質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv27

皆さんのロマンデッキ

皆さんのロマンデッキを教えてください。
実用性はもうどうでもいいです。
遊んでて楽しいロマンデッキをぜひ教えてください!

自分はネクロマンサーでモルディカイとソウルグラインダーとアンドラスと骸の王を全て3枚入れる意味不明なデッキで遊んでます!!
他には必殺デッキ(スペクターなどを入れまくる)やゾンビデッキ(ラストワードでゾンビ出しまくる)で遊んでます!!
勝てませんがまぐれで勝てたときは脳汁すごいです!!

これまでの回答一覧 (22)

男なら庭園ドラゴン一択です。(性別関係ない
正直超楽しいです。6コスでサタン出ますし、ジェネシスを1ターンで2枚出せたりします。
相手も好き勝手出来るので非常に長考されたうえでこっちの18を削られたりしたときは純粋に「すげー」と思います。引けないとただのドラゴンデッキですがワンチャン相手のターンを切り抜け運さえよければロマンのフォルテウルズウルズウルズの20ダメージコンボ(9コス)や、ジェネシスフォルテウルズの19ダメコン(10コス)などロマンにあふれたプレイができますよ。
ただ、正直ほとんど庭園出した返しのターンや、こっちが出した次のターン殺しきれなくて再度の敵ターンにすごいコンボを使われて負けることがほとんどです。
(ウィッチの回り方がすさまじく笑えます。超越が素で9コスになりますからwwww

他1件のコメントを表示
  • 12345 Lv.50

    すごい楽しそうですね!ちょっとやってみたいです。 思わずコメントしてしまいましたw

  • Lv.27

    自分も使ってみましたが返しで相手にサタンを出されて負けました。ご意見ありがとうございました!

レオニダス込みガチムチ漢の中の漢デッキが今熱いですね。
乙姫、フローラルなんていれません。しのぎおじ、アレキサンダー、レオニダスさえいればいいのです。なお勝率・・
あとは超越フラムグラスデッキですかね。なかなか決まりませんがw

天翼ハントラドラゴンには必ずベヒモス入れてます。
OKM、イヴ、アルミラなどを進化殴りでかち割るのも痛快ですが
伝令→4コスベヒモス→ベヒモス→天翼とか決まった日には
勝敗はもうどうでもよくなるほど脳汁ダバダバですw

リッチを沢山出すネクロを作りました。デッキ名は成金です。でもエースはカローンです。カローン可愛いよカローン。

後、ビショップでスカルフェイン以外のフォロワーが動物のデッキを作りました。デッキ名はフェイン動物園です。
少し前はガルラ飼育員もいたのですが、インペリアルマンモスの入園に伴って経費削減の為に解雇しました。

ファントムかくれんぼデッキ使ってました。
ファントムドラゴンを毎ターンいかに隠すかだけに全力を注いだデッキです。
ラスワ持ちで居据わり性能の高いフォロワーを採用、あとは呪印で強化相手フォロワーと同士討ち、隠れきれなければスペルが無いことを祈ってベルエンやシルエンの守護持ちを展開でファントムをお膳立てします。
そんな中ファントムさんはメイさんの流れ矢で息を絶つのでした(泣)

´ω`)ノ こんぬづわ
ロマンとは多少違いますが各リーダーブロンズ縛りでデッキ組んで遊んでます。
ガチデッキに勝てたときの脳汁半端ないですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
勝率的にロイヤル>ネクロ>ドラゴン>ヴァンプ=エルフ>ウィッチ=ビショップといったかんじでしょうか。
主力カードがシルバー以上のウィッチビショはほぼ勝てませんw
強カードなしだと立ち回りが重要になってくるのでいい練習になってます。
フリーマッチですが5連勝できたロイヤル載っけます。
完全にロマン砲だと超越なしのフラムグラスですかねー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    ・ω・)ノお久しぶりです、メタブキです。メタルスr(ry同じブロンジスト(?)がいるとは・・・そして貴方とは・・・まあ自分はドラゴンですが、託宣やアイラといった根幹のカードはブロンズなので案外強いです。

  • さちお Lv.41

    ´ω`)ノ こんぬづわ。 お久しぶりですね。ドラゴンも序盤にうまくブースト決められると5ターン目あたりでスカルやインフェルノ召還できるので圧倒できますね。なすすべなくリタイアしていく相手を見るのが楽しくて仕方ないです(ゲス顔

カースドジェネラルを使った疾走デッキですね

対戦で使われて惚れ込んだので自分なりに改良加えつつ楽しんでます。

ジェネラルに潜伏つけてみたり御旗+フロフェン進化で10点飛ばしたり改良次第で意外なコンボになったりとおもしろいですよ

デスタイラントネクロですねww

しかもしっかり1ターンで20削ることですねww

ベストはデスタイラント(進化)+幽体化+ミミココですねww

相手に守護持ちいるとなおさら...(*´ω`*)


daizu06 Lv41

ウルズ、ケリドウェン、死者の帰還でモルディカイを増やしまくるデッキ、4枚並ぶと相手は死ぬ

ロマンとは少し違う気がしますが、オールニュートラルフラムグラスを組んでいます
使い方は簡単、ニュートラル特有の豊富な守護を並べてフラムとグラスを守るだけ!
進化グラスが単騎で相手の場をズタズタにしたり進化フラムが顔面6点えぐったり個々の活躍も見れてわりと楽しいですよ
中盤~後半は確実に押されるのでオリヴィエとサタンで起死回生の一手を狙っています(が、その前に20点持ってかれることも多いです・・・)
フラムグラスはベルエンジェルの加護により1度だけ完成しました

