質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ使う人...

自分AA2です。最近ネクロ使う人減ってきてませんかね?ネクロと当たらないだけかもしれませんが、自分と同じくらいのランクの人で、ネクロ使ってる人、他の人意見お願いします。

これまでの回答一覧 (24)

ネクロは会いませんね。
シャドバログ見ても使用率は最下位、A帯の自分の戦績見ても遭遇率9%。。。
同じネクロ使いとしても悲しい限りです。
ただこの状況はビショップ全盛の時代が終わらないと変わらないですね

ハゲ許すまじ

この環境で私は頑張っております。なんで?と聞かれたなら

『ルナちゃんかわいいから』

としか答えようがありませんが。
正直言ってきついです。なら他のクラス使えばいいじゃないという結論に至りますが、そう言われたらこう答えるしかありません。

『ルナちゃんかわいいから』

ネクロマンサー自体はかなり強化されたと思うのですが、やはり苦手なクラスのビショップが大幅強化されたのと、消滅、変成が増えたのが原因でしょう。

ハゲとか見るだけで殺意の波動に目覚めます。

まあ、次の環境に期待ですかね…

ハゲは死すべし。

Chara Lv7

自分はランク戦でもネクロ使ってます。確かに見かけることはだいぶ減りました。フリー対戦では見かけるんですがね。只自分は、天敵のビショップがどんなに強くなろうが、ネクロが息してなかろうが使い続けてやるともさ。

AA1でコントロールネクロ使ってます!そしてビショップバースといわれる環境ながら結構勝ててますよ~
対ビショップではセラフには勝てませんがエイラ、疾走には有利取れてると(勝手に)思ってます。

ほかのネクロの方とは確かにあまりあたりませんが、当たった時は大体最速挨拶してますね。返してきてくれる人も多く楽しいです。
これから増えるといいなと思ってます

まぁ、ビショップ環境ではしょうがないと思います。
自分もネクロですが、ナーフか次のパック出るまでは我慢かなぁと

退会したユーザー

ネクロは弱くないですよ(強いとは言ってない)

普通のデッキとやれば普通に強かったりするんですが、如何せん流行りまくっているビショップとの相性が悪過ぎるんでランクマッチで使う人は少ないんでしょうね

まだAの雑魚ですが、ビショップ環境の今ハゲ法典で厳しくなるネクロは減るかと思います
コントロール軸ですと蝿の王なんかも集めなきゃで、若干デッキも高くなりますし、それでも今一つ労力に報いないっていう

退会したユーザー

少ないと思います。

今の環境が消滅も多く、相性の悪いビショップがあふれていて
ネクロをプレイするのはものすごくネクロにこだわりがあるか
環境を考えてない人くらいですからね

AA帯でアグロネクロをメインで使ってますが、確かに少ないですね〜。
ただ深夜〜午前中は少し増える気がします。

なんとなく時間帯でもメタが変わる気がするので、
「何連続でビショップと当たんねん!」って時は諦めて自分は超越使ったりしてます。

TAC Lv19

Bでネクロ使ってるとそこそこ見ますね。エルフビショップウィッチロイヤルときての次ぐらいですが。
墓地アドの読み合いなったりして結構楽しいのでネクロ使い増えればなあと思いますね

goro Lv18

どうしても現状だと骸の王とか宴デスタイラントとかのコンボデッキでないと何をするにしても厳しい環境ですからね

後何よりデッキ作るための敷居が高いのが問題かと、どのタイプでもケルベロス3枚、ミッドレンジとかだと蝿の王やケリドウェン、さっき挙げた骸の王はレジェンドだし宴デスタイラントはどちらもゴールド、エルフ並の戦果があるのならいいんでしょうけど、やはり現状余程好きな人か、もしくは亡者に魅入られたパック運の持ち主じゃないととてもじゃないけど組めないかなと思います。

