通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
croVwn Lv1

シャドバの裁定について

初めまして。最近シャドバを始めてどハマりしてやってるんですが、少し気になるというか、正直腹立たしい事がありまして

封じられし熾天使。いわゆるセラフ。と呼ばれているカードなのですが、これは言うまでもなくカウントダウン1でラストワードでグレードアップした熾天使を産み出し勝利する。というカードですが、
この熾天使に対して気高き教理。言わずと知れた自分のアミュレット一つのカウントダウンを2進める。というカードですが、
この教理をプレイした時の裁定が僕はおかしいと思うのですが皆さんはどう思います??

ラストワードで別のを出しているのにそれのカウントも進むって言うのはおかしくありませんか??それとも僕が間違っているのでしょか?

是非皆さんをお聞きかせ願いたいです。長文失礼いたしましたm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

るい Lv10

セラフに対して教理は1しか進みません
というよりアミュレット全部残り1なら1しか進まないです
2以上あってようやく2進めます
なのでセラフ出されて次に相手に回したら最低でもアミュレット加速3枚はないと最速セラフ打てません
ラストワードで別のがでるので別のやつまでは教理の効果は発動しません
あくまで1つのアミュレットを2進めるだけなので
なので質問者のかたが見間違いしたと思われます
ログみればなにに対してカード使ったかも見れますので今度それで確認したらどうですか?
もしそれでもアミュレット加速2枚で最速セラフ成立してたらバグかチートかな

  • croVwn Lv.1

    すいません。どうやら皆さんが言うように勘違いしていたようでした。 ログで見ると言う明確な確認方法まで教えて頂けたのでベストアンサーに選ばさせて頂きました。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

えっと…本当にゲームをプレイしていらっしゃいますか?

失礼ですが、おそらく質問者様の勘違いではないかと。
教理1枚では1枚にしか効果は発動しません。
おそらく2枚使われたのを
見逃していたとかではないでしょうか。
もし、スクショまで撮って、完璧におかしいことが
証明できるのであれば、バグですので
問い合わせたほうがいいと思います。

セラフもそこまでチートではないので、
安心なさってください

間違えとは言わないですが、100%勘違いでは?

勘違いかもしくはバグじゃないですかね
その理論だとガルラ出すだけでセラフの効果最後まで発動しちゃいますし

うめ Lv16

セラフに教理つかっても1進むだけだった気が(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×