シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
通常とエンハンスコストについて
少し気になったので質問させて頂きます。
エンハンスによって単純なスケールアップのあるカードは多数ありますが「エンハンス効果の方がコスト対効率のいいカード」と「通常コスト×2で使った方が効率のいいカード」があるのには、何か条件的なものがあるのでしょうか。
元のコスト、エンハンスのコスト、効果、コスト差を見比べてもあまりピンとこないです…
※参考までに単純なスケールアップカードをいくつか抜粋してみました。
前者パターン
ドラゴニュートの威圧
ドラゴンナイツ
後者パターン
竜の終結
怪物の少女フラン
火遁の術
これまでの回答一覧 (5)
恐竜時代「俺に至っては計算ガバガバだしな。」
たぶん低コスカードは連打しやすいぶんエンハンスで打ちにくいって調整にしてるんじゃない?
このゲーム手札消費度外視してそうだし
せめてこじつけるとしたら、レアリティかな〜?
レアリティが高ければ多少のマナレシオ無視は良いと考えてそう
なら同レアリティではどうなってんだよって話だが、まあ明らかに連打したら強いカードは少し効率悪くしてあるんじゃね?
条件はサイゲの気分次第、考えるな、感じろ
こいつ壊してえなぁって運営が思ったらコスパが上昇する
まあ後者も2枚使うよりハンドアドで得してるので一概に損ではないけど
確率の差もハンドアドの差もデカすぎるんだが……
ドラゴンナイツは明らかにOP……って言いたいけど8コスとかマナレシオ守ってたらそれ弱いから。
条件など無い。全てサイゲの気分だ。
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峰竜太 Lv.16
テストプレイを経てなら一律の条件で設定するのご難しいのも分かるんですけど、ナーフを一瞬で解除したり、2回続けてナーフしたりする現状を省みるに、本当になんとなく設定している感がするのがなんとも…
ガバガバな上にドラゴン指定のせい微妙に使いにくくて、色々込みで「スカアハでよくね?」ってなった恐竜時代さん… 1〜2コスのカードについてはそうかな?と思うんですが、フランと威圧の差がすごい不思議なんですよね。