カードの枠が圧倒的に足りないと思うんだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードの枠が圧倒的に足りないと思うんだが

ここ数日の怒涛の発表により残すところ後エルフとウィッチのレジェンドを残すのみ(あってるよね...?)となりましたが、まあ恐らく流れ的にはラティカとテトラだと思います。そう考えると綺麗にウェルサ以降のカードが残る訳ですが、学園はまだローテにいる都合上来ないとしてヴァンプはアルザードとイツルギ、ネクロはカゲロウとアンサージュがいるのでアディ1枠では足りません。ドラゴンに至ってはドラークとスーロン、そして粛正編で出てきたドラグラムもいないのでアディ2枠でも足りません。ドラグラム・サンタテレサ・クラトス・(アシュレイ)は実装すらされない疑惑ありませんか?

これまでの回答一覧 (5)

アディはレジェンド2枚になると予想
ただ新ストーリーのキャラは来ないと思う
アディ3枚の可能性もなくはないけどどうなんだろう

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    やはりアディ2枚作戦か。このパックのアディで出たリサージェントは余命1か月半(アンリミで使えない+タイムスリップローテも恐らく当分回ってこない)なので被害者が増えるだけなんだよな...

紫炎 Lv189

アディも増えそうな気がする。粛正編の面子はゼシルコースで実装されないと予想してる

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    ゼシルも大概だがあくまで粛正編のパックなのに粛正編で新規で出たキャラエレナだけって半分詐欺やろ...過去キャラを出しまくるもリサージェントしまくる大義名分とすら思えてきた。

今の段階だと「リナセント・クロニクル2~ナテラ崩壊とレヴィ―ルを添えて~」でしかないよね。しかも乗り物アミュレットは出てこないし。企画力どうなってんだ。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    リナセントクロニクルはちゃんと新規イラストでリメイクしてくれたんだから2というより劣化の方が正しいと思う...

虹金全部+1されるんじゃね?って思ってる。

pooh3 Lv151

ネメシスもPVにメイシアやタケツミ(大蜘蛛)がいたので、アディにレジェ2枚はありそうですね。
個人的にはもっとストーリーキャラ実装するのなら、金で良いからゼシルウェンシーもお願いしたい。
他はウェルサ編のカゲロウやギド様も。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×