質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
モチ Lv14

今日から始めた初心者なのですが

見てくださりありがとうございます。2つほど質問がございます。

ミッドレンジロイヤル?(主はよく分かっていない)とゆうのを使ってみたくて今リセマラで乙姫さんを狙ってるんですが、始めたばかりでレジェンドなどあまり揃えられない場合無理に作りたいデッキを似せるようにするより初心者オススメの格安デッキから始めて、どんどんアレンジするなりほしいデッキに近づけるようにしたほうがよろしいんでしょうか? 

(あともしよろしければ乙姫さん1枚だけでリセマラ終わりか乙姫さん+何枚かレジェンドまで粘るべきかおしえていただけるとありがたいです)

もう1つは一応フリーの対戦でまったり楽しく遊べたらいいなーと思っているのですが、フリー対戦で初心者と相手様の強さ的な幅はどれくらいなのでしょうか? ランク?みたいなのとはまったく関係なく完全にランダムで選ばれるのでしょうか?

長いことみてくださりありがとうございます、よろしければご教授のほどお願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

更科 Lv5

地獄へようこそ!

冗談はさておきリセマラについてです。
こちらのサイトのリセマラ方法では毎回連携を取るような書き方ですが、連携以外のパックでリセマラを考え、いいのが出た!と思ったときのみ連携、それ以外ではアンインスト、とすれば引いた結果をキーブしながらリセマラできますのでオススメです。

リセマラで出たカードの簡易評価にエーテル換算、というものがあります。
レジェンド、ゴールドを分解したときのエーテル量で出の評価をするというもので、レジェンドなら1000(2500)、ゴールドなら250(600)となります。
※( )内はプレミアムカードの場合
また、自分が使いたいデッキで必要なカードは生成した場合のエーテル量で換算します。なのでレジェは3500、金は800。この場合プレミアムでも効果は一緒なので評価は上がりません。
あとは、そのリーダーの上位カードや自分が将来使いたい他リーダーの必須カードをそれより少なめで評価するといいと思います。
ある程度の妥協がないと苦痛ですので。

主さんの場合は
乙姫3500、アルビダ800は鉄板ですかね。
スタンダードならツバキ、オーレリア、
コントロールも組めるように派生するならアレキサンダーも多少価値はあるでしょう
ニュートラルのエボルヴレジェ、オーディンも評価高めでいいと思います

他リーダーで評価されるのはスタンダードだとそのリーダーでは3積み必須のエンシェントエルフ、ケルベロス辺り
エボルヴだと強レジェの熾天使、ティア、メアリー、蝿の王などが評価が高いです

  • モチ Lv.14

    とても詳しく書いていただいてありがとうございます。書いていただいたことを参考にしてデッキを色々組んでみようと思います!ご回答ありがとうございました!

attk Lv10

ミッドレンジロイヤルならゴールドのフロントガードジェネラルとかはコスパいいですよ!!
生成しても損しないくらいに強いです

  • モチ Lv.14

    なるほど、フロントガードジェネラル入れてみようと思います。ご回答ありがとうございました

フリーマッチでもある程度ランクで当たる相手は決まっています。Dランクとかなら当たってもAくらいまでで、AA、マスターとは当たらないでしょう。

  • モチ Lv.14

    なるほど、色んな強さの人とあたるんですね・・・ご回答ありがとうございました

ロイヤルならストーリー進めて貰えるセージコマンダーと言う強キャラや、ブロンズ、シルバーだけでも充分に戦っていけます。
現環境の上位、課金者、ランクマッチなどでは新デッキにより多少きつくなってきましたが、相手の手札事故や自分のカード運でなんとかなる場合もあります。
まずは、乙姫が出たら初めてみてもいいと思います。フリーマッチについては完全にランダムだと思います。たぶんですが…曖昧ですが

  • モチ Lv.14

    ご回答ありがとうございます。 なるほど、ブロンズ、シルバーでやっていけるのははじめたばかりとしてはありがたいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×