質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ext Lv9

煽られたときの対応について

皆さんは煽られたらどういう対応をしますか?
また煽る人をどう思いますか?
体験談があれば教えてください!

これまでの回答一覧 (30)

kg Lv18

プラクティスをされたことはありますか?
NPCとわかってはいるものの、めちゃくちゃ煽ってきます。NPC専用ラジオチャットまで駆使してこれでもかと煽ってきます。ですが顔が見えない人間とNPCにどれほどの違いがあるでしょう?

プラクティスと銘うってあるくらいなので、煽り耐性の練習をしてくるのも一つの手段かもしれません。

  • kg Lv.18

    !?…皆さんの参考になったようで幸いです(困惑)

良くない言い方かもしれませんが、勝負事に礼を尽せない人は、大体実力の無い半端者です。

可哀想な人だと思って気にしないのが一番ですよ!

煽られてイラついても負けたことは事実なので、なぜ負けたか?を僕は考えます。
そっちのがポジティブで生産的ですからね。

  • アナスタシア Lv.46

    負けたとは書いてませんね おそらく長考時や、ターンが来る度に早くしろ早くしろと煽ってくるのでしょう

wis Lv12

たぶん自分みたいなのは少数派なんだろうけど…
煽りではなく、単に会話を楽しむ感じでエモ使いますねー
ルナちゃん使ってて、決め台詞「ルナのお友達になってくれる?」(作中としては死んでくれる?なんだけど、文字通りの意味で)→「よろしくね」→「ありがとう!」みたいな流れになるとほっこりするし
あるいは煽り歓迎の称号付けてる人にはいちいち反応してみたり(相手も応じてくれることも少なくないし)
あと、自分の体力がリーサル圏内だけどターン返ってきたら高確率でリーサルできる、みたいな場面での相手の長考に「悩んじゃうね」とか(気持ちとしては、リーサル来るかなー?とドキワクしてるw)
明らかに煽りする人もいますけど、普通にゲームを楽しくできるといいですよねー

他1件のコメントを表示
  • めあ Lv.28

    ご安心を。ルナの可愛い声を聞くためだけにエモしてる究極の少数派も居ますので、会話を楽しむくらいなら健全だと思います。むしろそれって運営が想定してる一番王道な使い道なのでは?

  • 金居 Lv.3

    ルナに限らずキャラクターの台詞が聞きたいが為に色々話しかける事は私もありますね。 とくに煽りのつもりは無く普通に『すげぇ! そんな戦法が!?』と思う時にもよく使います(笑)

いいゲームだったときの煽りは返しますね。
ただ一方的にフルボッコにされたときは無視ですね。あまりにもしつこいときは自分が勝ち確のときに煽り返します。
きっと煽ってくる人は煽ってこられても平気な人でしょう。

あと、さんざん煽ってきたくせにこっちが勝ち確になって煽り返したら切断してきた奴だけは許さない。しかもこっち負け扱いになったし。

煽り返すか、おとなしく設定で相手のセリフを出さないようにしてください。

この手のゲームで煽り煽られは日常茶飯事なので、気にならなくなりました。
メールやチャットで誹謗中傷されたり面と向かって罵詈雑言を浴びせられるより何倍もマシです……。

不快であればエモを切るのが一番ですね。

PYONS Lv12

対応は特になし、スルーが安定だしほとんどの人がスルーしてるでしょう。
多少の煽りには耐性はつけた方がいいと思います。何百回と対戦してると、煽りに対して鈍感になっていきます。それにこのゲームは煽り行動が少ないしそれほど煽りだと思ったこともありません。勝ち確のありがとうですら煽りと捉えてしまう人もいるので自分は最初の挨拶以外はラジオチャットしません。

