スペルウィッチのためのカード生成入手
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TORTE Lv18

スペルウィッチのためのカード生成入手

初めまして。スペルウィッチを使用して、やっとの思いでランクCにたどり着いた者です。
マーリンは持っているのですが、そのほかの重要カードで持っていないものが多いのでレッドエーテルを使って入手したいと思っています。

Gamewithのスペルウィッチの記事のテンプレ内容のうち、
シルバー以上のレア度で一枚も持っていないカード…ルーンブレイドサモナー、サタン、ファイアーチェイン、次元の超越
現在代わりに入れているカード…フィニッシャー役として、ルシフェルとミスリルゴーレム。ファイアーチェインの代わりの広範囲殲滅要員として、ツインブリズナー・グラスやフレイムウィッチ。

レッドエーテルはぎりぎり800くらいです。今のところ課金の予定はありません。
そこで、ファイアーチェイン、次元の超越のどちらを生成するかで迷っています。
個人的には、相手に低耐久のフォロワーを複数出される状況がすごくきついのでファイアーチェインがほしいのですが、スペルウィッチと言えば切り札は次元の超越、みたいなところがあるように思うので、どちらがいいのか迷います。アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

´ω`)ノ こんぬづわ
スペルウィッチ楽しいですよね。(´∀`*)

次元の超越ですが個人的な使用感は5戦に1回使用するかどうかです。

逆にファイアチェインは大体毎回使用しますね。(1枚しか持ってませんが)

フィニッシャー役がいるのであれば相手フォロワーを殲滅できるファイアチェインを推しておきます。

相手にいつまで続くんだよと思わせるのが楽しくて楽しくて(ゲス顔

あとはルーンブレードサモナー欲しいですね。

いざというときの切り札になります。

他1件のコメントを表示
  • TORTE Lv.18

    ありがとうございます!スペルウィッチ楽しいです! やっぱり、いろんな場面で便利なのはファイアーチェインですよね。次元の超越、意外に使用頻度が少ないのですね。使いどころが難しく、うまくコスト下げられるかどうかなど運が絡むところもあるのでしょうか…。 これで、完全に納得してファイアーチェイン生成できます! あとはルーンブレードサモナー入手できるようがんばります。

  • さちお Lv.41

    お返事ありがとうございます。超越も1枚しか所持しておらずなかなか手札に来ないのが現状ですが(泣  汎用性が高いのはファイアチェインですね。お互いがんばりましょう!(未だにD2のヘタry

sid Lv15

時空の超越はフィニッシャーとセットになるのでワンパンで******る可能性があるルーンブレイドサモナー複数枚を組み合わせない限りあなまり意味が無いと思います。

手札の状況によってはロイヤル系を完全に焼き払える可能性があるファイアーチェインの方が状況的には好ましいように思います。

そもそも論で言うとスペルウィッチは基本的にお金がかかるデッキで尚且つ後半型なので、現在のアグロ系の流行を見るとその当たりのカードを割って作る感じだと厳しくなるように感じます。

  • TORTE Lv.18

    ありがとうございます。時空の超越は、ルーンブレードサモナーが手に入ってから考えようと思います。 スペルウィッチデッキ、完全体にするには課金しないと厳しいみたいですね…。無理に他のカードを分解してまでスペルウィッチにこだわるのも良くなさそう…と思いました。楽しいのは楽しいのですが。

calen Lv17

切り札は超越と冥府の二択だと思います。他があれば教えて欲しいくらい。TORTEさんの低耐久複数展開は、ファイアーチェインかエンジェルバレッジ、守護持ちで止められますが、現状完全な対策とは言い切れません。ウィッチのカードプールを考えると根本的に相性が悪いのでどうしようもないです。

本題のチェインか超越どちらを交換するかですが、比較的単体で機能するのはチェインだと思います。超越は強烈なフィニッシャー(フラム=グラス、ルーンブレードなど)いればありですが、何もなくターン追加してもゲームエンドには持っていきにくいです。ならばチェインの方が使いやすいですね。

最後に、これはあくまで僕の個人的意見ですが、その二つ以外に冥府も選択肢に入ると思います。数少ない冥府の条件を能動的に満たせるのがウィッチなので。

  • TORTE Lv.18

    ありがとうございます。やはり、ウィッチ自体低耐久複数展開されると厳しいのですよね。少しでも対抗できるよう、ファイアーチェインにしようと思います。冥府を切り札にする選択肢もあるのですね!ウィッチと相性いいとは思いませんでした…。冥府なら持っているので、試してみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×