可愛くて強いメドゥーサをもっと使いませんか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

可愛くて強いメドゥーサをもっと使いませんか

あんなに可愛いのにあまり使われてなくて悲しいです。ゴブリンマウントや陽光サーヴァントを無傷でなぎ倒すのは使っててかなり爽快なのに…

これまでの回答一覧 (6)

進化が大前提のメデューサは裁きの悪魔やエリニュスとケンカしやすいので採用が見送られがちになるのが現実ですねzzz
が、しかし必殺持ちだろうと光輝のドラゴンだろうと問答無用で薙ぎ払いそこそこ高いスタッツで場に居座れるメデューサは弱くないと信じております!
主が頑張ってメデューサの上手い使い方を見つけてくれる事を願っています。


追伸、ラウラと組ませてみたのですがぶっちゃけ復讐状態+9PP以上のときってセクシー投げてる方が強いんですよね(^◇^;)

使ってあげたいけど、ライフ調整とか除去のカードの方が優先されて、正直枠がない。

ウナ Lv35

今くらいの方が、不意打ちで上手いこと機能しやすいのでありがたいですが…
粒揃いのヴァンプの中でも可愛さアドかなり取れてますし採用が少ないのは謎ですよね

misanagi Lv11

メドゥーサ1枚挿しですが使ってます。
相手のファッティを問答無用で潰せて良いですよね。
ですが、裁きの悪魔等に進化を使いたい事が多いので1枚で良いかなって言う感じです。
新カードでEPを3にするニュートラルが発表されているので、それと組ませて3積みは面白いかなって思ってます。

メドゥーサは相手が進化を使い切っている時に、こっちが盤面を取れている状況で出せると強いですね。
例えば5ターン目に黙示録で一掃してから、次ターン相手が1体しかフォロワーを出してこなかった場合、こっちに進化が残ってれば無傷で除去して盤面を取り続けられたります。
この場合相手は高スタッツの疾走持ちか除去スペルを使わないとほぼメドゥーサを除去できないので、相手に損をする選択を強要させやすくなります。
まぁだからと言って複数枚入れるかといわれると・・・1枚で良いかなw

先日、2PICKで使いました。(。>д<)v

強い強いw
相手の進化後ファッティーを無傷で潰したら、相手はメデューサと初対面だったらしくプレイミスしまくってました。

2PICKであれば10点だと思いますよ。

構築でも一輪挿しはありそうですね♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×