質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
津雲 Lv12

新パックの強カード

新パックが出たら50連回したいなと思ってるのですが新しいコンセプトデッキは置いといて今あるデッキに入れるとしたらどのカードが強いと思いますか?
それとは別に、正直50回回すならどっちのパックで回す方がいいでしょうか
新パックで作りたいデッキは超越、土ウィッチとハンドレス、呼び笛、冥府ドラゴンの6つで
今持ってるデッキはドラゴン各種、ネグロ、エルフ各種、ビショ各種、格安冥府ウィッチ、ヴァンプ各種です
デッキを持ってない職のカードプールはほぼ0で、エーテルもあんまりないです

これまでの回答一覧 (5)

「今あるデッキに入れるとしたら…」ということで、記載されている所持デッキについてそれぞれ強カードを並べさせて頂きます。

・『ランプドラゴン』
《ネプチューン》:進化で5/5と4/4が攻撃可能。守護付きも◎。
《ジークフリート》:ワイルドハントの効果を持ったフォロワーという時点で強い。

・『疾走ドラゴン』
《ジークフリート》:同上。ただし、重要度は下がる。

・『フェイスドラゴン』
《ジークフリート》:同上。必須であるワイルドハントの枚数を増やせるという意味で非常に重要。
《ムシュフシュ》:2/2/2という基本スタッツに加え、強化能力が発動し易い点も◎。相手の進化アタックに対して4/2で迎え撃てることや、《トリニティドラゴン》等他のフォロワーを進化させるだけで同時に強化されるのは非常に強い。

・『ネクロ』
私はネクロの各デッキについては詳しくない為、単純に強いカードのみ挙げさせて頂きます。
《ダークコンジュラー》:2/2/2の基本スタッツに加え、ゴーストを出す能力を持つ。低コストフォロワーを進化させてからこのカードを出すと疑似的な《悪戯なネクロマンサー》を作ることができる。
《死の一閃》:コスト3の除去としても優秀で、尚且つネクロマンス消費を選択できるのは優秀。
《死者の帰還》:テンポは悪くなるが《ケルベロス》を再利用できれば強い。採用を考慮しても良いかもしれない。
《ケリドウェン》:ファンファーレは発動しないが、パワーカードを場に出すことができるなら強力であることに間違いはない。
《死霊の宴》:一時的にでも墓地13を増やすことができるのは様々な可能性を生む。
《魂の再利用》:ネクロマンサー待望の強力ドローソース。そのままでも強いが、《ファントムハウル》でカウントが4戻ることが非常に強い。
《蝿の王》:圧倒的パワーカード。コスト7の為アグロデッキでは採用を悩むかもしれないが、ランダムで出現するトークンはどれも強力。

・『冥府エルフ』
《翅の輝き》:強力無比。ナーフ前の収穫祭より強いと言っても過言ではない。
《エルフの少女・リザ》:人によっては入らないことが予想されるが、ウィッチやエルフミラーに強くなる為優秀である。可愛い。

・『コンボエルフ』
《翅の輝き》:《ワンダーエルフメイジ》の方がよりコンボ向きではあるが、強力なドローソースであることに変わりはない。
《エルフの少女・リザ》:《エンジェルバレッジ》等のAoEに怯えることなく展開が可能となる。これだけは絶対に欲しいと言えるカード。
《エルフナイト・シンシア》:展開と強化が可能であり優秀。可愛い。
《クリスタリアプリンセス・ティア》:《エルフプリンセスメイジ》を採用するならシナジーを得られる為採用しても良い。

