質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
津雲 Lv12

次のアプデで強くなりそうなクラス

死霊の宴、竜巫女、ハンプティと次のアプデでどのクラスも面白いカードが沢山追加されるみたいですが、皆さんはどのクラスが一番強くなると思いますか?

これまでの回答一覧 (7)

エルフ -1
ロイヤル -1
ネクロマンサー -2
ドラゴン ±0
ウィッチ +2
ヴァンパイア +1
ビショップ +1

現環境からどのくらい強化かなと考えたときこんな感じかなと。なのでロイヤル、ネクロがマイナスですがそれでも既存カードが強いので、いきなり勝てなくなることは無いかなと思います。ドラゴンが一番未知数です。今までとは違う方向のカードが増えてるので想像が今一出来ません。

mynameis Lv14

こんばんは。

公開カードからだと、ウィッチとヴァンプがアツいですね。瞬間的にでも流行りそうです。
死霊の宴や蠅はかなり強力なカードだなとは思うのですが、いかんせんそのウィッチにさらに強力な消滅を渡してしまったので、ネクロは果たしてどうなるのかという感じです。
対策カードが多数追加されてしまった環境トップのロイヤルもどうなるでしょうか。

コンボもそうだが冥府もまだまだ現役としてやっていけそうなエルフ、ぶっ壊れカードが追加されまくったウィッチ、これら2つにアグロ以外の戦法で有利を取れそうなドラゴン。この3つのうちどれかですかね?今よりもひどい環境になりそうです泣

ウィッチとヴァンプとドラゴンだと思います
ウィッチとヴァンプはみなさん同意でしょうからもう何も書きません

ドラゴンはランプドラゴンが圧倒的に強化されると思います だってエチカに進化権を使っても回復できるんですからね しかも実際的に試合の中でオリヴィエのファンファーレが発動できることは言うまでもないでしょう (PP8の時には進化はどうせ使えないから弱いと言われていたので)ジルニトラが復活すると思いますし、竜呼びの笛はかなり強力なものになると思います 後半に低コストカードが活きるってのは大きなアドバンテージかと 代わりに託宣のようなドローが出来るカードも消えますが 最大の弱点はオリヴィエを使ったターンにテンポロスすることだとも思います

今回の質問をみて、逆に一番弱体化しそうなデッキは何なのか、そっちが少し気になりました

tier1に来るものとして
コンボエルフ,土入り超越ウィッチ,突進ロイヤル
と見ていてその内一つを選ぶなら
土超越ウィッチがおそらく環境トップにくるのでは?
と思っています。
カードプールが増えて除去が増える、
ビートダウンを止めれると超越が貯めれる
勝てるという簡単な考えだけど
これまで苦手としたネクロに強く出れるようになり
弱点が減ると予想されるため1位。

NiLL Lv7

苦手のアグロネクロへの回答を手に入れたウィッチが、一旦はメタの中心になりそうです。その後の流れはまだ見えてない追加カード次第ですね。ブラッディーメアリーが追加されるヴァンパイアも、かなり使用者が増えるんじゃないでしょうか。

Riku.A Lv26

これは言わずともウィッチがだいぶ増えるのではないかなと。土ウィッチがアツそう。HP制限つきの消滅版テミス。最短7コストで5以下全消滅。パトラでHP/ATK2倍。ウィッチ使いの私からしたら歓喜です。
今回見る感じではアグロが厳しくなるのかなというイメージ。天敵だったロイヤル、ネクロに対策しやすくなった(勝てるかまではわからないが)印象でした。
ヴァンプのあいつの壊れ性能が気になるところではあるが...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×