候補筆頭と言われ、ランクマで勝つのは無理だとまで言われているネクロ。ネクロを使っている身からするとそこまで酷い?と思います。
コントロールならば6ターン目に祝福で守護ゾンビを並べる事ができれば疾走ビショテンポエルフ御旗ロイヤルに対しては安定して勝つことができます。(自分のデッキ構築力とPSではそれさえも安定して行う事が出来ないし、相手が理想ムーブだと敗北コースなのが厳しい)
アグロネクロはアグロヴァンプフェイスドラゴン旗ロイヤルの方が強いと言われていますが、旧来のアグロネクロをさらに速くしたデッキならばエイラビショとミッドコントロールロイヤル以外には勝率5割は超えていたと思います。(下のデッキで150試合中93勝勝率約60%)
環境に多いビショには勝てないとは言ってもビショは全体の3割弱程度で勝率も3割はある程度のネクロのデッキならば取れ、他のデッキに勝っていけば十分闘えると思います。皆さんはどう思いますか?
今の環境に安定して勝てると思われるネクロのデッキ(特にコントロール系やタイラント)を貼っていただけると有難いです。

これまでの回答一覧 (12)

ビショは全体の3割弱程度で勝率も3割はある程度のネクロのデッキならば取れ

これって結構ひどくな~い?
わざわざネクロにこだわりなければ使わないレベル
戦えなくはないと思います。

masterランクで普段ウィッチやエルフを使っています。
今日ミッション消化で骸の王をランクマッチで使いましたが4戦4勝でした。
他の回答者様とコンセプトが被ってはいますが一応載せておきます。
その方も勝ち越せているみたいですし、アグロなら意外と骸の王が強いのかなと思いました。

骸の王の採用理由は、前にネクロのミッションでmpを結構とかしているので、どうせ勝てないなら遊びながらでいいかなと思ったからです。とかしたくないならランクマッチでミッション消化やるなという話ですが累計BPだったりどうせmpはリセットされるのでランクマッチでやっています。

shiroebi Lv37

マスター帯でポイント稼ぎしてないためランクマッチでミッションをやりますが余裕で勝ち越せてますよ
ネタのつもりでくんだら意外と強かった骸の王デッキです。きれてるのは祝福3枚と骸の王3枚です。

ビショップが多い環境で全てのビショップに消滅が最低6枚入っているから不利なのは事実ですが「ランクマで勝つのは無理」等はあまりにも動画勢的な物の見方だと思います。

scoopon Lv32

A帯ですがよくコントロールネクロを使っとります。
左は見切れてますがユニコとサージェントが3積みしてあります。
勝率は詳しく計測してないのでわかりませんが最高で6連勝できたので個人的には完成系です。
アグロバンプにはスパルトイ君がかなり刺さります。ぶん回ったガルラ以外にはかなり良い勝率だと思います。
勝ち筋は祝福→蠅、モル→ウルズとかですかね。
アンドラスはフィニッシュ以外役に立たんので外しても良いと思います。うん、やっぱアンドラスいらんな…この後外して腐の嵐増やしてきます。

すずめ Lv102

AA0とAA1の間をさまよっている宴ネクロ使いです。
このデッキでA帯の頃は6割強(対ビショップを除けば7割5分)、AAになってからも6割弱の勝率をキープしています(AA0に落ちるのは慣れない昆布と超越も使うため)。

私も気を付けてはいますが、ネットだとつい盛っちゃうところがありますから「ネクロが戦えない」とか言っちゃうのでしょう。
私は対ビショップでも勝率43%はなんとかキープしていますが、いかんせん数が多すぎてしんどいと感じることも多いです。
ビショップ以外には勝てるし、なによりルナちゃんが可愛いのでやめる気はありませんけどね(笑)

Namu Lv5

ランクマをネクロでしか回してないものです。
A帯にいた頃、今よりエイラやら疾走ガルラやらが多かった時でも20連勝まではできました

  • Namu Lv.5

    本文がばっさり無くなってたので(・_・; ビショップ相手ならどのタイミングで消滅させられそうか考えれば、被害は最小限になるかと。 正直なところ、今の時点の環境だと他のリーダーの方が強いです。新カードでネクロが強くなることを祈る…

mauro Lv43

A帯ですが、以下のデッキ(コントロール系)でそこそこ勝てています。

5ターン目から、GMD→祝福→蠅→モルディ(時々、腐の嵐)の流れが強いです。個人的にネックだと思うのは4ターンめだったりするのですが、そこを越えて五分五分の状態なら、後はどんなデッキにも引けを取らないと思います。

珍しいかもしれませんが、ヴァイパー(縮小版の死の祝福+魂の再利用の延長など)やエルダースパルトイ(ファンファーレの即墓地肥やし、消滅よけ)がいい仕事をしたりします。埋葬地は1~3ターン目に出せれば、腐の嵐、死の祝福を連続して使いやすくなるので採用しています(再利用と合わせて場を圧迫するのがネックですが)

余談ですが、このデッキでがん回りしたエイラにも勝ちました。(こっちも運がよかったので参考になるか微妙ですが)だから決してビショップには勝てないわけではないし、ネクロ最弱というのも言い過ぎだと思います(正直、どのリーダーも同じくらい魅力的で強いと言いたいです)

あとおまけで言いたいのは、2ターン目の獣姫+ガルラだけは理不尽すぎますね。僧侶や法典はまだ許していいけど、あれだけは勝てないです。

A帯ですが、エイラビショ流行ってたときに必殺持ち片っ端からぶちこんでビショ相手に勝率7割有りました。回復に手札つぎ込みまくって強化したカードと1:1交換されると辛いみたいです。
エルフとアグロ系に負け越しましたが笑
流行に振り回される感じは有りますが、振り落とされるほど弱くないと思います。

ラストワード持ちが多数あり、
墓地利用のネクロマンスもあり、
高スタッツ+優秀な効果持ちもあり、

ラストワードが発動しない消滅は確かにネクロからしたら厄介ですが少々消滅された程度揺らぐ程弱くはないと思います。

私個人的にはビショップよりよっぽど当たりたくないです。

yuu Lv46

今使っているコントロールネクロですね
死の祝福と蠅の王は3 でその先にエンジェル1と骸の王2が入ってます。
セラフ以外には勝率悪くないです。

ランクマで勝つのは無理って
さすがにそこまで言う人いないと思いますけど・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×