ナーフ後CDB環境とアディに求めるもの
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後CDB環境とアディに求めるもの

タイトルの通り
ナーフ後環境の感想とそれを踏まえて各クラスアディショナルでどんなカードが来てほしいかです

個人的には今の環境はどのクラスにも当たるしデッキタイプも豊富なせいで構築の難易度もプレイングの難易度もかなり高くなってるなと感じます
強いて言うならロイヤルが対応力の高さからほんの少しだけ抜きん出ててエルフが少しだけカードパワー見劣りするかなって印象です

ドラネク使いとしては勝てるのは勝てるのですが、ドラゴンはアルバハ頼り、ネクロは霊体、マスカレ、レイダー頼りなんで他軸でももっと環境デッキとやり合える為の追加カード待ってます
特に武装ドラの強化に期待しています(ていうかレーヴァテインを上方修正してくれ)

これまでの回答一覧 (11)

最近、尖った感じのデッキが少なくなったように感じるのは飽きてきたせいか、運営が有能になったせいか…

アディには期待してないけど

でも ヒーロー に なーりたい

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    確かに言われてみると尖ったデッキは少なくなった印象はありますねー 新軸の中でも結晶は他を突き放してトップに行き、チェスは大幅に強化されて実用圏内に、武装は主人公の切り札もあってネタにされてるけれどヒーローはガチで空気なのが辛いですね ここまでノータッチなのは武装もヒーローもアディで相当相性が良いのがくるのに違いない(白目)

ネクロは霊体とレイダーを抜いたほうが現環境的に合うと思うの

アディショナルにきて欲しいのはニュートラルの条件付き低コストのep回復
ロイヤルドラゴン以外でもバイヴカハの条件付き能力使いたい

他1件のコメントを表示
  • 緋弾のHolmes Lv.27

    まさかのレイダーはともかく霊体も抜きとは驚きました マンスは溜めて暴食で一気に削る感じですかね 回復力の高いデッキが多い環境下だとその方が良いかもですね 後は怨讐の絶叫が面白い採用だなと思いました マスカレのラスワは強いんですが環境に消滅がゴロゴロいるせいで自壊なしだとまともにラスワ発動させられないんで自分はクランプスや統率で自壊してましたが怨讐もありですね Eタケツミもエチカもお手軽EP回復な上に他の効果も強いんでネクロ的にもルナ落ちが大打撃だったのが改めて実感します

  • じゃみ Lv.204

    条件付きならマゼルスペルが無くはない…

pooh3 Lv151

ヒーローロイヤルと武装ドラの強化が欲しいかな。

ヒーローはもう一種ヒーローフォロワー(産廃でない)が来れば化けると思う。
今のままだと、ヴァリアントのエンハで大量ドローしてもヒーロー誰も来ないオフ会0人コースが多い。
武装ドラは、とりあえずタイトルで晒し者にされている彼(彼女?)を強化しつつ、相性の良いやつ与えて差し上げて。

ウミツ Lv222

ニュートラルレジェ実装無しでいいです(切実)

ネクロのトゥルシェラ沙汰ヴァイスあたりは何とかして欲しいし、ゥマはモノ居た時みたいにまたパラノイアを強く使いてぇ。

…ビショは早く百面さんの顔パック剥がしたれ。いつまで控え室でリラックスしてんだ

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    トゥルシェラさんは同クラス同期同コストにマスカレがいるのが不憫過ぎますよねーせめて進化時5/5にして欲しかった シナジー次第で化けるカードだとは思うのでアディに期待ですね 消滅ビショはいつの間にかデッキタイプ毎消滅しましたね()

min Lv68

現環境はデフレが続いた結果各クラスだいたい戦える印象、ロイヤルがパワカの枚数と進化回復のガバガバさからちょっと抜けてるかな
掌握者が普通に使えるってあたりデフレは確か、出た当時マジであれじゃなんにもならなかった

今後はマナリアウィッチをもうちょい何とかしてほしい
・種類少なすぎてほとんど5体出てこない
・仮に出ても20点出ない
・破壊される必要あるから消滅や大英霊スルーに弱い
・そもそもアングレアと始祖早めに出せて無いと終わり

最後が割と致命的で新マナリアフォロワー出てもサーチブレて引けなくて終わるのが見えてるのが…
バフでも根本的に解決出来るカードでもいいから来てくれ

now Lv180

たのしかった

託宣互換 招来より強い体力最大値増加N デッキ破壊札 選択不能守護

  • now Lv.180

    あとプライマルレベルの回復札

Cyg Lv53

とりあえず遅延か遅延してドカンな環境だけは勘弁してほしい
タイムアップギリギリまでバクステで逃げまくって
タイムアップ寸前にさあ一撃必殺あたるかな?あたらないかなって時間の無駄感が苦手

殿馬 Lv48

トゥルシェラちゃんリーダー付与かコスト軽くしようぜ!
ぶっちゃけ低コストのリアニってそんな環境に多くないからトゥルシェラ進化以外って結構3回目達成しつつ大型投げれるのってケルヌンくらいしかないのよね

チェスウィッチ強化かな
本音を言えばスペコンが落ちる前に土強化して欲しかったがチェスはこの機会逃すとテコ入れなさそうだし……

Orange Lv128

どんなカードというか、ひたすらアニシャドカードを求めるよ
マジで最近の中途半端に追加するだけして、デッキとして成り立ってないみたいな現象やめてくれ
そんでアディショナルで「ちゃんと追加あるで!」と、粋な計らいみたいなツラしてちょっと追加してくるのも腹立つ
アディが来るまでの1〜2ヶ月は目新しいカードの乏しい環境になるってこといい加減運営は学んで欲しい
アディで次の弾強化するカードを先出しするのは別にいいと思うが、アディでその弾強化する軸を後出しするのは、追加来るまでの間が無駄になるだけだから本当にやめて欲しい
あと誰も使わないでしょみたいな、銅銀とか追加するぐらいなら、その枠新テーマのカード入れろ

これでアディで武装強くならなかったら
運営はただアニメみたいな窮地からエースカード引いて逆転できればかっこいい的なノリで
武装軸作った説を提唱できると思ってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×