新カード ニュートラル レジェンド リサージェント
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド リサージェント

感想どうぞ

※効果違いアンリミ使用不可

これまでの回答一覧 (13)

もう実質サ終とわかっていながらも心の奥底では期待していたのですが、このカードの発表によりそのわずかな希望さえも打ち砕かれました。これ実質サ終コースですね、はい。シャドバに対しては色々文句こそ有りましたが、このカードを見てなんかこう色々悲しくなるのは、やはり自分はこのシャドバ2でも無い今のシャドバが本当に好きだったからのだと思いました。今は現実が受け止められず正直シャドバに向き合うのは辛いですが悔いの残らないよう残り半年全力で楽しんで、シャドバの新たな門出を祝いたいと思います。

マジで今のシャドバ終わるんだなぁって感じ

完全にバディファイトと同じ現象で草
サ終の雰囲気をひしひしと感じる。

一枚目を使うのが遅ければ遅いほど弱いから採用されないかな。
1ドローが欲しかった。

手抜きが流石に露骨過ぎて笑っちゃった

神撃のバハムートのイラストがまだいくらでも残っているのに何故こんなことをしているのか理解できない。誰か教えて

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv190

まさかリビルドカードでカードプール盛るとは思わんかった

RAGEまでの期間だけだな新弾。

新アプリにJCG引き継ぐのか気になるところ。

pooh3 Lv151

トークンの情報が見当たらないから、カード性能に関してはまだ何とも言えない。
それでも言いたい。
せめてレジェのイラストくらい新規で出してくれよ。
流石に切なくなるわ…

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    申し訳ないけどトークンほ公式で確認して…https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1735243973575504175?t=Ygin7MOIqk9cmwbHxR7MZg&s=19

  • pooh3 Lv.151

    サンクス。えっくすはやってないからよく分からなくてね。

リサージェントカードって次弾だけの要素じゃない可能性もあるのか

now Lv180

紙と出るタイミングが近いの笑う

  • now Lv.180

    アンリミ勢なんて逆張りオタクだらけだし新規が減って悲しんでる人の方が少なそう

佐伝 Lv17

悲しいのはX周年記念!!みたいな感じのイラスト再録じゃなくて手抜き再録ってのが伝わっちゃったこと

バトスピだとブレイドラとかジークヴルムノヴァみたいにアニメで人気だったりしたカードがリバイバル化して再登場!とかだったからよかったけどシャはみんながみんな思い浮かべるこれだって人気カード(キャラ)パッと思い浮かばないのがブランド化失敗しちゃってたなあって

バハムートはまあまあ顔役勤められてるけどボルシャック一族とかジークヴルム一族と比べるとうーんってなる

馳夫 Lv278

使用不可はこのカードだけなのかな?

MTGでも実装と同時にレガシーだったか?で禁止されたカードが有ったから、シャドバでもアンリミ使用不可も有りって考えたんだろうか?

せめて実装と同時に禁止カードに指定して欲しいとは思った。

まぁ、次の環境がすごく悪かったら終末論が実現化していくんだろうなぁって頭をよぎってる。

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    リサージェントっていうコストの下に鳥みたいなマークついてるの全部アンリミで使用不可

  • 馳夫 Lv.278

    ありがとう、フォーマットの考え方からすれば悪手だと思う。

SK Lv73

多分新作出たら今後のパックはこの方式で繋ぐつもりなんだろうな。
アンリミ勢は一足先に去りそうだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×