質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どんな動画が見たい?

現在シャドウバースは実装後1ヶ月程度で急速な人気です。
それによって様々な方が動画投稿や生放送を開始しています。

しかし、しっかりとした目的の無い垂れ流し動画が多く、需要を感じずに見る気が起きないのでは?と思ってしまいます。

そこで皆様に質問なのですが、自分自身であればどんな動画が見たいと感じますか?
参考程度にお聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (8)

個人的には強デッキの動きなどはもう見飽きたので一風変わったデッキやネタデッキでの対戦動画などがみたいですね

  • ゆずきんぐ! Lv.2

    やはり流行デッキはもう周りや掲示板などでほぼ知れ渡っていますから、一歩ずれた面白いデッキを使っている人の動画が需要ありそうですよね。 ベストアンサーにさせてもらいました。

madw Lv6

陽光サタンとか流行りのデッキを完封してほしい

地雷デッキ派の私は頭のおかしい(良い意味で)デッキでの放送が見たいですね♪

普通にプレイしててなかなか出逢えないフォロワーを生かそうとするデッキとか
異常な愛情でそのフォロワーだけを使うデッキとか
完全にロマンとしか言えないようなコンボを狙ったデッキとか

そんな私はホーリーメイジマシマシのロマンデッキ組んでますが(笑)

しっかり考えてプレイしてる人の動画は参考になるので見てて楽しいです。
後は、自分のこだわりや閃きでデッキを組んで戦って、試行錯誤しながらデッキを調整していくような人は長時間でも見てられますね

垂れ流しは否定しませんが、実況者が愚痴ばっか言ってたり、シャドウバース実況なのに関係ない話の割合が多すぎると、見ててつまらないです。

ニュートラルデッキで勝ち進む人が居たら見てみたいですね

 個人的には、負ける原因がよくわかる動画ですね。
理由は以下の通りです。

・勝ってる動画は多いが、負けてる動画はほとんどない。
  ・その割に1ターンの差が激しく、ささいなミスですぐ負ける
  ・その場でミスだと気がつかず、後で見返して気づく事が多い

・勝率を上げるには、負ける原因をつぶした方が強くなれるから
  ・負け方を見れば、そのデッキの課題や弱点が分かりやすい
  ・自分がそのデッキを使う時、やってはいけない事がよく分かる
  ・逆に、そのデッキを相手にする時の参考にもなる

 無意味なミスを繰り返して負けてるのは論外ですが、
何で負けたかを掘り下げて考えている動画は少ないように感じます。
 参考になれば幸いです。

退会したユーザー

・初心者向けのフェイスロイヤル構築からバトル(シルバーまで縛り)
・中級者向けの各種主力コンボ実演
この二つはそれなりに需要がありそうです。

ofrero Lv500

垂れ流しでも意味が無いわけではない。
動画主とのプレイングの違い、どう動くかの考察、またやってはいけないプレイングの反面教師としても使える。

そういう意味では動画主が自分の意見を明確にして、何がどういう理由でそのプレイングに至ったかの解説があるような動画は今後の参考になるのでありがたい。
また普段見られないようなデッキを上手く使いこなしているのは勝っても負けても見ていて飽きない。
(やりたい事はやれているが相手の方が一枚上手だった、とかそういう負け方)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×