質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境の強デッキ

まだリリースして1日しかたっていませんが
みなさんが今1番強いと思うデッキはなんですか?
自分はセラフビショップと秘術ウィッチをプレイしたんですが
どっちも意外と勝率高くてびっくりしてます
ユニコやハンプティの存在もあってかアグロデッキは少なくなりましたね

これまでの回答一覧 (24)

エルフ1強でしょう 
マスターランクはもうエルフがかなり多いです。。。
エンシェント、リノ、ティア、シンシアなど強すぎるカードが多いですからね。

orugah Lv44

超越を主に使っているのですがヴァンプが死ぬほど辛いです。
ヴァンピィちゃんのスキンを見るだけで吐き気がしますね。


アグロみたいな早さに加え手札補充、バーストダメージと超越には痛い要素ばかりだと思います。

退会したユーザー

エルフが個人的には最も強いと思います。
シンシアをはじめ、シンシア軸で重要な味方を保護するリザ、最短5tで6/6守護スタッツ(実質突進持ち)を出すティア、確定除去が手薄だった所にニュートラルの死の舞踏などなど、元からのバウンスに加えて、リノセウス、エンシェントエルフも健在で、より攻撃的なデッキを組めるようになり、理想的なミッドレンジデッキで相手を圧倒するイメージですね。

欠点が、全体的にレア度が高くてカード資産の面で難儀しますが、組めてしまえばエルフが一番だと思います。

逆にカード資産が少ない内は、アグロヴァンプが多くなるのではと思っております。レジェンド無し、ゴールドも5枚程(全部エボルブ産)あればほぼ完成しますので、お馴染みローコストで組めるロイヤル等と共に、若いランクで流行りそうな予感がします。

yuu Lv46

使ってて思ったのは

エイラデッキははまると強いですね
回復が多いので、苦手なヴァンパイアに対して相性がいいのが今までのビショップと違うところです。

ミッドレンジエルフはやはり非常に強いと思います。
シンシアの存在のおかげでロイヤルとの相性が改善されたように思います。
普通に盤面を取れるのが、非常に強いです
今はタッチ冥府型でしか試してないですが、シンシアを起点にしたアグロに徹したアグロエルフも非常に強いと思います。
仕込みなしで巨大フォロワーになれる太古の守神や
エルフのアンセム的なエルフナイトシンシア
クリスタルプリンセスティアはイブをやりつつティアも倒さないと使いまわされる恐れがあり、敵に除去を強制させるすごいカードでした。
グランドアーチャーセルウィンは、ガーディアンゴーレムなどを戻して敵のガードを崩しつつスタッツが高いので除去や進化を強制させるのが強いです。
ただ6マナが優秀なのが被りすぎてどれを採用するかでデッキの方向性が変わってきますね
フェアリービーストを入れたいのですが、入れたら入れたでバランスが崩れそうです

ウナ Lv35

現状強く見えても分からんごろしな所もありますからね
分かっていても対策できない冥府やロイヤルが台頭したように、対策の難しいデッキが環境を取るんじゃないですかね

ミッドレンジエルフが強いなと感じました。
まあ、冥府エルフと勘違いする相手が多かったってのもあるんでしょうけど・・・

なお Lv38

思考回数は少ないですが、個人的に強いと思ったのはコンボエルフ、蝙蝠ヴァンプですね。ロイヤルは使っても使われてもいないです。


両デッキのデッキ速度が予想より早く、軽視していたことは反省点です。アグロ対策は必要だなと感じました。

かー Lv2

コンボエルフがかなり強いと思います
ティアで中盤を固めつつ、リノセウス出し入れ
ロゼでスペル無効
手札も運命で一気に確保出来ますし、どう対策すれば良いかわかりません

コウモリヴァンパイア最強・・・と思ったら軽量AoEてんこ盛りの中~低速デッキにペチャンコにされることが多くなりましたね。
むしろ前環境の方が明確な対策デッキが無い分強かったような・・・。
代わりに全体的に強くなったと思うのは、やはりエルフでしょうか。冥府に頼らずミッドレンジ出来るのは強化幅が大きいわけで。

というかドラゴンは変態が増えましたな!?

ドラゴンがやばいと思います。もともと強かったのがより強化され終盤の安定性が半端じゃないです。オリヴィエをまともに運用できるくらすですしね

まちがいなくエルフ一強ですね(個人的な意見ですが)
自分は使ってませんがランクでエルフにはホントにどんなデッキでやっても勝てる気がしません
これまた弱体くらうんじゃないですかね
今までのナーフとはこれのためでもあったんじゃないですかね

現段階ではエルフじゃないでしょうか

いろいろと強いカードはありますが
リザがとにかくやばいほどつよい

フォレストバットを軸にしたアグロヴァンプです
テンポエルフも今後の研究に期待しています

セラフは微妙。
秘術はセラフを消滅、超越は先攻でキッチリ決められるなら勝てる。

秘術はコントロール能力が尋常じゃないけど、決め手に欠ける印象。
ゴリゴリのアグロは減ったけど、ヴァンパイアが増殖してる。

個人的には

超越、冥府、ヴァンパイアがtier1
カウント、セラフ、秘術がtier2

私はメアリー3詰みでコウモリデッキ使ってますが、
どのデッキ相手でも戦える強さがあると思ってます。

ただし、
マナカーブの問題を解決できないので、
マリガン事故率が高いのが難点ですかねw

でも、
古城の序盤から出せる守護無視の火力とか、
メアリー+契約の理不尽な酷さが私にこのデッキを使わせますw

ちなみに対戦数で多かったのは、
1.ヴァンパイア
2.ウィッチ
3.ビショップ
って感じですかね~

なんか一気にデッキパターンが増えましたね。
個人的には安定感で秘術ウィッチが強いのではと考えてます。
それか変成いれた超越とかが安定感ありそうな気がします。
セラフが環境に一定数いるので
アグロも出てきましたが天敵も多いのでどうなのでしょうね。

あとは笛ドラゴンとか連なる咆哮ドラゴンとかも可能性を感じています。

退会したユーザー

ヴァンパイアだと思います。自分で使ってはっきりとした手応えを感じています。

デスタイラントを使用したネクロを使っています
序盤はアグロとして使用し決まらなかった場合は
9コスト目で宴とタイラントを出せば一気に殺しきってくれます
ただし守護持ちがいる場合は殺しきれずに負けてしまいますが

質問者様がおっしゃるようにセラフビショップと土ウイッチですね。
後は新弾の補充カードを利用したハンデスドラゴンとか、ヴァンピィとか。

shiroebi Lv37

メアリー系かロイヤルですね
ヴァンパイアとあったら勝ち確定から負け確定になりました。ロイヤルは相変わらず強いですね
超越はむしろ弱くなったと自分的には思います。

超越が強いと思いますねアグロネクロ減ってセラフビショップとかが増えてるんで勝ちやすいかもです

tabunne Lv12

今の所ロイヤル以外全部強く感じます
あとは相性の問題じゃないですか?ミッドエルフが某方が公開したデッキが完成度高いきがするので一番強いかなと思います多分大幅に不利つく相手いないし
エンシェントが相変わらず糞ゲーにしてくるww

退会したユーザー

私が使い始めたのはミッドレンジモルディカイネクロと笛ドラゴンです。
どちらも勝率は5割程度ですが、決まるととても楽しいです。
ランク、フリーともにロイヤルは少なくなりましたが、ウィッチやビショが増えてきていますね。
また冥府ドラゴンもちょくちょく見るようになりました。

kuroso Lv14

バットヴァンプとエルフです。
ヴァンピィとリザが凶悪。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×