ルナに、友達になってほしいって言われたら
「ごめんなさい」でやんわりと断ります

他のリーダーで勝ち確煽りしてきたら褒めてあげます
もし腹が立っていれば3回繰り返します

もしその時「まだ負けじゃねーよw」的な状況なら
困った系のエモーショナルアイコン出してから
黙って返します。
途端に相手が黙るのが面白いですよ。

他の場面で意味もなく煽ってきたら無視ですね

煽られても完全に無視してます。
が、煽り耐性がないのでどうしてもムカついてましたので、相手のエモーションをoffにしてから煽られる心配がなくなり、安心してプレイできるようになりました。
煽ってくる人は、多分たまたま勝ち確になって嬉しかったんでしょう。対人戦だということを忘れると将来痛い目にあうと思っています。筋肉むきむきの人を煽って骨を折られてほしいですね。

しょーもない人間だなあ、と思いますね。
そして、大体無視します。煽る人に反応を返しても、大体相手が喜ぶだけなので。
溜息ついてほったらかして、負けたら負けたでそれで終わりですかね。
たまに勝ち確でもないのに煽ってくる人がいるので、そういう時は返して内心どやーとしながら普通に殴り倒します。

shena Lv7

まともな大人ならわざわざ煽ることなんて考えられないです。よって煽ってくるのは小中高生いわゆるキッズです。子供相手に煽られたとこで何とも思いません。

Riku.A Lv26

フレンドですら煽られたら蹴りで返す(ガチの謝罪が返ってきた)しトレーニングでCPUに煽られ負けてスマホをぶん投げるほどのレベルなのでエモオフにしてます。たまにオンにして煽ってきたらユーザーIDをメモってます。(流石に晒しまではしてないですが、要対策リストとして使ってます。過去1度だけ役に立った。)

Koko Lv3

こちらが負け確な場面でエモート(謝る系)×3からの時間ギリギリまで攻撃せず遅延行為をされたことがありました
その時は多少イライラしましたが顔の見えないネットゲームである以上仕方ないと割り切って以降負けが見えたらリタイアするようにしています

よろしくや驚きなど普通にエモートを使うのはコミュニケーションの一環だと思うのでそこは煽りとは思っていません

yzr13war Lv18

全試合録画しています。
ふふふ…どうしてくれましょうかね。

煽られても別にどうも思わないからスルーです。
煽る人のことも特にどうとも思いません。

剣シ Lv16

最初に挨拶飛ばしたら基本あとは相手がどんなエモ飛ばしてきても無言でやりますね。気にしたら負けです。気になるならエモ切るのが一番ですよ!
ただ、負ける直前は「ありがとう」と一言投げておとなしくトドメ刺されます。本当にイライラしてる時はリタイア使いますかね……。
煽る人は煽られるつもりでやってるなら、って感じですね。煽っておいて切断、リタイアとなるとちょっとTCG向いてないんじゃ……って思います。
ただすごい逆転劇とか、ロマンのあるコンボとかで負けが決まったときは驚いてから賞賛を送ります。そういうのは決めている側はもちろん、決めたれている側(というか私)も気持ちいいので。

ユキ Lv22

勝ち直前に煽った相手には大体勝ってる気がします。
ええッもう煽り?ってタイミングのが多いのでスルーしてますね。

煽りによりますね。
対戦自体を楽しんでる感じの人の場合はノッた方が私も楽しいので返しますがそうでない場合は可哀想な人だなぁ…と思うだけですね。

また自分からは対戦開始時のよろしくと自分のターンで負けが確定した時のありがとう(→リタイア)しか基本しないです。
たまに意外なカード使われたり面白い事された時は反応しますが笑
最近だとテンポエルフにギルガメッシュが入ってた時ですね。
相手の手札は2枚、リノも潰してるし次の自分のターンでまず勝てる!と思ってたところから出て来たので思わず凄い!凄い!(ルナ)と反応しました笑

