最近シャドバで「よっしゃktkr」と思ったことは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

最近シャドバで「よっしゃktkr」と思ったことは?

僕に関していえばソリティアしまくってたエイラビショにイラついてて脳汁出まくってた時に相手がデッキ尽きて終わった時ですね

これまでの回答一覧 (17)

一番嫌いなエイラビショを凌ぎきって勝ったときですわ。

しかも自分のカード配置が完璧なのも相まって爽快感倍増!

セラフで敗北寸前からの相手のリーダー体力20を削りきる、骸様のサヨナラ逆転ホームラン

退会したユーザー

フルート同士の泥仕合ですね~
始めてみたこれ( ´,_ゝ`)

退会したユーザー

エイラがウザすぎて組んだゴエティア3積みエイラメタネクロで、
冥土ウィッチの2ターン連続冥府をどちらも返しのターンで破壊した上に相手の山札も尽きてリタイアさせた事ですかね。

Chara Lv7

相手にサタンが出て、凌ぎきって勝った時ですかね。

無毛 Lv14

死の祝福ある時に全体除去撃たせた時ですね
ちなみにもう一枚全体除去が飛んできます

他の人とも同じ感じになっちゃいますがエイラビショにエイラ3枚出されたけど買った時ですかね~
コントロールヴァンプで戦いましたがルシフェルが9/11になったりされてかなり苦労しました…黙示録や高スタッツフォロワーで処理していってかった時は嬉しかったですね

サタンを出されてから、
ライブラリアウトまで粘って勝ちました。
エイラで。

初めてポーカーできたときですね。結構やってるんですが今まで無かったので、変な嬉しさがありました。
ウィッチだったので勝てましたが。

ミッションでビショップ使った時、相手ビショップHP17、自分6。
相手がマイニュを出し手札なくなったのでチャンスと光輝ドラゴンを召喚進化(あえて攻撃しない)
相手のターン
2/2、4/4と2/1疾(アミュ発動)、4/4と2/1疾(アミュ発動)
無駄に顔面パンチする相手

そして私はもう一枚光輝ドラゴンを召喚し相手は絶望した

ミスリルゴーレムがここまで育った時

完璧に超越が決まった時ですかね

フリマですが、ハンドレスドラゴンで天翼の一撃と竜少女の効果で綺麗にワンターンキル出来た時は気持ち良かったですね、トドメが黄金竜と竜少女のコンボとなったのも気持ちいい所でしたね

6ckT Lv25

レオニダスやモルさん、強力で重たいラストワード持ちをウルズで有効活用できた時ですかね。増殖するのめっちゃ楽しい。

冥府ウィッチ相手に、冥府2枚をエクスキューションで割ってライブラリアウトさせたことが2回ほど。

相手を息切れさせて勝った時ですね。
コントロールロイヤルでちょくちょくあった話なのですが、相手のカードを全て捌ききり、自分はアドバンスブレーダーでハンドを確保し、結果完全に息切れさせて勝った時は「これぞ紛れのない完全勝利」とドヤーってします。
まあ、最近は冥府超越のおかげでコントロールロイヤルがそもそも難しいんですけれどね……トホホ

スペルウィッチ相手にフォロワーを一枚も出さずに勝った時ですね。
序盤に託宣連打できる手札だったのでフォロワー出さずに託宣撃ってたら相手がなかなか動かなかったので、手札がフォロワー除去ばかりなのだろうとそのままカード出さずに放置していたら相手が諦めました。
相手もファイアーチェイン空撃ちしたりしてましたが、結局手札が詰まってカードを使えなくなったようでそのままリタイアしてました。

他1件のコメントを表示
  • ウナ Lv.35

    この回答のおかげか、超越を使っていると相手が何もしてこないことが急に増えました 上手く行くのなんか稀なのにね…

  • ヒネコ Lv.26

    最初はこちらがPP貯まれば儲けもの程度でやってただけなんですけどね。 デッキの性質上フォルテとジェネドラ三枚で勝ちなのでそれまで時間稼げればなと。 してやったり感は凄いですけどぶっちゃけ相手の事故ですしコレ。 相手に限られたPPで処理迫るために多少手札溜めてから攻め込むのはアリだとは思いますけどそれに期待して一切動かないのは(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×