シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
扱いやすさで言えばフェイスロイヤルが圧倒的かと。相手によっては何も考えず顔面殴ってれば勝てますしそれが勝ち筋です。あとフェイスロイヤルは安いっていうのも有ります。
ただ結局は自分の好きなデッキを使うのが一番いいと思います。そんなにガチでやらないならいっそ全部のリーダーのデッキを使うことも可能です。というか自分がそうですね。
実際C0の現在、一番力を入れたデッキ以外は若干勝率が振るわないまでも普通に勝てます。レジェンドはあれば強いですがまあ上位クラスでなければ無くても十分勝てます。
ただ使わないカードは容赦なく分解してブロンズでいいので有用カードを生成するのは最低条件ですね。
無課金でも強い、という意味だとアグロロイヤルかアグロネクロになると思います。強さを求めずに自分が楽しいデッキという意味なら、いろいろな動画を見て自分が好きなデッキを見つけてもらえればと思います。
これは僕の考えですが、このゲームはデジタルTCGなのでカードを揃えてからがスタートだと思っています。カードがなければ好きなデッキも組めないので。
ただ安いデッキで上位にいる人もいるので、限られた資産の中でどこまでいけるのか、というのも楽しみの一つだと思います。
-
TK Lv.13
ご回答ありがとうございます! 自分でも調べてみたのですが、ロイヤルというクラスなら早く作れそうなのでそちらから始めてみようかと思います。 あと強い人の動画を見てみる発想がなかったので、参考になりますm(_ _)m
初心者ならロイヤルかドラゴンかなって思います。
ロイヤルなら低コストでデッキ揃えれますし、ドラゴンは覚醒さえすれば誰でも扱いやすいですから
課金予定なしなら、メインデッキがロイヤルがいいかなって個人的には思います
ただ、ロイヤルは個人的に単調なイメージがあるので、そこは好みにわかれると思いますが・・・・
まず初めに全クラスのストーリーを攻略することをお勧めします。
ストーリの攻略が1番楽しかったクラスが貴方にとって楽しいクラスです。
個人的にはウィッチ、ネクロが比較的安くカードが揃ってプレイも簡単だと思っています。
ご回答ありがとうございます! 個人的にはBくらいが目標、できなくてもエンジョイ勢に回ろうと思っているのであまり気にせずロイヤルを使ってみます!