シャドウバースについて質問してみよう。
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ドロー力(運命力?)が自分には無い?
陽光サタンとアグロネクロを使っているのですが、ランクマッチをしていて自分の引き運が人一倍悪いのではないかと思い質問しました。
具体的な例を挙げると
・マリガンで3コス以下が引けず、入れ替えると大抵悪化する。勇気の3枚交換だともう悲惨(祝福/モルディ/モルディみたいな)
・2/2/2フォロワーが引けるのは大抵いつも6ターン目くらいから(多めに投入しても4ターン以内に出せることは滅多にない)
・キーカードが引けない(陽光サタンにおける話ですが、ドロソで引きまくっても陽光が全然引けません。あえて3枚積んでも引けるのは早くて9ターン目くらいです)
決してデッキが悪いということはないと思います。(上位ランカー様のデッキも参考にしているで)
身内に内容が全く同じデッキを作らせて対戦してみたところ、5戦1勝4敗と悲惨な結果でした。
(お互いに別のカードゲームもいくつかしているので実力そのものは互角です)
これって明らかに私の引き運悪すぎますよね?
これまでの回答一覧 (6)
よくあるよくある
123で30近い薔薇コンボでもたまに薔薇薔薇回帰とかいうのあったし
ちなみにマリガンしたらローズガーデン、プリンセスメイジ、薔薇、ドロー薔薇で即サレしますた
何か色々とおかしな点があるような気がします。
まず相手の方と他のTCGもいくつかやっていて腕が互角と断言できるなら勝率は五分程度ということですよね?
果たして引き運が悪い人が腕が互角の人と対戦して、勝率五分になれるものでしょうか。
それともシャドウバースのみ特別引き運が悪いということなのでしょうか。
またアグロネクロを使っているとの事ですが、マリガンでモルディカイや祝福を引いている点にも疑問を感じます。
私は今までアグロネクロで祝福はかろうじて見たことがありますが、モルディカイは見たことがありません。
モルディカイを入れているのであればそのデッキはミッドレンジではないでしょうか。
ミッドレンジをアグロと勘違いして使っているのであれば、プレイングにも問題があるような気がします。
ちなみに確率が収束するには最低でも2000回程度の試行回数が必要とされているので、200戦程度で運を語るのは早計すぎますよ。
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むるむる Lv.80
論点がズレているようですが、私が指摘したい問題はモルディカイが入っている事ではなく、アグロをミッドレンジと勘違いしているのではないかという点です。 自分で構築したデッキではコンセプトを勘違いすることはないでしょうが、他者のデッキを参考にして構築しているようなので、あり得ることだと思ったため指摘しました。 好きなキャラを入れたい気持ちはわかるのでそこを否定する意図は一切ありません。 正直同じデッキを構築してまで対戦してくれる身内の方がいるという恵まれた環境にありながら、5戦4敗の原因をすべて引き運のせいとも取れる書き方は、身内の方にあまりに失礼ではないかと思いつい熱くなってしまいました。 不快に思われたのなら申し訳ありません。
むぅ
まぁ引かないときは引かない、そんなもんですよ(笑)
(ヨンマで八種九稗連続でどう変えてもノーテンみたいなことさえままありますし……←何故か麻雀で喩える)
そして、人間回っている(良い)時よりも回ってない(悪い)時の方が記憶に残りやすいと言いますし
私自身引き運は人一倍ないなぁと思っているので(友人はディスティニードローを習得してます(笑))引かないときは
「まぁ仕方ないよねぇ」
とか思いながら「どうしましょう?」を送っています(笑)
もしも質問主様の引き運が人一倍悪いのでしたExcel辺りで初期手札の事故率を集計してみるとなかなか面白いかもしれませんね(笑)
具体的に1,2,3コス合わせて何枚ぐらい入れてますか?
アグロネクロのテンプレだと半分以上を低コスで占めてるので、マリガンしても3ターンいないに引けないってのはほぼないと思うのですが
陽光サタンをつかっている私ですが、事故が多い気がします。
んで、事故ったときはこう考えてます
「事故っても勝てるプレイングスキルがない」か
「今のは事故だから負けても仕方がない」って
対ロイヤルや対ドラゴンだと事故からの復帰はかなり難しいのであきらめるしかないですが・・・・
試行回数が足りません