ビショップでルシフェル、オリヴィエ、セラフラピスをブチこんで……あとは片っ端から鳥やら天使やらを入れたデッキで遊んでいます。
リーダーもガルラにしてあるため、辺り一面翼だらけになります(笑)
中々に重いので勝てませんが個人的には天国です(笑)

自分は2試合連続で決まった事がある守護ビショでのフラムグラスです。

陽光を出してフラムorグラスを出し、シュラインで能力選択妨害をつけ、その次のターンに双子の逆を出し、シュラインでまた能力妨害を付与させて、次のターンにフラムグラスが出る、という流れです。

2試合連続で決まった事もあり、調子に乗って何試合も使った結果、ウィッチのファイヤーチェイン等でボコボコでしたけどねww

ネクロでマダムリッチアテナの必殺付与しつつ相手の盤面除去コントロールが、蝿のお陰で強くなってフリーなら普通に勝てる程度にはなった。

あとは、アドバンスブレーダーのサーチ先をツバキとノービスのみで他を指揮官にしたコントロール。
5T目からのサーチムーブが確定されてる分、除去は安定するようにしている構築。

ウィッチはアグロ寄りで作るのがエミルのお陰で安定する程に。土要素も少し入れて5T目にパメラによるスタッツ2倍。理想的に行けばクズ鉄2/2ゴーレム2/2エミル2/2ゴーレム2/2のパメラ2倍スタッツを並べることも可能。

ヴァンプ、ビショップ、エルフ辺りは面白いカードの追加がなく、ほとんどが発表どおりの強さを発揮してるから今のところはないかな。

ドラゴンは知らん。

前環境でサタンの祈りと名付けたビショップで遊んでました。祈りの集約を気合いで6ターン目に出して場アドを取ってくれてるうちに手札と場を有利にしてサタンを出してってしてました。ただ残念なことに集約は思ったより場アドとってくれないしだぶると悲惨だし何より6ターン目にはテミス打ちたい(笑)デッキ名だけは気に入ってます

威力(リーダーと盤面に7点)からも達成難易度(2/1と1/2を最低1ターン生き残らせる)からもフラム=グラス以上のロマンはないと思いますが、超越さんと組むとそれなりにいけちゃうんですよねぇ。
敢えて超越デッキのフィニッシャーに選ぶ事自体はネタに走った感がありますケド。超越にコスト下限設けるのは賛成ですが5コスト以上にするのはお願いだからやめてください(笑)
あとはやっぱり飛行タイラントになるでしょうか。

むむ、これだけだと完全に被ってイル…。
8Tフェアリープリンセスからの薔薇姫15点コンボもいいですが、できれば薔薇の一撃を2PP4点にして欲しいところですね。
古城3枚並べも顔面直撃だけど火力は9点…(全部生き残れば次ターンミドヴァンちゃんに進化乗せてフィールドから10点)。
…アドブレで息切れしにくくレオニダスで盤面整理能力も高まった冥府ロイヤルでも挙げてみます。

yuu Lv46

祈りの集約を使ったミッドレンジビショップですね

疾風ビショップ的な動きをしつつ祈りの集約からの全員集合デッキです。

当然スカルフェインさんやジャンヌダルクさんもガンガン使います!

せも Lv32

御旗ロイヤルにおける疾走ラッシュですね。
テンポエルフを連戦して疲れた脳をリフレッシュするのに最適。

※すでに場に旗が1枚あることが前提です
6PPで場に旗置きつつケンタロスヴァンガードで4点疾走。
7PPでアルビダの号令とクイックブレーダーで8点疾走+守護。
8PPでアドブレを出してからノーヴィストルーパーで4点疾走。

中盤から終盤でアドブレで疾走持ちを呼び込めるのが大きい。
大型守護除去には冷酷な暗殺者や死の舞踏(+2点)などで突破。
オーレリア? ああ、知らない子ですね。

退会したユーザー

超越マギサパメラデッキですかね。超越を最低2枚使えるまでコスト減らさないといけないし、パメラコンボが上手くいく可能性はあまりないデッキですね!ンゴー!軍団で倒せたら楽しいw

デスタイラント進化➡幽体化➡ココミミで一発21がロマンですね
滅多に決まらないですが守護並べて安心してるところを一気に削りきれると気持ちいいです

ドラゴン使いの方ならわかるはず…

鳳凰の庭園は最強のロマンです!!!!w

ネクロマンサーで、骸の王、蝿の王、アンデットキング(王)、ワイトキング(王)を2枚ずつ入れた四(死)天王デッキですかね
4体盤面に揃わないんですけどね、出来たらいいなと

シャドウバースだとロマンデッキはやりにくいですね。

ハースストーンであればロマンを追及したデッキで嵌めて遊べるんですがね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×