・『薔薇エルフ』
詳しくないので割愛します。

・『ビショップ各種』
悲しいので割愛します。

・『格安冥府ウィッチ』
詳しくないので割愛します。

・『アグロヴァンパイア』
《サーペントチャーマー》:2/3/2は単純に強い。デメリットもそこまで気になるものではない。
《貴き血牙》:コウモリ系のコンボ、《ブラッディ・メアリー》とのコンボは強力。ハンドが枯渇し易くなる点、相手に影響される点などがマイナス。
《メドゥーサの魔眼》:守護の突破や大型フォロワーの除去まで可能であり強い。多く採用すると火力不足になる点がマイナス。
《吸血姫・ヴァンピィ》:2/2/2でありながらバーン火力、進化でのコウモリ展開を持つ強力なカード。可愛い。
《ブラッディ・メアリー》:言わずもがなの強力カード。しかし、コンボする為に必要なPPはアグロにとってネックとなる。実質守護。

・『コントロールヴァンパイア』
《吸血姫・ヴァンピィ》:アグロ程重要ではなく、入らない可能性は高いが強いことに違いはない。
《鮮血の口付け》:除去と回復を両立した使いやすいスペル。復讐状態にならないことを前提とするならば《ディアボリックドレイン》よりも重要度が上がるのではないか。
《アザゼル》:このカードの登場によりヴァンパイアは8ターンまでフェイスを攻撃する必要がなくなった。守護、除去、回復にカードを割いたデッキのキーカードになる。上手くすれば9ターンでの勝利が安定するのではないだろうか。
《ブラッディ・メアリー》:ただただ強い。8ターンに《アザゼル》を出し、9ターンに《ブラッディ・メアリー》、《鋭利な一裂き》2枚で勝利可能となる。単純にコスト5のフォロワーとしても優秀。

新パックで欲しいカードは山盛りです。新パックを引きましょう。その方がきっと楽しいです(重要)。

Riku.A Lv26

超越をやりたいということで超越がない!とかならエーテル(当たり前ですが)を使いましょう。今のキーカードがあるという仮定でいくとエボルブを引いたほうがいいです。
ドラゴンクラスの冥府ができそうですがこれを成立させたいなら今回のカードが必須級。オルカとかも気になるところではあります。呼び笛で突進に変えられますし。
ウィッチですが土だろうが超越だろうが破砕の禁呪は超強力なのでこれは狙い目。レジェンドじゃないのでそこまでコストもかけずに3枚押さえましょう。
ヴァンプはブラッディメアリーをとりたい。ただ、こいつはレジェンドなので当たらないとエーテルががが

せも Lv32

各リーダーの強カードは他の皆さんにお任せして…
【ニュートラル】
★ユニコーンの踊り手・ユニコ
2コスト2/2の標準的スタッツに加えて自分のターン開始時にリーダーの体力を2回復する対アグロに優秀なカード。
これが出ることでクイックブレーダーを含めた1コスが全く仕事をできなくなり、泣く泣く最優先で処理せざるを得ないでしょう。

★烈火の魔弾
3コストで3点火力かつ進化後フォロワーには5点出せる汎用性の高い火力除去カード。
各リーダーの専用除去カードが使いにくいと感じたらぜひこれを。

★ハンプティ・ダンプティ
4コストでEPを使えば全フォロワーに3点火力を出せるカード。
不利な盤面をリセットしたり、横に横に広げて手札を枯渇したロイヤル相手にはダメージの大きい効果と言えるでしょう。

★死の舞踏
5コストで相手フォロワー1体を確定除去かつ相手リーダーに2ダメージという非常に攻撃性の高いカード。
アミュレットを対象として見ないならエクスキューションの上位互換として見れるうえに、1コスト低いとはいえ、デモンストライクさんが息してないように思えます。

以上、どのデッキに入れても活躍しそうなカード<<ニュートラル編>>をお送りいたしました。

土と冥府ドラゴンどっちも新カード必要だと思うので新パック引いた方が良いと思いますね

orugah Lv44

まあ、新しいパックの方がいいのでは?
新しいパックに強いカードが入ってなければ商売的に成り立ちませんからね。


使ってるクランのカードは大体揃ってるでしょうし、少々足りなくても新カードの中の入らないカードを砕けば事足りると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×