煽りエモは基本無視してます
少し脱線しますが自分が最近体験した事を話します
自分が超越ウィッチ相手が疾走ビショップの時のことです
相手後攻8ターン目お互いに進化権0、超越は手札にないものの自分の場には進化したレビィ、フレイムデストロイヤー1体、リーダーの体力は8
対する相手の場にはカウント0になった神鳥の呼び笛から出た隼が1体のみ、そしてリーダー体力が7
自分がやられるとしたら隼顔殴りからのウルズ2連打だろうと思いました。案の定まず隼で顔殴りしてウルズを出してきました。直後、相手は煽りエモをしてきました。
とりあえず無視して待っていると相手はリタイアしました。
このようにエモの中には対戦相手にリタイアを誘うブラフもあるので、堂々としてるのが一番だと思います
長文失礼しました

自分は気にならないので無視してますが
それでカッとなってしまう人はエモきったほうがいいでしょうね

対応と言うか煽りが大丈夫な人はそのままで
煽り嫌な人はエモ切るしかないんじゃないですか
煽られたことよりなんでその試合負けたのか考えちゃうので煽りはあんま気にならないです
煽る人はどうとも思わないです悪口のメッセージが来たわけでもないし

自分のターンに相手の顔見てる余裕があるだけ素晴らしいと思います。
相手ターンに自分の手札見ながら次何するかを考えてるのでエモ打ってる余裕も少ないし。
エモを煽りと受け取るから気になるんだと思いますので、システムの一環として受け止めれば大して気にならないとも思います

ウナ Lv35

煽られたらついつい思考時間が伸びてしまいますね
毎回持ち時間ギリギリまで
顔はゆでダコのようになっています

退会したユーザー

基本無視ですが、時間があった時は
時間制限最後までタイマー放置で見てます

相手も煽るくらい余裕あるんですし
時間に余裕があると思うのでゆっくりやってもらいます
そうするとたまに半狂乱でエモ出すのがいますが
頑張ってるなぁ…としか感じません

たる Lv10

実際どれが”煽り”と感じるかは人によると思いますが

勝ち確でエモ乱打する人には、「勝ててうれしいんだな~」と思えば
その気持ちはわからなくもないですし(私はしませんが)
長考しちゃっているときに乱打されても気持ちはわかります

また”ほぼ”勝ちで乱打されてから逆転するとほっこりしますね
「りゅりゅりゅうさえ屠る俺の・・」
「なんだって!?」
「お前に負けるなら以下略」

時ノ Lv3

自分は初手自分から挨拶するので、返してくれた人の煽りは気になりません。
挨拶返さず煽りだけをしてくる人は腹が立ちますが、
相手と同レベルのやり取りをする必要は無いのでありがとうや称賛のエモで対応します。
積極的にエモを使ってくれる相手ならばリーサルに決めとありがとうを使いますが基本的に使いません。

ただロイヤル相手や自分がロイヤルを使って居るときは体感的に煽りが多いのでエモを控えてしまいます。

自分的には戦ってくれてありがとうと言う気持ちでトドメの時にありがとうと使いたいのですが煽りと取る人も居るので難しいです。

無毛 Lv14

反応せずにスルーして勝ったらモニターの前でどや顔します
ネクロでエイラビショに勝った時なんかは特に

挨拶と一緒ですね。煽られたら勝確の状況まで持っていって煽る。これをやるとほとんどの場合切断されます。煽るくせに煽り耐性はないちっさいやつなんでしょう。
あと、これは良くないことですが、一度だけ毎ターン煽ってくるやつがいてストレスが限界だったので、勝確の状況でフォロワー展開し煽り返したあとに相手が切断するのを時間いっぱい眺めたことはあります。

退会したユーザー

相手のエモoffにしてるのでそもそもそういうことにあわない。

煽られて負けた時もいつも通り素直に相手の実力を認め「すごいね!」と称賛するようにしています。煽られて勝ってもやはりいつも通り無言でトドメを刺してやります。煽り返したりするのは好きではないもので…こうしてこちらが正々堂々した態度を取ることで、相手側が改心して煽りをやめてくれたら幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×