質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
殿馬 Lv48

U10ヴァンプを救いたい

バフくれよ_| ̄|○

ヴァンプは好きなんだけどU10ヴァンプがクソ雑魚ナメクジすぎてつらい…
U10ヴァンプやれんだろ!甘えんなksって人は勝てる構築教えてくれ
現状、進化軸が1番マシな感じはするんだが、守護とかリリィとかで空かされてLO率も高い。

どーやって戦えばいいんだ!!

これまでの回答一覧 (7)

 正直全然カードが足りてないって印象。ネメシス実装当初のネメシスみたいな感じ? ぶっちゃけ今のU10バフしたところで焼石レベル、ぶっ壊れ位強化しないと無理じゃないかな。いきなり出てきた軸で、相乗効果のある別軸もこれといってない。武装やバフドラみたいに徐々に潤沢になって行くんじゃないですかね。もしくはアデショナルに何かしらの回答があるかも?
因みに足りないで検索したら出てきた画像、懐かしいですねー

Carpo Lv157

そもそも戦えないからアキラメロン

多分一番強いU10ヴァンプのムーブは進化軸に混ぜてU10系の動き関係なしに早期リアアル複数出しだよ

あとU10がいくら雑魚でもヴァンプ自体は狂乱復讐型のアグロがまあまあやれるからヴァンプにアッパー調整来ないよ

他1件のコメントを表示
  • 殿馬 Lv.48

    待てい!割とマジでヴァンプにここ30戦くらい1戦くらいしか当たってないんだが… 既存軸がそこそこやれるって言っていいんか??

  • HIROSAKA Lv.76

    狂乱&復讐利用したアグロ型なら度々見るな。そんで先行とられるとさも当然のごとくぶん回られて負けまくってたわ(遠目

HNto-me- Lv64

銅銀が使い物にならんから金虹を進化に混ぜたがいいゾ。2枚ドローも2枚消滅もデッキから減る量は変わらんからな!
上振れると6Tに起動、だいたい7-8Tに起動になるが進化ヴの遅延性能のお陰で持つことが多い。起動した後は10/10転輪で守護をどかしてミル姉さん連投でGGよ。
ちなみに今期ずっとこのデッキ回してるけどLO負けはしたことがない。転輪君様々やな。
弱点はEPの回復手段に乏しいこと。双天とか試してるけど2枚引かんとあかんからなぁ。

総エーテル数?なんのこったよ(震え声)

  • 殿馬 Lv.48

    進化軸を混ぜた方が圧倒的にLOは少ないのは確かにそうのんですよね。

進化と混ぜればって言うのあるけど
それは進化を混ぜてるじゃなくて進化に混ぜてるんよね
新しい軸作っておいてカード不足はもはやお家芸だけど残り半年でやることじゃないわ

ヴァンパイアは自分のデッキを消滅させるカードじゃなく
相手の場のカードを消滅できるカードをくれよ
なんで未だにクラス専用の消滅も変身も1枚すらねえんだよ

はさみ Lv115

プロツアー決勝?の持ち込みデッキ公開されたけどそこにはヴァンプ以外の姿はあった
ドラは意外なことにバフじゃなくてランプだし、進化ネメが人形を引き連れて帰ってきているという
まあナーフ後環境2日目で取り敢えず出した結論で、見せデッキの可能性もあるんだろうけど

取り敢えず、結構ヴァンプがアッパー貰える条件揃ってる

何が言いたいかと言うと、対面しててU10は全く圧感じないしアッパーまちだと思う(

ウミツ Lv222

今のパワーのままで戦うなら、キーとなるのは5t目にコレクターでバフされたミルナード(フェンリル)進化投げして一度7点削っちまうことだと思うわ。

1~4tはなるべくデッキ消さずに純粋なドローで回し、5t目に一度圧かけて、6~8で10まで削って8~9でリーサルが現実的。

馳夫 Lv278

普通にアッパー待ち。

ただ、アンダー10はギミックカードが足りん気がするから、アッパー調整でなんとかなるかは分からない。
他の軸をアッパーして調整して来る可能性はありそう。

問題はいつアッパーが行われるか?って事なんだよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×