マスターでたまに使ってる人見るくらいでそんなに見かけないですね
対戦すると強いんでもっと数多くても良いと思いますけど苦手なビショップが多いってのでイメージがあんまり良くないから使う人少ないのもしれないですね

AA0だけど、ついにビショップとの対戦に疲れてログインしなくなっちゃった…

アプデ直後にアグロネクロで潜ってユニコにボコボコにされ、エイラに相性ゲーかまされ、心折れて一時期使ってませんでしたが最近また使い始めました
ビショ多いのでユニコと忠犬両方除去れる怨恨を積んで、モンストを舞踏に変えて顔面力ではなく継戦力上げたらちゃんと勝てるようになりました
対エルフでもスカビが刺さるしいい感じです。あと、何故かエイラビショに対して勝てることが結構あります
アプデ後のガチ研究勢ではなく、強いと噂されてるから使ってる勢が増えたからだと勝手に思ってます。ヒールプリースト出してくる人がこの前ランクマにいて苦笑いしてしまいました

kamui Lv10

俺もAAだが、10回勝負して1人くらい当たるペースだと思う・・
一応AA帯で最大18連勝した事もあるし、弱く無いとは思うんだけど・・・

ビショップはマジカス。
ストーリーの観点から見てもはっきりわかんだね。

減ったか?

よく1ターン目に集団埋葬を出されて骸の王の幻影にビクビクします。

すずめ Lv102

まだAA0ですけど、宴タイラントをメインに使ってます。

かつてアグロネクロが環境トップクラスにいた頃が嘘のように、ネクロ使いが減りましたね。
やっぱビショップが環境入りしたせいかと思いますが……
前環境から絶滅危惧種のタイラントネクロを使い続けている身としては、新環境に入って大幅に強化されたのが嬉しいのですが、なかなか同好の士は現れません。
ビショップ以外には勝ち越せるのになぁ。

↓A帯の頃からずっとつけてるタイラントネクロの成績
AA入りしてからの勝率は58%くらい

せも Lv32

正攻法ではビショップが環境トップにいるので厳しい立場です。
最近は観点を見直し、宴ネクロの改修や骸の王を用いた特殊なデッキで活路を見出そうかと考えていました。

結果、ランクマッチでそこそこ勝てます。
ネクロやドラゴン使いが減少にある中、頑張っていきましょう。

フリーでは結構見ますね。Aですがランクマではかなり減りました。
蝿の王、骸の王、プルートあたりが環境に影響するほどではなくパッとしないのが原因かなあと思ったりしています。

ネクロに最近ハマり始めて使ってます。
勝率も良く、使ってて非常に楽しいです。

確かに、ランクマッチで遭遇しなくなりましたね。
大体ビショップ、エルフ辺りで、次いでウィッチが多いですね。
普通に強いんですけど、やはりビショップ環境だと消滅が辛いのが目に見えてるんで使わないんですかね。
まぁ、もしくは今までアグロ専だった人達が、単純に環境を見習っているっていうだけかもしれないですけど。

AA0です。
ネクロとはほとんどマッチングしません。
全く見ない日もあります。

バーンネクロを使ってます。
弱いと言われてますけど、先手を取れたら結構勝てますよ。
疾走ビショップならほぼ互角のように思います。
回復の強いエイラやセラフ、冥府エルフには勝てないです。

ビショップ相手でも、
ソウルコンバージョンを利用してデッキを回転させると、
墓場を貯めやすいですよ。

私はそこそこ見ますね。骸の王とかデスタイラントとかでよく轢かれます。
警戒心もなく対抗手段も用意してなかったりするのでひっそり活躍してるのではないでしょうか。
ですがビショップが台頭してる環境はやはり向かい風なのでしょうね。

同じくAA2ですけどネクロミラーは中々ないですね
アグロにしろミッドにしろコントロールにしろ絶望的なまでに不利なクラスがそれぞれ存在する以上流行らないのは仕方ないのかなと
BPが増えなくなったら他に浮気するかもしれないですけど今のところところ問題なく増えてるので自分はこのまま続行します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×