質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラって…

クソ強くないですか?

これまでの回答一覧 (19)

c7 Lv317

クソ強くはないですがクソではあります。

euphoria Lv23

強いですね。
さっさとナーフされる事を願います。

wis Lv12

こないだドラゴンランプで対戦して、エイラ3T4Tに置かれたのをオーブドラゴン、オーディンで消してもさらにお代わりされ、それもエクスキューションで破壊したけど、 そっちの対処してる間に原点まで回復されるしでかくなったのに盤面取られるし、それでもスタッツで押し返したらテミスで流され、結局は押し負けるというね
なんなのあのクソ引き右手シャイニングし過ぎでしょって感じのクソ試合だった…

いい引きされるとエイラまじクソだなって心底思う
他のデッキのぶん回りよりよほどイライラする

white Lv117

リーダー回復
11強化はキチガイ
しかもゴールド?
鷹野郎と一緒にナーフされろちくしょう……

クソで過剰なストレスだとは思います。
というよりはビショップというクラスがストレスですね。やってて楽しくないリーダーでは頭一つ抜けています。
ドラゴンなのでヘイトが貯まってるだけかもしれませんが。

orgmat Lv2

間違いなく魔導の力場に喧嘩売ってますね

デッキとしてはそうでもありませんね。
しかしそうでもないデッキが勝てるようになるパワーをカード単体は持っています。
3コスで置けて、回復をトリガーとして鼓舞の舞効果を永続で乗せ続けるカードが弱いわけがありません。
引ける引けないとは別の問題です。

もっともカードの強さより、エイラデッキを相手にした時のストレスでみなの反感を買っているのが現状ですが。

shiroebi Lv37

自分で使ってみてください。3枚入れても恐ろしいほどひけません。でもエイラ3ターン目におかれること多いですよね。そこも含めてクソ強いというよりクソウザいのほうがしっくりきそうですね笑

orugah Lv44

人に使われるとクソ強い。自分で使うと引かない。ツンデレカードです。

引ければ強いが引けなきゃ弱い
安定性がないから環境上位にはいけないデッキって印象
ナーフされるなら獣姫の方が先だと思うけどね

他1件のコメントを表示
  • euphoria Lv.23

    獣姫はやめて他のビショップも消える

  • たぴおか Lv.20

    エイラよりもガルラよりも獣姫が一番おかしいまであるよね

クッソ強いですね。でもなぜか自分で使うとエイラが引けなくて萎えるカードです。

  • ホモ達の誘惑 Lv.16

    エイラ対策にエクスキュージョン?を2枚、オデン(セラピでも使えるので)を入れてる笑 まぁ、自分ロイヤルなんでエイラが来たら乙姫からのレイナでごり押し勝ちをしている笑

メタカード不足が問題、DEはメタカード含め20種類くらいカードが足りてない。

アグロ疾走フェイスに有利が付く程度でそこまで強くはありません。
有利と言ってもサーチがないため引けるまではゴネるデッキになりやすく使用者も対戦相手もストレスが貯まるので印象が強いのではないかなと思います。
コントロール系の遅いデッキでは完全に不利が付いてしまうなどメタデータ上も勝率50%以下であったり実測値としての強さはあまりありませんね。

エイラ強いよエイラ
たまに使うけど、アグロ相手で序盤エイラ引けなくても、レディアンスエンジェルとか使って時間稼ぎとドローを両立できるし

使われると腹立つからランダム+1/+1にしてくださいお願いします

JOKERX Lv9

クソ強いです。
コスト上げるか、攻撃だけ上げるようにすべき。

先ほどエイラ2枚場に置かれて、ルシフェルが11/12まで強化されました。
上手く回ってるときのエイラデッキと対戦するときのストレス半端ないですねぇ・・・

エイラはウィッチでクレイゴーレムに変えてやると気分良いですね(  ̄▽ ̄)
冥府もそうですけどアミュレット対策が巧くできればデッキコンセプトそのものを破壊できるので脆い部分もあると思います。

ただアミュレット破壊できるカードは3コスあたりの二ュートラルでほしいなと思います。

nitro Lv5

エイラ使ってますが、強いと思います。

ただ、3ターン目にエイラが手札に来るのは三戦に一回程度。
さらに、最初の引き直しでもテミスやらルシフェルなど高コストカードが戻しては手札にやってくる……。

フェイスやアグロにはよく負けますよ。

C3 Lv11

ブレスフェアリーダンサーやリノセウスでエイラの効果を発動させる前に息の根を止められるのであまり強いとは思いません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×