質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
karile Lv2

ありえないマッチングの偏り

パメラウィッチを使っていると、アグロヴァンプが吐きそうなくらいキツいのですが、このデッキを選んだ時だけやたらヴァンパイアと当たります。
他のデッキで10戦中4戦ヴァンパイアだと「結構当たったなぁ」という感じですが、パメラの時は10戦中7・8戦は必ず当たります。
使用するクラスによって当たる相手のクラスに確率が設定されていると疑わざるを得ない状況です。
ロイヤル使用時にビショップばかりと当たるのは単に流行っているからだと思っていましたが、これもそういった確率のせいっだったのでは・・。
同じ現象の方はいらっしゃるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

ここ数日の話というなら有名所のアグロヴァンプが公開されたという理由で増えてるという事は想像に難くない筈ですが。

そうでないなら、まぁ単純に運が無いんでしょうねー。
自分のログを見てみると相変わらずビショップ多いですし。

  • ぱぱんだ Lv.24

    今日やたらとアグロヴァンプ多いと思ったらそういうわけですか。珍しくインプランサー入れてたのも納得。

すぐに確率操作を疑うほうがあり得ないと思う。
単純にマスターランクで20連勝以上したという謳い文句のアグロヴァンプが公開されたから、少し使ってみようという人が増えただけでしょう。

特定のデッキと当たる事が増えたと思ったら確率操作を疑うのではなく、情報収集して増えた理由を探るのが普通だと思うし、そうしないと環境の流行からどんどん取り残される。

それに運営だってあなたの使うデッキをいちいち監視してほど暇じゃないでしょ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×