質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

墓どうやって貯めましょか?

無敵の怪物トリオ()や新ミミココハウルといったネクロマンス消費カード、増えましたね。来期はグレモリーも大忙しでしょう。
なので聞きたいのですが、ネクロ使いの皆さんは次の弾どうやって墓を貯めるプランでいきますか?ノーライフもいいし、バトキョン連打も魅力的…悩む…

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

葬送ミッドレンジになるんでしょうかねえ
葬送したら4/4/4疾走の奴とか、3/3/3の2点くんとかの追加で打点を出しやすくなりました。それを生かしたミッドレンジ。
質問内容からそれかけましたが葬送を絡めるのは当然墓地を貯めやすいからです。ミルティオで5貯められて、そこにバトキョン絡めればさらに増える。
まあバトキョンと3/3/3の2点くんが食い合うのが構築で噛み合ってないのでそこが課題ではある。
いずれにせよノーライフは割とあり。このデッキタイプなら葬送してもオーダーでスターやトリオ釣るだけなので盤面を食うデメリットがあまり気にならず、また早めの決着ができるので敗北のデメリットも打ち消す動きができます。

  • 退会したユーザー Lv.69

    アグロが注目されてるのでスターやトリオを絡められるミッドレンジ型に注目してます。

結局葬送が一番安定して墓場貯められそうかなぁ。墓場だけ見れば自然ネクロもありだけど、あれトート発動してワンキルする類いのデッキだからトリオともハウルとも相性悪そうだし
バトキョンも悪くないけど恨みの語り部リアニするのも強いし、バトキョン引けなかった時が悲惨だから墓場をバトキョンに頼るのはちょっと…という感じ
ノーライフはありよりのあり。ワンチャン3積みする

自然ネクロ、ミルティオとイーター抜いてグレモリーとトリオ入れればありか

  • ラムザん Lv.38

    自然ネクロはイーターで除去しつつラスワ稼いでトート起動につなげられるのが1つの強みだったから それ抜いてグレモリートリオ目指すのも強いのか微妙なとこだよね(・・;)ぬーん難しいなぁ

xyz Lv144

魔鳥君のアクセラを余ったコストに添えられたらいい感じじゃねぇかなぁとか思ったり
アグロでそれは悠長だけどミッドレンジな感じならありかななんて

うん Lv23

バトキョンプランはバトキョン引ければ最強だけど弾けないときが酷すぎるからなぁ…。保険の王墓も噛み合わせ悪いしバトキョンはあくまでもサブプランとして従来通りの葬送で行くのがいいんじゃないかな。もちろん回ったときの堕落、金鉱山はえぐいし研究次第だね。

Uzak Lv224

輪廻でバトキョンをリアニしてそのバトキョンに更に輪廻…みたいな
相手の場に出たフォロワー3/4までならバトキョンで取った上でリンネ撃てるので

  • Uzak Lv.224

    輪廻はロイヤルのラインハルトやアルヤスカの回答にもなるのでオヌヌメ

自分はおそらくアグロ組むことになりそうなので、グレモリーもはやルルナイんじゃないかと思ってたりする。
墓場をボコボコ消費しながら顔詰める。トリオだって霊道から出して顔詰めるくらいの役割にすれば消費は4で済むし。グレモリー起動までいかないとなると、邪魔にしかならなそう。

墓場貯めるデッキにするならバトキョン連打ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×