質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが思う毎回出されるカード

なんで毎回毎回相手は引いてくんねん!っていうカードありますよね
確実に確率の壁超えてるやつです

僕的には
・1コストのクイブレ、願い
・後攻4コストのハゲ、フロフェン
・マスターランクのエルフが出してくるフェアリーサークル
・あったらリーサルの時のガルラ
自分では引けないのに相手にすると毎回出てきます

あなたが特に思うカードはなんですか

これまでの回答一覧 (24)

それ、遊んでやろう。

乙姫様をお守りします!!(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

  • ミキ@ Lv.11

    そして出てくるセージコマンダー...あるある

退会したユーザー

体力が3以下の時に必ず撃たれるデモンストライクとガルラさんはどうなっているんでしょうか??

あと、自分の手札の話なんですが、なんでピン挿しのガブリエルさんは毎回マリガンで手札に降臨されるんでしょうか?何か僕は悪いことをしたのでしょうか??

麿 Lv7

僕もハゲは毎回出てくるとおもいます
悪行はお前のほうじゃい!!

無毛 Lv14

ネクロ使いです
ビショップ相手だと平均して三回はハゲ法典が飛んでくる気がします

退会したユーザー

クイブレ「はっ、鈍いな。」

メイ「ねえねえ、何して遊ぶの?」

クイブレ「」


フロフェン「百花繚乱ってね!」

ハゲ「悪行はそこまでじゃ!」

フロフェン「」

まぁここらへんは鉄板ですよネ・・・

剣シ Lv16

だいたい「このカードさえ来なければ勝てる!」って時にそのカードが来て負けます。
あとビショを相手にした時の初手願い、ウィッチの初手知恵ピカ、ロイヤルの初手速ぇ!率はすごい気がします……。自分で使ってても来ないのに……。

金時 Lv4

質問者さんのやつとかぶりますが、やっぱり1ターン目願い→2ターン目獣姫ですね。
毎回頭抱えて処理方法を考えてますが、上手く返せたときはめちゃめちゃ気持ちいいので、自分としては好きなだけプレイしてこい!ですね。

エルフ 「森の嘆きが聞こえます…」
ロイヤル
「カワイイからって甘く見ないでねェ!」
ドラゴン 「一息で焼き尽くしてやるゥ!」
ネクロ 「おばあちゃん、見ててねェ!」
ビショ 「あぁくぎょうはそぉこまでじゃァ!」

4コスの進化するやつほぼ毎回見るよね
特にハゲ

他1件のコメントを表示
  • せも Lv.32

    ま、魔装の鎧が見当たりませんね。

  • おろしポンズ Lv.32

    最近アグロヴァンプ多いんであまり見かけなかったのでご了承ください

獣姫は結構な頻度で見ますねぇ……
対処が厄介なのでなかなか辛いところ

ミキ@ Lv11

テンポエルフ使ってるときに狙ったかの如く翔んでくるエンジェルバレット

...そのデッキに普通入れる?ってときは大体入ってる

超越3枚
冥府3枚

なんで手札に必ずあるんだろう…
冥府って、2枚で出さなきゃいけない縛りとかあるんですか?
絶対2枚以上出されて死ぬんですが

ハゲ、フローラル、クイック
このカードはドラゴン使いの俺には天敵かもしれん。特にあのハゲでどれだけのアイラが消えていったことか。
修正をいれるべきとは言わないがキツすぎる‼






ハゲ→テメエガアクギョウヲカタルナ

3ターン目エンシェントエルフ

事前にフェアリーやいたりウルズで2/3に戻したりと対処はできますがね・・・

Show Lv5

クイブレまたはヴァンガード、マスターさん達ほぼ必ず出してきますよね。
蠢く死霊、最初から出てくるの勘弁…
獣姫、エイラ、なぜ確実に引いてこれるのでしょうか。
自分は全然引けないのに…

正直ハゲやガルラはそれなりに引いてるので納得できます。
ただ初手コスト1勢だけは謎ですよね。自分は体感8割くらいです。確率的にそんなはずないのに…
人間がどれだけ嫌な事を覚えやすいかを如実に示していると思います。

white Lv117

ハゲ
ドラウォ
フロフェン
悪戯ネクロ
ですかね

3ターン目のエンシェントエルフ
エルフプリンセスメイジの次のターンのクリスタリア・ティア
1ターン目の聖なる祈り、からの2ターン目の獣姫
リーサルでのガルラ
乙姫の後のセージ
フォルテ連打

ここら辺ですね……自分じゃあ引けないのに、引けないのにぃぃぃ!!!

shiroebi Lv37

コントロイヤルのオーレリアと指揮官いたら疾走必殺のやつとアドバンスブレイダーは毎回だされてる気がします。

新パック追加前だと、
相手先行1T:スカルビーストがきつかったなぁ
追加直後はヴァンプが増えて、
相手先行1T:蠢く死霊が嫌になり、
最近だと3T:神鳥の呼び笛からの5T:ウルズがしんどいね

1ターン目クイックブレーダー。

速ぇ!

1T屑鉄、知恵の光、エンジェルスナイプ
2T獣姫、歴戦
3Tアイラ、古代エルフ
4Tジーク
5T舞踏
6Tテミス

くるかなぁと思ってると大概きますね(涙

xion Lv2

2枚目のエイラとか後攻4ターン目のハゲですかね・・・
ラビットヒーラーとか僧侶とか軽いカードで回復
しつつスタッツ+2/0とか勘弁してよ・・・
って感じで負けていきます毎回

ネクロマンサー相手の死の祝福です。
守護持ちのゾンビを3体一気に出されていつも手こずります

エルフの森荒らしおじさんですかね!
森荒らしてんのどっち?!ていう絵のww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×